2010年 11月 09日

秋のローザ(Ⅳ)

 今朝も晴れていて気温も13℃と高めで昼間は暖か過ぎるほどです。

朝夕の寒暖の差が激しいので体調管理に気をつけましょうね。

(1) 秋薔薇の最終編 (神代植物園にて)
c0083210_865341.jpg





2
c0083210_88015.jpg

3
c0083210_881756.jpg


by odamaki719 | 2010-11-09 08:09 | 花類 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/15426879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asayannj at 2010-11-09 09:47 x
おはようございます。今朝は西風が強く軽い?私は飛ばされそうです。
曇ってて寒いです><。
優しい色のバラで心が温かくなりました。
↓ダリアは綺麗な色で元気が出ました。
Commented by yukun2008 at 2010-11-09 11:08
こんにちは♪
最初の淡いピンクの薔薇はまるで、手を合わせてお祈りしているように見えますね~♪とても綺麗ですね。
去年僕もそんな薔薇の美しい合掌姿を撮りましたが、今年はまだ巡りあえません。
Commented by 74mimii at 2010-11-09 13:57
こんばんは!
今日は優しい色のバラですね。
朝晩冷えるのではないかと思いますが
元気に美しく咲いていますねぇ~ 和みます。
Commented by nagomi at 2010-11-09 16:58 x
ピンクのばらは、優しい気持ちになれますね。
2枚目の薔薇には、小さな滴が!♪~
素敵な色ですね♪~好きです。
Commented by odamaki719 at 2010-11-09 17:02
asayannjさん
 こんにちは✿
薔薇は最後になりましたが少し茶色味がかかった変わった種類です。
ダリアはとても派手ですが元気が出て何よりです。
こちらも強風が吹き荒れましたよ。暖かい風が吹きました。
Commented by odamaki719 at 2010-11-09 17:04
yukunさん
 こんにちは✿
薄いピンクは咲き加減が気に入ったのです。
手を合わせてお祈りしているように見えましたそうでよかったです。
Commented by odamaki719 at 2010-11-09 17:07
mimiiさん
 こんばんは✿
優しい色の薔薇が最後になりました。
和んで頂けるのが一番嬉しいです。
日本列島は強風が吹き荒れました。
Commented by odamaki719 at 2010-11-09 17:09
nagomiさん
 こんにちは✿
薄いピンクの咲き加減が好きだったのです。
2枚目の薔薇は地味ですが変わった色彩でした。
同じ薔薇でも3枚目のように少し引いて撮ると色彩が変わりますね。
Commented by nenemu8921 at 2010-11-09 18:18
こんにちわ。
2のバラ、シックで上品な色ですね。形もとても美しい。
朝露かしら。素晴らしいですね。
なんという品種かしら。


Commented by s_kakko at 2010-11-09 20:03
こんばんは。
わぁ~優しいピンクの薔薇~♪
2,3枚目の落ち着いたオレンジが入ったのも素敵ですね。
綺麗なお花見ていると和みますね~
今日で秋薔薇は最後なんですね^^
こちらで沢山の秋薔薇楽しませて頂き、ありがとうです♪
Commented by ぐ~ at 2010-11-09 20:32 x
わぁ~、どれもodamakiさん好みの開きかけで、きれい~。
色も、優しげですね~。
朝夕の寒暖の差が、激しいですね。
でも、昨日あたりから冬型になり、冷たい風が吹きかなり寒いです。
薄物のセーターを着込んでます。マフラーが必要になってきました。
Commented by saochan7k at 2010-11-09 21:24
こんばんは^^
とってもきれいなバラですね^^
色が優しいし、雫がバラにはなんとも似合いますね♪
寒いので優しい色合いが心にしみますね^^
Commented by m-kotsubu at 2010-11-09 22:08
こんばんは~♪
2枚め、雫の残ったバラ、素敵ですね~
しっとりとした色合いもいいですね♪
寒くなってきましたね~
気をつけましょうね ^^
Commented by 自転車親父 at 2010-11-09 22:39 x
こんばんは。
秋バラのアップは終わりですね。
二枚目の花びらの色が素敵ですね。
私は京成バラ園で撮りました。
これからアップします。
遅すぎますかね。(笑)
Commented by hama-wind at 2010-11-09 22:40
こんばんは~!
帰ってまいりました。
またよろしくお願いしま~す。
なんだか風がすごい日でしたね!
帰り道に大涌谷に寄ったのですが、台風並みの強風で…(汗)
きれいに見えている富士山を1枚も撮れませんでした!

今年の秋バラは少し遅かったけど、ずいぶんきれいに咲いて楽しませてもらいましたね。
さすがにもう終わりですね…。
Commented by shizenkaze at 2010-11-09 23:44
今日のような薔薇の色は優しく思えて素敵ですね・・・
真っ赤な薔薇などは情熱過ぎて私には見ているだけでも疲れますが淡いこの秋の薔薇達は優しく語り掛けてくれるような気がします・・・・・^^
Commented by mitiko-aran at 2010-11-10 08:02
おはようございます、
ローズと言えば、淡い、この種類のバラを連想します、
上品ですね、バックの暈し加減で、バラが浮き上がり
美しい姿、開き加減も最高ですね、
秋薔薇も、そろそろ終末を迎えますね、
Commented by saitamanikki2008 at 2010-11-10 10:23
お早うございます。
秋バラの良い見頃を撮りましたね。
これが バラ !! と云った感じの写真です。
昨日から寒くなりましたが、嬉しい事に家のバラ(八女津姫)が一輪だけ
咲きました。
私もバラの最終編に思ってましたが、最・最終編UPしょうかと
考えてます。
Commented by odamaki719 at 2010-11-10 12:40
nenemu8921さん
 こんにちは✿
2枚目の薔薇は咲き加減がちょうどよくて色彩もいい色でした。
撮影の途中から小雨が降り出して傘をさしての撮影でした。
Commented by odamaki719 at 2010-11-10 12:43
s_kakkoさん
 こんにちは✿
ピンクの咲き加減が私好みでしたから思わずニコニコです。
2・3枚目は同じ薔薇なのですが3枚目は少し引き気味にしただけで
色彩が少し違っていますね。
Commented by odamaki719 at 2010-11-10 12:47
ぐ~さん
 こんにちは✿
そうなのです私の好みの咲き加減を探して撮っています。^^
朝夕の寒暖の差が激しくて部屋にいても着ている物を
順番に脱いだり着たりとお色直しに忙しいです~(笑)
Commented by odamaki719 at 2010-11-10 12:49
saochan7kさん
 こんにちは✿
薔薇のアップを色分けしてアップしているうちに
残ったのがこの3枚でした。薔薇は優しい色がいいですね。
Commented by odamaki719 at 2010-11-10 12:52
m-kotsubuさん
 こんにちは✿
2枚目は小雨になったので雫がついています。
この薔薇の色は他のと少し変わっていました。
朝夕の寒暖の差が激しいので体調管理に気をつけましょうね。
Commented by odamaki719 at 2010-11-10 12:54
自転車親父さん
 こんにちは✿
2枚目の薔薇の色は他と少し変わっていて綺麗でした。
京成バラ園も沢山の種類があるのですよね。
アップを楽しみにしています。
Commented by odamaki719 at 2010-11-10 12:57
hama-windさん
 こんにちは✿
お帰りになりましたね。紅葉のアップをみて紅葉狩りにいらして
いたのではないかと感じました。
秋薔薇は最後になりました。
昨日は強風なのに夕暮れ時は富士山が見えませんでした。
Commented by odamaki719 at 2010-11-10 12:59
shizenkazeさん
 こんにちは✿
薔薇を色彩で色分けしてアップをしているうちに
最後にこの3枚が残りました。
優しい色彩になりましたね。
Commented by odamaki719 at 2010-11-10 13:02
mitikoさん
 こんにちは✿
薔薇を色分けしてアップしているうちにこの3枚が残りました。
どちらも咲き加減が私の好みなのです。
もう秋薔薇も終わりましたね。少し寂しい気がします。
Commented by odamaki719 at 2010-11-10 13:08
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
薔薇園で私好みの咲き加減を探して撮りましたので
みんな同じ感じの咲き加減になってしまいました。
八女津姫が一輪だけ咲いたのもきっと可愛いでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 紅葉のプロローグ!      天竺牡丹(Ⅳ) >>