悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 07日

一週間の空!

 今朝は少し雲が多めです。気温も11℃と過ごしやすいです。

また一週間がたってしまいましたね。
晴れの日が多かったのですが出かける用事が多くてギリギリで
撮影が出来ていない日があったりします。
「秋の日は釣瓶落とし」とは言い得てます。

☆ 11月1日撮影~~
1 後のまつり~~
c0083210_8223468.jpg









☆ 11月2日撮影~~
2 久しぶりに富士山が見えました~~
c0083210_8264694.jpg

3
c0083210_8273117.jpg

4
c0083210_8274739.jpg

5
c0083210_8275961.jpg

6
c0083210_8282084.jpg

☆ 11月3日撮影~~
7
c0083210_8323342.jpg

8
c0083210_834086.jpg

9
c0083210_8342983.jpg

10
c0083210_8344847.jpg

11
c0083210_835717.jpg

12
c0083210_8353696.jpg

☆ 11月4日撮影~~
13 富士山の左側に夕陽が沈む寸前カメラを構えた瞬間に消えました~~
c0083210_8414836.jpg

14 帰宅してすぐに非常階段に上がれば間に合っていたのです。お水を飲んだのが~~
c0083210_8422114.jpg

☆ 11月5日撮影~~
15
c0083210_8481778.jpg

16
c0083210_8483290.jpg

17
c0083210_8484435.jpg

☆ 11月6日撮影~~
18
c0083210_8504848.jpg

19
c0083210_851233.jpg

20
c0083210_8514633.jpg

21
c0083210_852626.jpg

22
c0083210_8522574.jpg


by odamaki719 | 2010-11-07 08:56 | | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/15415814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2010-11-07 09:43
おはようございます♪
富士山の冠雪の帽子と夕焼けのシルエットが素敵ですね~♪、手前の山々は丹沢山系でしょうかね!?
Commented by saitamanikki2008 at 2010-11-07 11:47
こんにちは。
今週は、秋晴れの日が多かったですネ。
黄金色に染まった空に秋の深まりを感じます。
富士山の直ぐ左横に太陽が沈む光景、
条件が良ければ、ダイヤモンド富士も撮れますネ。
6枚目は富士山と一緒に面白い雲の風景が撮れましたね

4日 美ケ原高原 冠雪の北アルプスのパノラマ風景も
良かったです。
旅行編で明日 UP します。 
Commented by 74mimii at 2010-11-07 13:34
こんばんは!
本当に何時の間にか一週間が経ってしまいますねぇ~
雪化粧の富士山が美しいです。
秋の夕空は染まった変化のある雲が澄んだ空気に映えて素敵!
Commented by kiyooku at 2010-11-07 14:25
こんにちは
富士山綺麗ですね~
少し雲の多い日が多い様ですが、綺麗に焼けてますね。
本当に一週間、一年早いですね。
Commented by odamaki719 at 2010-11-07 17:42
yukunさん
 こんばんは✿
富士山の冠雪は今期初めてだと思います。
夕暮れのシルエットだけでも嬉しいですね。
私のところから見えている山は確かヒル岳だったと思います。
Commented by odamaki719 at 2010-11-07 17:48
saitamanikkiさん
 こんばんは✿
今週は出かけていて失敗日がありますので残念です。
ダイヤモンド富士に近い日は最初の日だった様子です。
毎日左の方向によっていっていますのでガッカリです。
6枚目のように雲が多かったのはこの日だけですね。
Commented by odamaki719 at 2010-11-07 17:50
mimiiさん
 こんばんは✿
雪化粧の富士山が撮れたのは今期初めてです。
いつも雲に隠れているのです。
お天気がいい日は富士山のシルエットで助けてもらっています。
Commented by odamaki719 at 2010-11-07 17:51
kiyookuさん
 こんばんは✿
富士山が綺麗に見えると嬉しいです。
夕暮れも富士山のシルエットがあるだけでいい風景になります。
Commented by asayannj at 2010-11-07 18:52
あっという間に日が落ちてしまいますね。
雪をいただいた富士山・夕陽に染まる富士山どちらも見せていただいて嬉しいですよ。
9~11の雲の動きも大胆です迫力あります。
私は4日に今年初めて雪をこの足で踏みました。
昨日今日ととても良い晴れた日でした。
↓公苑にミニ多摩川が出来てるのですね。一度に見られて
面白い考えですね。
Commented by s_kakko at 2010-11-07 20:47
こんばんは♪
富士山は中腹まで雪で真っ白ですね。
我が家からも富士山は見れるのですが、
ちょうど真ん中に鉄塔が建っていて串刺し富士山です^^;
夕焼けに富士山のシルエットが素敵です^^
「一週間の空!」楽しませて頂きありがとうです♪
Commented by ten-zaru at 2010-11-07 20:48
odamakiさん、今晩は。
今週は朝に富士山が見えましたね。
空気が澄んできた証拠でしょうかね。
13枚目の夕日が沈んだ瞬間の富士が綺麗ですね。
Commented by ぐ~ at 2010-11-07 21:10 x
1日として、同じ日はありませんね~。
今週は、いいお天気の方が多かったです。
今日の昼間は、21度ありました。
朝夕にあわせて着てると、昼間は死にそうです。
こんな日々は、重ね着ですね。
3時過ぎると、オレンジ色の陽射しの色に変ってきます~。
Commented by m-kotsubu at 2010-11-07 21:26
こんばんは~♪
本当にあっという間の日が暮れてしまいますね・・
最近は 犬の散歩も暗くなってしまいます・・^^;
富士山が見えるのはいいですね~
家は 建物がちょうどあって見えないのです。
眺めはいいのに それが残念です~^^;
7枚め、なんだかドラマチックですね♪
Commented by 自転車親父 at 2010-11-07 22:36 x
こんばんは。
ご苦労様です。
所変わるとだいぶ様子が違うのですね。
11/3は私も水元公園で夕焼けを撮りました。
でもかなり違いました。
それほど離れていないような気がしますが。
違うものですね。
Commented by kirageege at 2010-11-07 23:00
おっ!と 驚くことではないのですね富士の冠雪は (^^)
odamakiさん、お晩です。
でも、今年初めて見させて頂いたように思います。
6枚目 雲と夕焼けの感じがちょっと不思議な雰囲気がありますね。
15と18枚目 僕も撮ってしまいたくなる構図でいいですね(^^)
Commented by shizenkaze at 2010-11-07 23:38
今日はいつもの綺麗な空写真に私の憧れの『富士山』が沢山写っているのでとても嬉しく拝見しました・・・・・

2と13が大きく富士山が写っているのでモニターに向かって手を合わせてしまいました・・・・・^^
3.4.5.6にも富士山が写っていてとても良かったです~^^
20.21.22もとても綺麗ですね

富士山を見ていると『ほっ』とします・・・・・♪
Commented by mitiko-aran at 2010-11-08 08:05
おはようございます
雪被りの富士山ダ!美しい姿ですね、流石!日本一の富士山
雲の流れの速さに、神々しい夕景、
夕日も綺麗だわ、お天気が不安定な広島ですが、
odamakiさん地方は美しく燃えた夕暮れだったのですね、
一週間っって!風の様に過ぎます
Commented by odamaki719 at 2010-11-08 12:55
asayannjさん
 こんにちは✿
夕暮れは早いので出かけていると気忙しくて困ります。
やっと富士山がよく見える時期になりました。
9~11は私も気に入っていて迷ったので全部アップしました。
この公園は広いので遠足の児童が賑やかでした。
Commented by odamaki719 at 2010-11-08 12:58
s_kakkoさん
 こんにちは✿
やっと昼間でも富士山が綺麗に見える時期が来ました。
夕暮れは富士山のシルエットがあるだけで雰囲気が良くなります。
Commented by odamaki719 at 2010-11-08 13:01
ten-zaruさん
 こんにちは✿
富士山が見える季節になりましたが少し遅くなると雲が邪魔をします。
13枚目は夕陽が富士山の後ろで燃えています。ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2010-11-08 13:04
ぐ~さん
 こんにちは✿
毎日の夕暮れは違うから飽きもしないで撮れるのでしょうね。
最近は朝の気温と昼間の気温差が大きくて困りますね。
出かけると余計感じます。電車の中やビルに入ると暑いぐらいです。
Commented by odamaki719 at 2010-11-08 13:07
m-kotsubuさん
 こんにちは✿
夕暮れが早くて毎日気忙しい日々です。
7枚目は左の非常階段の鉄柱がなければもっとよかったですね。
気をつけて撮影をするのですかパソコンに入れると写っているのです。
Commented by odamaki719 at 2010-11-08 13:10
自転車親父さん
 こんにちは✿
夕暮れはそちらと少し違うと思います。
テレビの天気予報で時々夕暮れが写りますが違いを感じます。
水元公園の夕暮れ楽しみにしていますね。
Commented by odamaki719 at 2010-11-08 13:14
kirageegeさん
 こんにちは✿
今季初めての富士山の冠雪風景が撮れました。
6・15・18枚目ありがとうございます。
最近は夕陽が沈むのが早いので夕陽を撮るタイミングが難しくなりました。
Commented by odamaki719 at 2010-11-08 14:22
shizenkazeさん
 こんにちは✿
富士山が見えると本当に撮っている私も嬉しいのです。
3・4・5・6・20・21・22枚目は全部富士山ですね。
ありがとうございます。今の時期は富士山の左側に夕陽が沈みます。
また富士山と夕陽が撮れると思います。
Commented by odamaki719 at 2010-11-08 14:26
mitikoさん
 こんにちは✿
一週間が早いですね。冠雪した富士山は今季初めて撮れました。
夕暮れにも富士山がシルエットで撮れるといい感じになります。
こちらはお天気が続いていて気温が朝と昼間の温度差が高いので
昼間は動くと汗をかきます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 天竺牡丹(Ⅳ)      晴れた日に(Ⅲ) >>