悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 25日

いつも笑顔でいたい~~

 今朝は気温は6℃と寒いです。
薄日が差していますがお天気は下り坂のようです。

この花を見るたびに笑っているように感じます。

(1) ビオラ(スミレ科)
c0083210_8141626.jpg





2
c0083210_8144237.jpg

3
c0083210_8162862.jpg

4
c0083210_8164266.jpg

5
c0083210_8195244.jpg


by odamaki719 | 2010-11-25 08:23 | 花類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/15510835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-11-25 12:33
こんにちは。
今 パンジーが元気です。
これらは 綺麗に撮れてますネ。
笑いで楽しくしい気分にしてくれる花 これは良いです。

これから寒くなるようです。外での撮影も厚着が必要です。
Commented by yukun2008 at 2010-11-25 13:02
こんにちは♪
ビオラは小さいのに色鮮やかで元気に微笑んでいるようですね、寒い日に陽が差すとビオラが微笑みかけてくれるようですね♪
Commented by nagomi at 2010-11-25 13:37 x
ビオラは、どの花見ても笑っているかのようですね。
色も多彩で、これから益々楽しめる花ですね。
4枚目のフォト大変気に入りました♪~
Commented by 74mimii at 2010-11-25 14:29
こんばんは!
なんとビオラの美しいこと。
冷たくても薄い陽の光の中で微笑んでいますね。
見ていてホッとする光景ですねぇ。
Commented by odamaki719 at 2010-11-25 17:02
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
ビオラは笑っているようで楽しくいなりますね。
見ているこちらもついニコニコしてしまいます。
散歩もダンダン寒くなってきますね。
Commented by odamaki719 at 2010-11-25 17:04
yukunさん
 こんにちは✿
ビオラは笑っているように見えるので
つい咲いているとニコニコしてしまいます。
寒さに負けないで健気です。
Commented by odamaki719 at 2010-11-25 17:06
nagomiさん
 こんにちは✿
ここにアップした以外にも違う色彩があったのですが
あまり良く撮れていなかったのでボツにしました。
4枚目ありがとうございます。私も気に入っているのです。
Commented by odamaki719 at 2010-11-25 17:08
mimiiさん
 こんばんは✿
ビオラやパンジーが寒さの中健気に咲いています。
笑っているようで見ている方もニコニコしてしまいます。
Commented by kiyooku at 2010-11-25 19:31
今晩は
花は可愛いし、和みますよね。
花は見る側で色々見えますよね・・・
Commented by odamaki719 at 2010-11-25 21:07
kiyookuさん
 こんばんは✿
ビオラは寒いのに健気に咲いていてとても可愛いです。
それにみんな揃って笑ってくれるので幸せ気分になります。
Commented by ten-zaru at 2010-11-25 21:20
odamakiさん、今晩は。
ビオラはこれからの季節に欠かせません。
顔をくしゃくしゃにして笑っているようで、こちらも笑顔になります。
Commented by odamaki719 at 2010-11-25 21:25
ten-zaruさん
 こんばんは✿
ビオラが笑っているように見えるとこちらも暖かい気分になります。
これから寒くなるのに健気に咲いているのですよね。
Commented by saochan7k at 2010-11-25 21:55
こんばんは^^
本当に毎日寒いですね><
これからが寒さの本番だというのに、もうギブアップしそうです。。。
ビオラは確かに元気よく笑っているような印象を
与えますね^^
寒い季節の救世主ですね^^
Commented by hama-wind at 2010-11-25 22:29
こんばんは~!
なるほど、たしかに笑顔に見えますね。
この時期は色合いが茶系に偏りますし、こういうお花は貴重です。
寒さにも強いお花なんですね~!

今日もまた夕方は曇り空になりましたね。
っていうか…一日あまり晴れなかったような。
今は雨ですし…。
Commented by shizenkaze at 2010-11-25 22:39
ビオラの笑い顔がたくさん並んでいますね^^
園芸種が分からなくて図鑑を買ってきて見ていましたら元々のスミレはバイオレットなので読み方で『ビオラ』なんですね・・・・?^^
堤防の小さなスミレも可愛いですがビオラやパンジーは華やかで綺麗ですね~^^
Commented by m-kotsubu at 2010-11-25 23:00
こんばんは~♪
ビオラは可愛らしいですね~
確かにみんな笑っているみたい!
いろんな色合いがあるのも 愛らしくて好きです。
寒い冬、暖かい気持ちになれますね!
Commented by 自転車親父 at 2010-11-25 23:07 x
こんばんは。
笑顔ですね。
最近は色も増えましたね。
それとけっこう早い時期から咲きます。
冬の花の少ない時期に頑張っているのが健気ですよね。
Commented by odamaki719 at 2010-11-26 07:52
saochan7kさん
 おはようございます✿
朝は寒くなって来ましたね。
ビオラは寒さの中元気にニコニコしているようで好きなのです。
この時期には貴重な暖かい笑顔ですよね。
Commented by odamaki719 at 2010-11-26 07:55
hama-windさん
 おはようございます✿
この時期にニコニコ顔で健気に咲いているのは貴重ですね。
昨日のお天気は駄目でしたが今日はこれから晴れそうなので
夕暮れが見られるかもしれませんね。
Commented by odamaki719 at 2010-11-26 08:00
shizenkazeさん
 おはようございます✿
ビオラの花びらはパンジーより少し小さいですね。
私はいつも花びらの大きさで判断しています。
最近は色彩が豊かになって楽しみな健気が笑顔です。
Commented by odamaki719 at 2010-11-26 11:05
m-kotsubuさん
 おはようございます✿
ビオラは笑っているようで笑顔に元気をもらえます。
色彩も豊かになりましたね。ボツになりましたが
他にオレンジやワインレッドが咲いています。
Commented by odamaki719 at 2010-11-26 11:06
自転車親父さん
 おはようございます✿
ビオラの笑顔を見るとこちらまで和みます。
寒い中健気に咲いてくれる貴重な可愛い花ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< メタセコイア!      紅色に染めて~~ >>