悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 01日

天竺牡丹(Ⅱ)

 今朝も雨が降り少し憂鬱になります。
気温は13℃午後からはお天気回復するそうです。

まだ残っているダリアですが今日は少し派手です。

(1) ダリア(キク科)
c0083210_7295750.jpg




2
c0083210_7311763.jpg

3
c0083210_7314523.jpg

4
c0083210_73249.jpg

5
c0083210_7323710.jpg

6 花散る里~~
c0083210_7332372.jpg


by odamaki719 | 2010-11-01 07:39 | 花類 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/15383388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2010-11-01 08:07
おはようございます
広島は、今、雨が止み、青空が顔を出しました
鬱陶しい日々でしたね、
鬱陶しい日に鮮やかな色合いのダリアを見ると、嬉しく成ります
この黄色とオレンジは華やかですね、蕾も満開の姿も
素敵だわ
Commented by 74mimii at 2010-11-01 08:25
こんにちは!
雨で一日が始まったのですね。
気温も低いようですがこんな素敵なお花を見ると
気分が晴れ晴れしますねぇ~ 
今頃ダリアが見られるなんて 素晴らしいです!
Commented by asayannj at 2010-11-01 09:08 x
おはようございます。秋らしい秋も無く11月になってしまいましたね。
派手なダリアで人目を惹きつけ見応えが有り 周りがパット明るくなりますね。
Commented by yukun2008 at 2010-11-01 10:05
おはようございます♪
天竺とはインドのことでしたね、不思議なヒンズー世界を思い起こさせる豪華なオレンジ色のダリアですね~♪
Commented by saitamanikki2008 at 2010-11-01 10:52
こんにちは。
こちらでは幾分 薄日が差してきました。
元気が出るようなダリアの色です。
秋は、派手な色も自然と合う色彩です。
今日は、派手なシャツでも着ようかな~。
Commented by nagomi at 2010-11-01 17:35 x
こんばんは!
1 ,6 枚目、魅力的ですね。
燃えるような色彩のダリアには、迫力を感じます。
元気をいっぱい貰いました!
咲き終わるにつれ、花びらがカールするんですか?
Commented by odamaki719 at 2010-11-01 18:18
mitikoさん
 こんばんは✿
花びらが反り返って面白いダリアばかり選びました。
こちらも午後からよく晴れました。
色々たまっていた用事で出かけていたのですが
電車もビルも蒸し暑くて気分が悪くなりそうでした。
寒暖の差が激しいので体調に気をつけましょうね。
Commented by odamaki719 at 2010-11-01 18:20
mimiiさん
 こんばんは✿
朝は雨が降っていたのですが午後から晴れて出かけると
蒸し暑いほどでした。今まで寒かったので上着はいりませんでした。
ダリアがもう少しありますので飽きないで見てくださいね。
Commented by odamaki719 at 2010-11-01 18:22
asayannjさん
 朝は雨が降っていましたが午後からいいお天気になりました。
気温も高く上着はいりませんでした。
もう少しダリアがありますので飽きないでくださいね。
Commented by odamaki719 at 2010-11-01 18:26
saitamanikkiさん
 こんばんは✿
朝は雨が降っていたのに午後から晴れて上着がいりませんでした。
派手目のシャツでお出かけされましたでしょうか?
元気色のダリアを並べてみました。
Commented by odamaki719 at 2010-11-01 18:29
nagomiさん
 こんばんは✿
1・6枚目は花びらが反り返って不思議なダリアでした。
今日の種類は似た色を集めてあるのでそれぞれ特徴が
あるのだと思いますが途中を見ていないのでどうでしょうね。
Commented by yukarin0513 at 2010-11-01 18:37
こんばんは~

豪華な感じですね
こんな時期に嬉しいですね

寒くなりましたね
風邪を引かないでくださいね
Commented by odamaki719 at 2010-11-01 18:37
yukunさん
 こんばんは✿
コメントの順番間違えてごめんなさいね。
出かけていて少し疲れています(言い訳)
このダリアたち少し変わっていますよね。
Commented by odamaki719 at 2010-11-01 18:40
yukarinさん
 こんばんは✿
ダリア園は猛暑で途中休園をしていたので
涼しくなって花が元気になって復活しました。
ありがとうございます。風邪をひかないように気をつけます。
Commented by s_kakko at 2010-11-01 19:57
こんばんは♪
赤と黄色の鮮やかなダリアですね^^
近くにはごく普通のダリアしか植えてないので
変わったお花を見れて嬉しいです♪
また蕾から花の終盤が見れてどんな感じの花なのか分かって良かったです。
Commented by kiyooku at 2010-11-01 21:16
今晩は
素適な色で雰囲気有りますよね。
凛として雰囲気有りますね~
Commented by m-kotsubu at 2010-11-01 21:58
こんばんは~♪
華やかなダリアですね~^^
赤と黄色の組み合わせが なんだか南国っぽいですね~
4枚め、素敵ですね!
Commented by 自転車親父 at 2010-11-01 22:38 x
こんばんは。
これが町田のダリア園のですね。
ダリアのイメージが最近は変わりました。
色の変化がすごいですね。
この花はグラデーションが見事ですね。
私も少し撮りました。
Commented by shizenkaze at 2010-11-01 22:49
鮮やかなダリアですね・・・・・
時間があれば近くを歩いてダリアの花が見られる所を探すのですが近くには、やっぱり見られ無いですね・・・・・><

ダリアの奇麗な花はodamakiさんのブログで見る事にします~^^

Commented by hama-wind at 2010-11-01 23:12
こんばんは~!
町田のダリア園も明後日で今年の閉園ですね。
もう一度くらい行こうと思っていたのですが、かないませんでした。
4日には切り花として売ってくれるそうですね。

今日は午後から久しぶりの青空が見えて嬉しかったですね!
撮れなかったので…odamakiさんの日曜に期待します。
富士も見えましたが…冠雪してました?
Commented by odamaki719 at 2010-11-02 13:38
s_kakkoさん
 こんにちは✿
このダリア園は種類が豊富で変わったのが多いです。
派手好きではないのですが目についたのを撮っていますので
もしかしたら自分好みになってしまっているかも知れないですね。
Commented by odamaki719 at 2010-11-02 13:41
kiyookuさん
 こんにちは✿
猛暑で弱っていたのが涼しくなって元気を取り戻したらしいです。
でも咲いてくれてよかったです。派手ですけれど綺麗でした。
Commented by odamaki719 at 2010-11-02 13:43
m-kotsubuさん
 こんにちは✿
少し派手でしたが元気に綺麗に咲いていましたよ。
4枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2010-11-02 13:45
自転車親父さん
 こんにちは✿
このダリア園は変わった種類が多いので目についたのを
撮っていったのですが派手なのは目立ちます。
撮りに行く時期によってもまた違う種類が咲いているのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2010-11-02 13:47
shizenkazeさん
 こんにちは✿
このダリア園は変わった種類が多いです。
目についたのを撮っていくとやはり華やかなのが目立ちますね。
ダリアはまだもう少し残っているので飽きないでくださいね。
Commented by odamaki719 at 2010-11-02 13:50
hama-windさん
 こんにちは✿
ダリア園も明日で終わりなのですね。
ダリアの切り花も綺麗でしょうね。
昨日は午前中から出かけて用事が長引いて
あんなに晴れているとは知らずに夕暮れに間にあいませんでした。
ガッカリしてしまいました。でも雲がやはり邪魔をしていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋のローザ(Ⅱ)      一週間の空! >>