悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 24日

一週間の夕暮れ!

 今朝はもうドンヨリで昨日の朝と大違いです。
気温も低く12℃と昨日より寒い朝になっています。

この週は夕暮れが見えた日はほとんどなくて寂しい週になりました。

☆ 10月17日撮影~~
1 夕陽を撮り逃しました~~
c0083210_8214165.jpg




2 でも化ける予感~~
c0083210_8223746.jpg

3
c0083210_8225411.jpg

4
c0083210_823787.jpg

5 3・4・5とつながっています~~
c0083210_8232826.jpg

6
c0083210_8234565.jpg

7 ベランダ側~~
c0083210_8235827.jpg

☆ 10月23日撮影~~
8 雲がまた邪魔をします~~
c0083210_8292940.jpg

9 でも富士山のシルエットが見えています~~
c0083210_8294680.jpg

10
c0083210_830896.jpg

11
c0083210_8302337.jpg

12
c0083210_8371355.jpg

13
c0083210_8373019.jpg

14
c0083210_8393962.jpg

15 代わりに周りの雲が綺麗でした~~
c0083210_8395254.jpg

16
c0083210_840632.jpg

17
c0083210_8402190.jpg

18
c0083210_840376.jpg

19
c0083210_8404991.jpg

20 オマケ!最近現れたモズたち。被害を受けているお宅もあるそうです~~
c0083210_843430.jpg

注) ムクドリの間違いでした。

by odamaki719 | 2010-10-24 08:54 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/15340681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asayannj at 2010-10-24 09:49
また一週間が過ぎてしまいましたね。odamakiさんのこのブログを
見せていただくと一週間何してたのだろうと反省します。
夕焼けの少ない週だったのですね・・こういうのもアリです。
でも富士山を見せていただいて良かったです。
モズは漢字では百舌ですね騒がしいほうでしょうか グルメのほうでしょうかどっちかな?とフト思った私です。
Commented by nagomi at 2010-10-24 10:01 x
おはようございます!
化ける予感~~ 的中しましたね。
14枚目 絵はがきのようです♪~
17,19枚目 好きです。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-10-24 10:39
こんにちは。
今朝、偶々早起きしましたら、大変綺麗な朝焼けが現れてました。
自宅では、残念ながら撮れませんでした。
富士山も見えてますネ。
今年は、冠雪の富士山 まだでしょうか ?
Commented by yukun2008 at 2010-10-24 12:31
こんにちは~♪ 黄金色の夕焼けに富士山のシルエットが素敵ですね♪
来週もう冬型の気圧配置になるそうで夕焼けの変化が楽しみですね。
Commented by 74mimii at 2010-10-24 13:28
こんばんは!
秋らしい美しい空ですねぇ~
富士山の雰囲気が素敵・・・
空の鳥さんはモズなのですね。ムクドリかしらと思ったのですよ。
ここには昔連れてこられたヨーロッパムクドリが増えて
多いです・・・
Commented by odamaki719 at 2010-10-24 14:03
asayannjさん
 こんにちは✿
また一週間が過ぎてしまいましたね。
昨日は夕陽の近くに富士山のシルエットが見えてラッキーでした。
ごめんなさいね。モズとムクドリと間違っていました。
自分ではムクドリって書き込んだつもりなのですよね。
歳はとりたくないですね。この様なヘマをします。
Commented by odamaki719 at 2010-10-24 14:05
nagomiさん
 こんにちは✿
夕暮れ時は何度か非常階段に上がらないと化ける日があるので
気が抜けないです。14・17・19枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2010-10-24 14:09
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
早起きするといい事がありますね。
朝焼けが綺麗だったのですね。
富士山はシルエットなので冠雪の様子がまだ撮れていません。
富士山の周りは昼間は雲が多いのです。
もう少し寒くなるときっと冠雪した富士山が見えると思います。
Commented by odamaki719 at 2010-10-24 14:10
yukunさん
 こんにちは✿
昨日は夕陽はもうひとつでしたが富士山のシルエットが
一緒に撮れて夕暮れが救われました。
Commented by odamaki719 at 2010-10-24 14:15
mimiiさん
 こんばんは✿
おっしゃる通りムクドリの間違いでした。
自分ではムクドリと書き込んだつもりが何処からモズが出てきたのか
自分でも不思議です。ありがとうございます。
mimiiさんのコメントを見て驚きました。時々この様なヘマをします。
ムクドリはそちらでも増えているのですね。
富士山はシルエットでも見えたのは久しぶりです。
Commented by shima0319 at 2010-10-24 14:17
こんいちは~
富士山のシルエットがいいですね~^^
富士山を見ると・・・・必ず写真におさめたくなりますね^^
何でだろう?
取り巻く雲もいい感じです(^^)
Commented by odamaki719 at 2010-10-24 14:34
shima0319さん
 こんにちは✿
富士山のシルエットが久しぶりに見えて夕暮れ風景がよくなりました。
富士山が見えるとどうしても撮ってしまいます。
Commented by ぐ~ at 2010-10-24 17:18 x
ほんと、1週間がまた過ぎてしまいました。
今週は、どんな週になるんだろう。(計画的でないもんで・・・)
今週も、お天気があんまりよくないみたいです。
Commented by shizenkaze at 2010-10-24 18:57
今週の写真には富士山が多く写っているので嬉しくなりました・・・
近くまでは行く事が無いので写真の中の富士山を見て喜んでいます~
ムクドリは多いですが最近は長良川の川原にカラスが集まって来て一斉にねぐらへ帰るのですから空中カラスになります・・・・・><
何でも多過ぎるのは困りものですね
Commented by ten-zaru at 2010-10-24 20:57
odamakiさん、今晩は。
今週は天気が悪く、スッキリと晴れた日が少なかったですね。
例年なら10月は青空や夕焼けが綺麗なんですが…。
ムクドリの集団がまだ電線にいます。
いつになったらいなくなるのか検討もつきません。
Commented by hama-wind at 2010-10-24 21:55
こんばんは~!
あ~、やっぱり先週はあまり夕焼けは見えなかったのですね。
たしかに毎年、あまり見えない時期のようですが…。
でも今年はさらに不順のように感じます。
今週はどうなるのでしょうね?
またあまり撮れないシフトですので、odamakiさんよろしくお願いしま~す!
Commented by 自転車親父 at 2010-10-24 22:06 x
こんばんは。
日曜日にodamakiさんの所を訪れると一週間が早いなって!
あっと言う間ですよね。
今秋は雲が主役って感じでしょうか?
素敵な雲ですね。
Commented by mitiko-aran at 2010-10-25 08:03
おはようございます、
一週間が過ぎ去るのは早いですね、広島は昨日から雨続きです、
秋って!空が激しく動き、代わりますね、
富士山のシルエットも素敵!
凄いムクドリの群れ、私の近くではムクドリは居ません、
身近で見てみたいわ、塒に帰る、群れかしら?
Commented by odamaki719 at 2010-10-25 08:53
ぐ~さん
 おはようございます✿
また一週間がたってしまいましたね。
この調子でいくとすぐに年末が来てしまいます~(笑)
昼間にお天気がよくても夕暮れになると意地悪く雲が出るのです。
Commented by odamaki719 at 2010-10-25 08:56
shizenkazeさん
 おはようございます✿
お天気がいい日でも富士山に雲がかかって見えないのですが
夕陽と一緒にシルエットでも見えると嬉しくなります。
ムクドリは各地で被害を出しているそうですね。
丁度夕暮れを撮っている時に群れをなして飛んでいます。
Commented by odamaki719 at 2010-10-25 08:58
ten-zaruさん
 おはようございます✿
ムクドリは各地で被害を出しているそうですね。
とても迷惑な野鳥の集団だと聞いております。
Commented by odamaki719 at 2010-10-25 09:02
hama-windさん
 おはようございます✿
23日の夕暮れは横浜は多分明るく綺麗だったと思われました。
私の方は富士山あたりで大きな雲が邪魔をして少し夕陽が
見えてその輝きが離れた北の方角の雲を綺麗にしていました。
今週もあまりお天気は期待できないのですが撮れればいいですね。
Commented by odamaki719 at 2010-10-25 09:15
自転車親父さん
 おはようございます✿
一週間が早く過ぎていきますね。
この週の夕暮れが見えたのは2日だけでした。
昼間の綺麗な秋の空も撮っておくべきでした。
Commented by odamaki719 at 2010-10-25 09:20
mitikoさん
 おはようございます✿
一週間が本当に早く感じますね。
シルエットでも富士山が見えると嬉しいです。
ムクドリは各地で被害をだしている問題の野鳥です。
夕暮れを撮っている時にこの様に群れをなして飛んでいます。
近くに私が「雀のお宿」と勝手に呼んでいる木があるのですが
ムクドリが占領するのではないかと心配しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 薔薇の盆栽!      さりげなく~~ >>