悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 11日

変わり種~~

 今朝もよく晴れていて気温は5℃です。

さて切り花なのですが色が珍しい気がします。

(1) スカシユリ(ユリ科)
c0083210_8251816.jpg
c0083210_8253088.jpg


by odamaki719 | 2010-12-11 08:27 | 花類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/15593403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-12-11 10:36
こんにちは。
今日は暖かくなりそうな感じです。
ワインレッドのような色の濃いスカシユリですね~。
この季節 赤色のクリスマス色に合わせたような色彩です。
Commented by asayannj at 2010-12-11 11:40
ラジオでそちらの快晴の話をしてました~~
こっちは雨が降ったり薄日が射したりのハッキリしない空です。
今日のスカシユリの色は力強く感じます。
↓は中へ入ってみたくなるお店?です。外国のイメージがあります。
Commented by 自転車親父 at 2010-12-11 12:12 x
こんにちは。
お伺いが出来ず失礼いたしました。
ダウンしてました。
何とか回復しつつあります。
今日は出かけずに事務所にいます。
ワインレッドのスカシユリですね。
良い色ですね。
Commented by 74mimii at 2010-12-11 14:29
こんばんは!
ワインレッドの落ち着いた色が素敵なユリですねぇ。
お部屋がより居心地よい雰囲気に包まれてリラックスしますね。
Commented by yukun2008 at 2010-12-11 15:36
こんにちは♪ スカシユリですか~!これは濃い落ち着いた色でいいですね♪
Commented by nagomi at 2010-12-11 16:18 x
素敵ですね~ ワインレッドのスカシユリ!
生けられたのですね。
お部屋でも輝いているのでしょうね♪~ 心ウキウキしますよね。
Commented by odamaki719 at 2010-12-11 17:34
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
この色のスカシユリは初めて見ました。
時期的に合わないのかすぐに色が悪くなり枯れました。
そう言われればクリスマス色なのですね。
Commented by odamaki719 at 2010-12-11 17:37
asayannjさん
 こんにちは✿
今日も暖かく晴天でしたが風が強くて洗濯物が飛びそうでした。
このスカシユリの色は珍しいですよね。
↓はレストランなら入ってもよかったのですがどうも裏側のようでした。
Commented by odamaki719 at 2010-12-11 17:39
自転車親父さん
 こんにちは✿
ワインレッドのスカシユリは初めて見た気がします。
時期が悪いのかすぐに傷んでしまいました。
風邪が早く回復するといいですね。お大事に!
Commented by odamaki719 at 2010-12-11 17:42
mimiiさん
 こんばんは✿
ワインレッドのスカシユリは咲く時期ではなくて
長持ちしなくてすぐに傷んでいまいました。
花類は暖かい色が今の時期はいいですね。
Commented by odamaki719 at 2010-12-11 17:43
yukunさん
 こんにちは✿
ワインレッドのスカシユリはあまり長持ちしませんでした。
切り花も旬の花の方がいいようですね。
Commented by odamaki719 at 2010-12-11 17:45
nagomiさん
 こんにちは✿
時期外れのワインレッドのスカシユリはあまり長持ちしませんでした。
部屋は明るい感じにはなりますね。
Commented by ten-zaru at 2010-12-11 20:54
odamakiさん、今晩は。
印象に残るワインレッドのユリですね。
今までこんな色は見たことありません。
Commented by s_kakko at 2010-12-11 21:38
こんばんは♪
このスカシユリ変わった色ですね~^^
ユリも色々な品種が出てきましたね。
お部屋に生け花があると気分も違いますね。
Commented by odamaki719 at 2010-12-11 21:49
ten-zaruさん
 こんばんは✿
本当はスカシユリの季節ではないのに切り花で見て
珍しい色なので生けてみましたがあまり長持ちはしませんでした。
やはり旬の花類の方が元気なようです。
Commented by odamaki719 at 2010-12-11 21:52
s_kakkoさん
 こんばんは✿
変わった色のスカシユリを生けてみましたがあまり長持ちは
しませんでした。部屋に小菊でも何でも生けてないと
寂しい性分で何かしら生けています。やはり旬の花が元気なようです。
Commented by shizenkaze at 2010-12-11 21:54
もう少し明るい色のものは見た事がありますが、こんな色のものは見た事が無いですね・・・・・
今は色々な栽培技術が進んでいるので以前には想像も出来ない花などが見られるようになりましたね・・・・・^^
何となく嬉しくもあり、怖くもなりますね・・・・・♪
Commented by m-kotsubu at 2010-12-11 23:01
こんばんは~♪
不思議な色のスカシユリですね~
不思議な魅力があるような・・・
お部屋に花があると、明るくなりますよね~^^
Commented by hama-wind at 2010-12-12 08:15
おはようございます。
これもスカシユリなんですね?
ほんとにちょっと変わってる、のかな…。
この季節に合わせてできたものかもしれませんね。

昨日はパソコンの調子が悪く、なかなか立ち上げができませんでした。
あれこれやってやっと遅くに動きました~(汗)
Commented by odamaki719 at 2010-12-12 09:59
shizenkazeさん
 おはようございます✿
この色のスカシユリは初めて見ました。
生けていても咲いてすぐに傷んでしまいました。
やはり旬の花の方が元気ですね。
Commented by odamaki719 at 2010-12-12 10:01
m-kotsubuさん
 おはようございます✿
珍しい色のスカシユリで思わず買ってしまいましたが
生けても長持ちをしませんでした、やはり旬の花が一番です。
部屋には必ず花類を生けることにしています。
Commented by odamaki719 at 2010-12-12 10:07
hama-windさん
 おはようございます✿
珍しい色のスカシユリですよね。
この時期に合わせたのかも知れませんね。
でもユリは割合長持ちのはずがすぐに傷んでしまいました。
パソコンが調子が悪いと憂鬱になりますね。
ブログ用にノートパソコンが必要かなあ~と考えたりします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の空!      五反田~目黒ひと駅散歩(Ⅱ) >>