悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 21日

一週間の夕暮れ~~

 今朝は雲が多めですが晴れて気温は9℃です。でも下り坂の様子です。

また一週間が過ぎてしまいました。

☆ 11月14日撮影~~
1 最初は諦めムードでした~~
c0083210_8174955.jpg





2 ところが暫くすると化けるのですね~~
c0083210_8185017.jpg

3
c0083210_819278.jpg

4
c0083210_820162.jpg

5
c0083210_8203165.jpg

☆ 11月16日撮影~~
6
c0083210_8281935.jpg

7
c0083210_8284269.jpg

8
c0083210_8291137.jpg

9
c0083210_8304444.jpg

10
c0083210_831731.jpg

11 富士山の頭だけ少し見えました~~
c0083210_8344991.jpg

☆ 11月18日撮影~~
12
c0083210_8373110.jpg

13
c0083210_8375163.jpg

14
c0083210_8385349.jpg

☆ 11月19日撮影~~
15
c0083210_8434642.jpg

16
c0083210_8441753.jpg

17
c0083210_8445623.jpg

18
c0083210_8451139.jpg

☆ 11月20日撮影~~
19 雲に邪魔をされてしまいました~~
c0083210_8501189.jpg

20 ベランダ側の方が綺麗でした~~
c0083210_8503495.jpg

21
c0083210_850519.jpg


by odamaki719 | 2010-11-21 08:57 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/15488950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2010-11-21 09:43
こんにちは!
秋らしい素敵は空がそろいましたねぇ。
一番好きな空は6,7番目なのですよ。
見ていると何か好い事がありそう・・・夢がありますね。
Commented by odamaki719 at 2010-11-21 17:11
mimiiさん
 こんばんは✿
この週はものすごく綺麗な夕暮れってのはなかったですね。
6・7枚目ありがとうございます。
目がチカチカするような雲でカメラブレしたのかと思いました~(笑)
Commented by yukun2008 at 2010-11-21 17:28
こんばんは♪
夕焼けの時間帯もずいぶん早くなっていますね~、秋の深まりを実感します。10番の薄い鱗雲の流れが素敵ですね~♪
Commented by odamaki719 at 2010-11-21 18:07
yukunさん
 こんばんは✿
夕暮れ時間が早くなってそれもすぐに色彩が変わるので毎日慌しいです。
早めに非常階段に上がり確認した方がいいようです。
10枚目ありがとうございます。
Commented by kiyooku at 2010-11-21 20:52
今晩は
今週は少し雲が多めの様ですが
空は焼けますね~
自然の気紛れですが、驚かされますよね。
Commented by ぐ~ at 2010-11-21 21:28 x
今週は、あたふたとした1週間でした。
それでも、きれいな夕日を見ることが出来ました。
お天気がいい日が、多かったからでしょう。
毎週夕日の写真を見ながら、新しい1週間はどんな日かなぁと思います。
Commented by ten-zaru at 2010-11-21 21:35
odamakiさん、今晩は。
素敵な夕焼けが続いていましたね。
これから紅葉の見頃を迎えますので、今週も晴れて欲しいですね。
Commented by hama-wind at 2010-11-21 21:45
こんばんは~!
冬の声を聞いてから、また夕焼けの色づきも濃くなりはじめましたね!
僕も全然見えない予定が良い方に狂い、少し見えました。
やっぱり良い色に焼けてくれると嬉しいですよね~♪
そのかわり、撮る時間がずいぶん寒くなりましたが!
防寒対策にそろそろ注意ですね…(汗)
Commented by s_kakko at 2010-11-21 22:08
こんばんは♪
1枚目の写真からは想像できないですね~
2~5枚目 素晴らしい変わりようですね~綺麗です♪
6~9枚目の雲の流れも良いですね。
14枚目のグラデーションも素敵です♪
Commented by m-kotsubu at 2010-11-21 22:57
こんばんは~♪
雲も素敵な演出をしてくれてますね~^^
夕陽に染まる雲が とっても綺麗です。
これから冬になり、空気が澄んでくると また違った美しい夕焼けが見れますね~^^
Commented by 自転車親父 at 2010-11-22 00:04 x
こんばんは。
ご苦労様です。
化けるんですよね。(笑)
諦めていると突然きたりしますね。
逆に期待していると全くダメなんて!
来たい道理に行かない所が面白いかも?(笑)
Commented by shizenkaze at 2010-11-22 00:14
16.17.18の写真に富士山が写っているのでいいですね・・・・・^^
明日は岐阜地方では昼前から雨になる模様です~
真っ青な秋空は期待できませんね・・・・・><
Commented by kirageege at 2010-11-22 01:07
そうそう、夕焼けは一度暮れてからが綺麗になることがあるんですよね。
odamakiさん、お晩です。
そのことを初めて知ったのは、かの有名な松島の夕景を撮りに行ったときでした。
展望台で中判カメラを三脚にしっかり固定してその時を待っている
二人のカメラマンが一端暮れたのにまだ帰らずにじっと待っているんです。
そうしているうちに夕焼けの赤が増してきて・・・そうだったんだぁ~と(^^;
Commented by mitiko-aran at 2010-11-22 07:59
おはようございます、
いつも忙しくて一週間が経つのを忘れますが
此処に伺うと、一週間が過ぎたと感じます、
晴れの美しい夕景が続きますね、燃えた空に、流れる雲に、勢いを感じるわ、夕暮れの彼方に、富士山の姿が少しでも覗くって!
素敵!いい場所に、お住まいですね
Commented by odamaki719 at 2010-11-22 11:30
kiyookuさん
 こんにちは✿
本当に空は気まぐれです。
夕方にならないと焼けるか分からないのですものね。
Commented by odamaki719 at 2010-11-22 11:32
ぐ~さん
 こんにちは✿
慌しく一週間が過ぎていきますね。
歳をとるともっと早く感じますよ。
少しでも夕暮れが綺麗だと一日の終わりが気分がいいです。
Commented by odamaki719 at 2010-11-22 11:33
ten-zaruさん
 こんにちは✿
空が綺麗な日は気分もいいですし日差しがあると暖かいです。
紅葉はもう都会でも進んでいましたよ。先日見て来ました。
Commented by odamaki719 at 2010-11-22 11:40
hama-windさん
 こんにちは✿
最近少し焼ける雲の感じが分かってきた様に思います。
16枚目のような黒い雲は焼けないですね。
白い雲は可能性があります。
でも突然化けるので驚く事があります。
そういう時は北の部屋が異様に明るいのです。
それで慌てて非常階段に行くと「当たり」なのです~(笑)
Commented by odamaki719 at 2010-11-22 11:46
s_kakkoさん
 こんにちは✿
夕暮れが化ける時は予想がつかないので
最後にもう一度確かめた方がよさそうです。
色々ありがとうございます。
14枚目は私も気に入っています。
Commented by odamaki719 at 2010-11-22 11:48
m-kotsubuさん
 こんにちは✿
毎日夕暮れが気になって空ばかり気になります。
お天気が悪いと寂しいですが何処かでホッとしている自分がいます。
Commented by odamaki719 at 2010-11-22 11:50
自転車親父さん
 こんにちは✿
自然を相手にしていると少し疲れますね。
でも綺麗な夕暮れに出会うと疲れも吹っ飛びます。
非常階段で撮影が終わっても最後に窓から確認します。
Commented by odamaki719 at 2010-11-22 11:54
shizenkazeさん
 こんにちは✿
富士山のシルエットが見えると嬉しくなるのです。
先日真っ白に冠雪した富士山が見えたのですが
朝のうちに撮らないといいのが撮れないので撮り逃しました。
16・17・18枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2010-11-22 11:57
kirageegeさん
 こんにちは✿
夕暮れは突然に化ける時があるのでしばらく様子をみます。
日によっては非常階段を何度も上がるのですよ。
だから夕暮れが綺麗な日はとても気分がいいです。
Commented by odamaki719 at 2010-11-22 12:01
mitikoさん
 こんにちは✿
一週間の早さに驚きますね。
12月もすぐそこに来ています。
このマンションを購入する時に高台から夕富士を見せられて
気に入ってしまったのですが部屋から見えるのは数軒しかないのです。
でも非常階段から見えるので嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 晩秋の散歩道(Ⅲ)      羽田空港国際線ターミナル(Ⅱ) >>