2010年 12月 05日

一週間の空!

 今朝も快晴ですが気温は低くて6℃です。

また一週間が過ぎてしまいました。早いものです。
師走の夕暮れも気まぐれで相変わらず振り回されています。

☆ 11月29日撮影~~
1 7時30分頃朝日が隠れています~~
c0083210_749449.jpg





2 珍しく夕暮れになって雲がなくなりプレーンです~~
c0083210_7513386.jpg

3
c0083210_7514777.jpg

4
c0083210_7533917.jpg

☆ 12月1日撮影~~
5
c0083210_7572447.jpg

6 非常階段を下りて近くを回ってみました~~
c0083210_759336.jpg

7
c0083210_7591583.jpg

8
c0083210_7595246.jpg

9
c0083210_81476.jpg

10
c0083210_812382.jpg

11 非常階段に上がると変化が始まっていました~~
c0083210_874017.jpg

12
c0083210_87559.jpg

13
c0083210_881422.jpg

14
c0083210_884281.jpg

15
c0083210_8114275.jpg

16
c0083210_8124586.jpg

17
c0083210_8131266.jpg

18
c0083210_8133346.jpg

19
c0083210_8135285.jpg

20 残照も綺麗でした~~
c0083210_8192575.jpg

21
c0083210_820383.jpg

22
c0083210_8202016.jpg

☆ 12月4日撮影~~
23 久しぶりに富士山がスッキリと見えました~~
c0083210_8254580.jpg

24 夕富士は最近よく見えます~~
c0083210_826295.jpg


by odamaki719 | 2010-12-05 08:30 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/15562742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2010-12-05 13:41
こんばんは!
師走の空ですねぇ~
そう思って見ていると何となくしんみりしてしまいます。
富士山の清々しいこと・・・お宅からこんな素晴らしい
景色がみえるなんて羨ましい!
Commented by kirageege at 2010-12-05 15:21
1日の雲がひと際目立ちますね。
何だか今まで見たことがないように思います。
そんなわけで11枚目が一番気に入りました (^^)
Commented by odamaki719 at 2010-12-05 16:59
mimiiさん
 こんばんは✿
ほとんど12月1日の夕暮ればかりになってしまいました。
お天気が良すぎてもプレーン過ぎて面白みがなくて
夕暮れも難しいです。
富士山が最近やっとハッキリ見えるようになって来ました。
Commented by odamaki719 at 2010-12-05 17:01
kirageegeさん
 こんにちは✿
12月1日の夕暮ればかりで一杯になってしまいました。
結局非常階段が一番綺麗なのですね~(笑)
11枚めありがとうございます。
Commented by yukun2008 at 2010-12-05 18:01
こんばんは♪
昨日、今日とよく晴れてくれて富士山がくっきり見える時期になりましたね~!非常階段は寒いでしょうから防寒対策を十分になさって下さいね!
12番のお写真が気に入りました、真っ青な空のキャンバスに筆で書いたような雲と夕焼けが素敵です♪
Commented by ten-zaru at 2010-12-05 20:46
odamakiさん、今晩は。
自分もこのまま慌しく年末まで一気に行っちゃいそうです。
少しゆっくりと時間が流れて欲しいものです。
5・7枚目の縦位置構図が素敵ですね。
そして23枚目の雪の富士山が素晴らしいですね。
Commented by shizenkaze at 2010-12-05 21:08
今週は雲が楽しい表情を見せてくれたようですね^^
富士山も綺麗に見られたのでとても素敵でしたね・・・・・♪
これから寒さが厳しくなると空の青さも目立つようになりますね・・・・・^^
いつも綺麗な写真を見せて頂いて有難うございます^^
Commented by m-kotsubu at 2010-12-05 21:45
こんばんは~♪
1週間、本当に早いですね~^^
5枚目の雲、素敵ですね~
6枚目、哀愁漂ってます・・ いい感じですね!
富士山、綺麗! 見れていいですね~^^
Commented by ぐ~ at 2010-12-05 21:49 x
厚い雲もいいですが、薄い雲も風情がありますね。
富士山、すっかり雪化粧で神々しさが増してます。
朝夕冷え込んでますが、昼間はとてもいいお日和でした。
火曜日あたりから、冬型になるらしいですよ。
Commented by saochan7k at 2010-12-05 22:08
オレンジの色合いがとってもきれいですね^^
雲の形も美しいです♪
寒い冬は空気が澄んでいるのか、夕焼けがとってもきれいな気がします^^
今週は寒くなるらしいので気をつけなくてはいけませんね^^;
Commented by hama-wind at 2010-12-05 22:27
こんばんは~!
いよいよ冬の空になってきてますね。
プレーン系だったり雲が出たりしますが、色づきは良くなってきました。
また今週もあまり撮ることができそうにないんです…。
odamakiさん、よろしくお願いしま~す!
Commented by 自転車親父 at 2010-12-05 23:11 x
こんばんは。
一週間が早すぎです!
あっと言う間ですね。
筋の雲がいい感じですね。
私も撮りたいけどなかなか行かれません。
Commented by mitiko-aran at 2010-12-06 08:13
おはようございます、
雪を頂いた富士山が美しく輝いて、見事だわ、
雲の流れも上に向いて立ち昇り、素敵な一週間の
空ですね、空気も澄んでて、寒いけど、美味しそうな空気に感じます
Commented by odamaki719 at 2010-12-06 11:44
yukunさん
 こんにちは✿
富士山が綺麗に見える時期になりましたね。
ほとんどが1日の夕暮れです。12枚めありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2010-12-06 11:47
ten-zaruさん
 こんにちは✿
ほとんどが1日の夕暮れになってしまいました。
5・7枚目と23枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2010-12-06 11:49
shizenkazeさん
 こんにちは✿
ほとんどが1日の夕暮れになってしまいました。
撮り過ぎてボツに悩み多くなってしまい飽きないで
見てくださってありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2010-12-06 11:51
m-kotsubuさん
 こんにちは✿
一週間が早いですね。すぐ今年も終わりそうです。
ほとんどが1日の夕暮れになってしまいました。
5・6枚目と富士山ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2010-12-06 11:56
ぐ~さん
 こんにちは✿
ほとんどが1日の夕暮れになってしまいました。
非常階段を下りると夕陽が見える場所を探し回りましたが
やはり落ち着くのは非常階段です。
少々夕陽の沈む場所が悪くても高い場所が一番ですね。
Commented by odamaki719 at 2010-12-06 11:58
saochan7kさん
 こんにちは✿
夕暮れは夕陽だけのプレーンだと富士山を一緒に撮るしかないので
少し雲がある方がいいようですね。
風の強い日の非常階段は危ないで早々に退散します。
Commented by odamaki719 at 2010-12-06 12:02
hama-windさん
 こんにちは✿
夕暮れがプレーンだと勝手なもので撮影に悩みます。
最近は夕陽が沈んで遅い方が色彩が綺麗なのですね。
ボンヤリしていると夕陽が沈むので時計とニラメッコです~(笑)
Commented by odamaki719 at 2010-12-06 12:03
自転車親父さん
 こんにちは✿
今週はほとんどが1日の夕暮れになってしまいました。
夕陽が沈んでからの方が色彩が濃くなって来ました。
綺麗な日は予測がつかないのがまたいいのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2010-12-06 12:08
mitikoさん
 こんにちは✿
今週はほとんどが1日の夕暮れになってしまいました。
雲の流れが綺麗でしたからボツに出来なくて困ります。
富士山が綺麗に見える時期になりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 紅葉・エピローグ!      さりげなく~~ >>