2010年 10月 15日

ひと駅散歩(花編Ⅱ)

 今朝もまたドンヨリで少し憂鬱です。

チリの落盤事故無事全員救出でよかったですね。
最後に救出されたリーダーの力は甚大だと思います。
事故にあった33人のプライバシーが取りざたされて気の毒な気もします。
忘れてはならないのは本当に最後に出て来たレスキュー隊員にも拍手!

(1) クレマチスの花あと~~
c0083210_7553268.jpg




2 ネットの向こうにも~~
c0083210_7594686.jpg

3 フウセンカズラ(ムクロジ科)ハート形の実が好きです
c0083210_81952.jpg


by odamaki719 | 2010-10-15 08:05 | 花類 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/15292366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asayannj at 2010-10-15 09:28
地球の裏側からも固唾を飲んでテレビに集中してました。
本当に全員救出良かったですね。プライバシーこんなことがなければ
全世界に知れ渡らなかったと思いますが・・・これも運命でしょうか。
33人にはこれからどのようなドラマが待ってるのでしょうか。

クレマチスあの花の以外な花後が不思議です。フウセンカズラは
小さな花から大きい風船と白黒のパンダ種も面白いですね。
昨夜は雨の音が聞こえましたが 今は陽が射してます。
半袖でも寒くはないです。
Commented by mitiko-aran at 2010-10-15 09:41
おはよう~♪
知らなかったわ、クレマチスは花が終わると花を摘んでたから、
こんなに可愛いクルクルの、お髭さんに成るのですね、
ネット越の花、画像、素敵!面白い所に目を着けるなんて!
流石!odamakiさん、センスバッグンだわ、
Commented by saitamanikki2008 at 2010-10-15 11:33
こんにちは。
チリの落盤事故 全員救出された連続映像を見て感激しました。
映画にもなる予定だとか  歴史に残る奇跡の救出でしたからネ。 
33名の色々の人生が、又 回り始まりましたね。

ネットの向こうのクレマチス写真も面白いものになってます。
この場面で、私は撮ることを想像出来ません。
意外性の写真でした。
Commented by 74mimii at 2010-10-15 13:08
こんばんは!
まぁ~ クレマチスが咲いた後はこんな風になるのですねぇ。
開いた時に「これは珍しいお花!」と思って
クレマチスとは思いませんでした。
小さなフウセンカズラの中から今にも灯りがもれてくるよう・・・
チリでの落盤事故はこちらでも毎日報道されていましたが
ハッピーエンドで何よりでしたよねぇ。
でも本当のドラマはこれからかも・・・
Commented by odamaki719 at 2010-10-15 17:33
asayannjさん
 こんにちは✿
チリの落盤の全員救出劇はウルウルしてしまいましたね。
プライバシーに対しては気の毒ですしこれからが本当の
ドラマでしょうね。映画化の話題も出ていますね。
クレマチスの花あとが沢山あったのでつい撮ってしまいました。
フウセンカズラは近くになかったので嬉しかったです。
黒い種もハート型で可愛いのですよね。
Commented by odamaki719 at 2010-10-15 17:37
mitikoさん
 こんにちは✿
このようにクレマチスの花あとが綺麗に残っているのは珍しいです。
ひとつぐらは見たことがありますがここでは沢山あってネットから
はみ出しているのが1枚目です。ネットの向こう側の方が多かったので
どうしても撮りたくてネット越しに撮りました。
褒めて頂いて嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2010-10-15 17:42
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
チリの落盤事故の全員救出劇はウルウルしてしまいました。
日本の技術も活躍したような話しでしたね。
クレマチスの花のあとがあまりに沢山あったので撮りましたが
はみ出しているのが1枚目です。でもネットの向こうにもあったので
撮ってみたのですが意外な効果があったようですね。ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2010-10-15 17:47
mimiiさん
 こんばんは✿
クレマチスの花あとが多くてつい撮ってしまったのですが
ネットからはみ出しているのが1枚目ですが綺麗な形ですね。
フウセンカズラもハート形で可愛いのですよね。
そちらでもチリの落盤事故の全員救出劇はそちらでも話題になって
いたのですね。世界から集まっていたので大勢が見守ったのですね。
これからの33名のドラマが色々とあると思います。
Commented by nagomi at 2010-10-15 18:33 x
こんばんは!
クレマチスの花あと、 ちょっとユニーク?な、表現しがたい形してますよね。ネット越しのフォトもニョキッと愛嬌がありますね。
フウセンカズラ可愛くて、手で突いてみたいわ♪~
チリでの落盤事故全員救出、本当によかったですね。
でも、これからの方が大変なのでは・・・
Commented by ぐ~ at 2010-10-15 20:59 x
このひげが、タンポポのように白髪の毛に変っていくんですよね。
花の時期も、終わっても楽しめます。
チリの落盤事故、映画化されるようですね。
主役は、ブルース・ウィルスかな~。
Commented by ten-zaru at 2010-10-15 21:45
odamakiさん、今晩は。
クレマチスの花後がこんな姿だとは知りませんでした。
皆さんのブログで勉強になります。
地価700メートルから救出、強い精神力ですね。
Commented by s_kakko at 2010-10-15 21:49
こんばんは♪
クレマチスの種類にもよるのでしょうが、
種がこんなに丸くなったの見たの初めて見ます^^
面白い形です~花の後も楽しめますね~♪
小さい頃はフウセンカズラの実をポンと叩いて遊んでました。
今はぐっと我慢してま~す(笑)

チリの落盤事故 本当に全員救出できて良かったですね。
でもこれからが色々大変でしょうね~頑張って欲しいです。
Commented by m-kotsubu at 2010-10-15 22:32
こんばんは~♪
クレマチスにもたくさん種類がありますよね~
花のあと、ユニークですね!
なんだか鳥の巣みたいですね!?
どこかで見つけたいな♪
フウセンカズラの花は 小さくて可愛らしいですよね~

33人、無事全員救出されて ほんとに良かったですね~^^
これからのいろいろも大変でしょうが・・・負けないで頑張ってほしいですね!
Commented by shizenkaze at 2010-10-15 23:07
チリの救出を見て喜んでいたのも束の間で、昨日は岐阜の工事現場でコンクリートの壁が倒れて近くの高校に通ってた17歳の女子高生が下敷きになり亡くなりました
帰宅途中の事故のようで昨日からこちらのニュースでは何度も伝えられました・・・・・

人の運命って何が決めるのでしょうか?
とても可哀想です


花は終わっても枯れても存在がしっかりしているものってありますね・・・・・キンポウゲ科の種などの周りの綿毛は綺麗です

先日フウセンカズラの種を貰いました
黒に白のハートが付いた種なので可愛いです・・・・・^^
Commented by 自転車親父 at 2010-10-15 23:09 x
こんばんは。
クレマチスの花後はとても好きです。
もう少し立つともっと髭が開きますよね。
好きなんですよ。(笑)
odamakiさんもお好きなようで。
フウセンカズラも丈夫そうですね。
けっこうフェンスに絡んで咲いていますよ。
一駅歩くのは良さそうですね。
Commented by hama-wind at 2010-10-15 23:34
こんばんは~!
へ~…クレマチスってこんな変化をするんですか~!
お花はさんざん撮らせてもらったのに、あとでこんなになるなんて知りませんでした。
今度ちょっと確認に行ってみます。

今日も静かな夕焼けになったようだったのに、また撮ることができませんでした(汗)
odamakiさんの日曜に期待してますね!!
Commented by odamaki719 at 2010-10-16 11:56
nagomiさん
 こんにちは✿
クレマチスの花あとは少しは見かけますがこの場所には
凄く沢山ありました。クレマチスからは考えられないですね。
フウセンカズラは可愛いですね。種もハート形で可愛いそうです。
チリでの落盤事故全員救出後のこれからが大変だと思いますね。
Commented by odamaki719 at 2010-10-16 11:59
ぐ~さん
 こんにちは✿
この花あとの髭の出てくるのをまだ見ていないのです。
でも髭が出ない方が可愛いですよね。
チリの落盤事故が映画化されるのならブルース・ウィルスと
私の贔屓のデンゼル・ワシントンも出演して欲しいです。
Commented by odamaki719 at 2010-10-16 12:03
ten-zaruさん
 こんにちは✿
クレマチスの花あとは面白いですよね。
この場所は沢山あって色々な表情が見えました。
チリの落盤事故は強いリーダーシップと海外の人が一人だった事
など色々といい条件が重なった結果のようですね。
Commented by odamaki719 at 2010-10-16 12:12
s_kakkoさん
 こんにちは✿
クレマチスの花のあとは時々見かけるのですが
この場所は色々と沢山ありました。
皆さんフウセンカズラの実をポンと叩いて遊ばれたようですね。
チリの落盤事故の救出後の方が大変だと思います。
頑張って欲しいですね。
Commented by odamaki719 at 2010-10-16 12:15
m-kotsubuさん
 こんにちは✿
クレマチスの花あとの表情も楽しいですね。
フウセンカズラの花は生憎マクロレンズを持っていなかったので残念です。
チリの落盤事故の救出後のケアの方が大切でしょうね。
Commented by odamaki719 at 2010-10-16 12:19
shizenkazeさん
 こんにちは✿
昨日の工事現場でコンクリートの壁が倒れた事故は岐阜だったのですか。
ウッカリ場所も確認していませんでした。お気の毒です。
人生は本当に何があるか分かりませんから日頃から色々と
身辺を綺麗にしておかないと行けないと歳とると思いますね。
フウセンカズラの種は可愛いそうですね。
Commented by odamaki719 at 2010-10-16 12:22
自転車親父さん
 こんにちは✿
クレマチスの花あともこれぐらいが綺麗です。
髭はあまり歓迎したくないですね~(笑)
フウセンカズラもこのお宅では上手に育てていらしたようです。
ひと駅散歩は楽しいのでまた歩く駅を考えたいと思います。
Commented by odamaki719 at 2010-10-16 12:26
hama-windさん
 こんにちは✿
クレマチスの花あとを時々見かけていたのですが
この場所は多くてまた綺麗でした。
ところで昨日は横浜は夕暮れが綺麗だったのですか?
私の方は灰色で今にも雨になりそうで撮っていないです。
こんなこともあるのですね・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ひと駅散歩(花編Ⅲ)      ひと駅散歩(花編) >>