悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 03日

一週間の空!

 今朝はお天気が崩れるはずが晴れています。
これから悪くなるのでしょうかねぇ。気温は17℃とまずまずです。
また一週間がたってしまいました。早いものです。

☆ 9月26日撮影~~
1 この後曇ってしまうとは思いもしませんでした~~
c0083210_7461042.jpg

追記:昨日夕陽を撮っていて気付いたのですが広い更地が見えました。
    またマンションが出来るのなら夕陽が沈む方角なので見えない季節があったり
    富士山が見えなくなるかも知れません。近くに行って何が建つのか確認です。



☆ 9月28日撮影~~
2 猛烈な雷雨の会った日の夕暮れです~~
c0083210_7491133.jpg

3
c0083210_7492480.jpg

4
c0083210_7523858.jpg

5
c0083210_7525758.jpg

6 夕陽が反射して街並みも綺麗です~~
c0083210_7574370.jpg

7
c0083210_7575824.jpg

8
c0083210_7582369.jpg

9
c0083210_7591939.jpg

10 ベランダからも綺麗でした~~
c0083210_84121.jpg

11
c0083210_842977.jpg

12
c0083210_845198.jpg

☆10月1日撮影~~
13
c0083210_893132.jpg

14
c0083210_895070.jpg

15
c0083210_810933.jpg

☆10月2日撮影~~
16
c0083210_825121.jpg

17
c0083210_8151823.jpg

18
c0083210_8154478.jpg

19
c0083210_831832.jpg


by odamaki719 | 2010-10-03 08:31 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/15225761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2010-10-03 09:14
おはようございます♪
6,7のお写真の夕陽が当たって街並みが浮かび上がった景色が綺麗ですね、9,12は雲や空の色彩と明暗のコントラストが美しいですね♪
Commented by 74mimii at 2010-10-03 14:20
こんばんは!
夏から秋へとお空も変ってきましたねぇ~
10番目の空が素敵ですね。
更地に高いビルが建ちませんように・・・
Commented by odamaki719 at 2010-10-03 16:59
yukunさん
 こんにちは✿
6・7枚目は夕陽の反射が綺麗でした。
9・12枚目もありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2010-10-03 17:02
mimiiさん
 こんばんは✿
秋の空になりつつあるのでしょうね。
10枚目ありがとうございます。
雷雨の後も激しい雨でしたので夕暮れが見えるとは思わない日でした。
Commented by shima0319 at 2010-10-03 19:40
こんばんは~
秋の空の夕暮れ時、きれいですね~^^
特に4枚目、シルエットの建物群に茜色の空がグッドです^^
7枚目の夕日に照らされた壁が美しいです(^^)
Commented by ぐ~ at 2010-10-03 21:01 x
どんな建物が建つのか心配ですね。
せっかくの夕日の景色がどうなるのでしょう。
いつもダイナミックな夕日の様子、同日のこちらの様子を思い出しながら見てます。
Commented by s_kakko at 2010-10-03 21:18
こんばんは♪
2枚目の雷雨後の夕焼け 綺麗ですね~
4,5枚目など まるで燃えているように見えます。
夕陽に照らされた街並みも素敵です。
14枚目の真っ赤な夕陽 好きです♪

今まで見えてた富士山が見えなくなるのは困りますね。
更地は高い建物でないことを願っています。
Commented by ten-zaru at 2010-10-03 21:19
odamakiさん、今晩は。
少しでも空き地があると、何が建つか興味がありますが
逆に心配でもありますね。
6・7・8枚目、夕日が建物に反射していいシーンですね。
Commented by shizenkaze at 2010-10-03 21:21
今週も1週間過ぎましたね・・・・・^^
ここで見る空の風景は私にとって『雲の風景』としても楽しんでいます
何も無い空より雲があった方が色が感じられて好きですがたまには何も無い透き通ったような空もいいですね・・・・・^^

6.7.8.9のような空の写真も好きです^^
Commented by m-kotsubu at 2010-10-03 21:38
こんばんは~♪
雷雨の日の空は なんとなくドラマチックですね~
ラスト3枚は ちょっともの悲しいような秋の夕暮れですね~^^
Commented by hama-wind at 2010-10-03 22:33
こんばんは~!
天気が急変する時の空って、不思議にきれいな場合が多いですね。
特に雷雨の前なんて、ほんとにドラマチックで良い感じです。
先週は全然撮れなかったので、こちらで見せていただいてラッキーです!
天気も不安定でしたけどね。
今週はもう少しは安定してくれるといいですね~!
Commented by 自転車親父 at 2010-10-03 23:49 x
こんばんは。
こうして見ますとすごくは激しい表情の空ですね。
夏とは違って雲に迫力があるのかしら?
それとも単に天気が悪い?
映画のシーンに出そうな空模様ですよね。
Commented by sidevision at 2010-10-04 00:41
こんばんは。

空が小さくなってしまうのって、なんだか切ないですよね…。
私の実家付近にも旧国鉄操車場跡地があり、
病院、小学校、福祉施設まではまぁ許せるのですが、
その後はショッピングセンターやマンションが乱立…。
今後も空き地が全て埋まる形で高層のマンションが
乱立するらしいです。 (泣)

各施設やマンションが増えると言うことは、
街の人口密度が急激に増えるわけで、
いろんなところから移住してくるということは、
昔からの街の雰囲気や文化がガラっと変わってしまうし、
渋滞なども増えるしで、あまり良いことはないような…。
(…って、今の私も移住者、アパート暮らしですが。。。)

不変・無常って、どこの世界にも無いものですね。。。
Commented by odamaki719 at 2010-10-04 11:32
shima0319さん
 こんにちは✿
秋の天気は変わりやすくて晴れていても夕暮れ時なると駄目な時があります。
綺麗な日に撮りだめをしてしまいます。
4・7枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2010-10-04 11:35
ぐ~さん
 こんにちは✿
工事現場は前から見えていたのですよね。
夕景にクレーンがあったりしたのですが私は補修工事だと思っていましたが
昨日綺麗な更地になっていて何か建ちそうな気配です。
夕陽が見えるとホッとするのですよね。
Commented by odamaki719 at 2010-10-04 11:39
s_kakkoさん
 こんにちは✿
雷雨の後に雨が相当降りましたので夕暮れは諦めていたのですが
この様な空が見えると嬉しいですね。
2・4・5・14枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2010-10-04 11:42
ten-zaruさん
 こんにちは✿
何か工事をしているのは分かっていたのですが補修工事だとばかり
思っていましたが壊していたらしいです。
近くに行って様子を見て来ます。
6・7・8枚目ありがとうございます。私も気に入っています。
Commented by odamaki719 at 2010-10-04 11:46
shizenkazeさん
 こんにちは✿
一週間が本当に早く過ぎていきますね。
すぐに年末になりそうです~笑)
6・7・8・9枚目ありがとうございます。私も気に入っています。
Commented by odamaki719 at 2010-10-04 11:49
m-kotsubuさん
 こんにちは✿
雷雨があった日は相当な雨が降ったので夕暮れが見えるとは
思っていなかったので嬉しかったですね。
秋の夕暮れは何故か寂しげです。
Commented by odamaki719 at 2010-10-04 11:56
hama-windさん
 こんにちは✿
雷雨の後は相当な雨が降ったので諦めていた夕暮れが
意外に綺麗だと嬉しいですね。
いい日が少なかったので見える日は撮り過ぎます。
今週は明日からはいいお天気になりそうです。
Commented by odamaki719 at 2010-10-04 12:00
自転車親父さん
 こんにちは✿
雷雨があったりしても横に長い夕暮れが見えて
望遠で近づいたりしているうちに迫力が出たのだと思います。
秋の夕陽はつるべ落としとよく言ったものですぐに沈みます。
Commented by odamaki719 at 2010-10-04 13:38
sidevisionさん
 こんにちは✿
工事をしているのは知っていたのですがクレーンとかが
見えていましたので補修工事だとばかり勝手に思い込んでいました。
昨日更地になっていたのに気付き今までは建物を壊していたのですね。
兎に角近くまで行って様子を見て来ます。
道路を隔ててマンモスマンションが出来てからドンドン増えて行きます。
路線バスは便利になるのですが風景が変わるのは困ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 瑠璃色の実~~      はつゆき! >>