悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 31日

なごり花(Ⅱ)

 今朝も暑くなりそうなお天気です。
沖縄の方で台風が近づいているそうで近づくと雨になるのでしょうかねぇ。
影響を受けない方がいいような悪い様な勝手で複雑です。

アメリカディゴを撮影しての帰宅途中に「撮って」と目に飛び込んで来ました。

(1) サルスベリ(ミソハギ科)
c0083210_7482344.jpg





2 まだ若い木です~~
c0083210_7485933.jpg

3
c0083210_7491681.jpg


by odamaki719 | 2010-08-31 07:56 | 花類 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/15041356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-08-31 10:42
今日は~。
今年は、サルスベリの花がどこも大変良く咲いています。
若い木でも、花が良く咲いているのを見て、
サルスベリの木を植えたくなりました。

この写真、艶やかで綺麗に撮れてますネ !!
Commented by asayannj at 2010-08-31 13:05 x
こんにちは サルスベリ今年は良く見かけます。白、ピンク、藤色などですが濃いピンクは一段と綺麗ですね。一枚目こんもりと氷イチゴアイスに見えてます。(食い気でごめんんさい)
つめた~い物が食べたくなってます。暑い!!
Commented by yukarin0513 at 2010-08-31 15:32
こんにちは~

この暑さの中で咲いていますね
強い花ですよね
Commented by yukun2008 at 2010-08-31 15:42
こんにちは♪
まるで苺のカキ氷を見ているようですね♪、美味しそうな百日紅です(笑)
Commented by odamaki719 at 2010-08-31 17:37
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
サルスベリの色も豊富ですね。
この色はよく目立って撮って欲しそうだったのでついでに撮ってきました。
サルスベリは夏の間楽しめる木ですね。
ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2010-08-31 17:39
asayannjさん
 こんにちは✿
サルスベリが元気で咲いているので目立つのでしょうね。
確かに氷イチゴアイスに見えます。暑いから食べたいですね。
Commented by odamaki719 at 2010-08-31 17:40
yukarinさん
 こんにちは✿
この暑さの中で元気に咲いているサルスベリは目立ちます。
きっと丈夫な木なのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2010-08-31 17:41
yukunさん
 こんにちは✿
本当にカキ氷のようでこの暑さですから食べたくなりますね。
Commented by ぐ~ at 2010-08-31 19:55 x
ミルクがかかったカキ氷のようなサルスベリですね。
暑いので、涼しく見えます。
嫌な台風ですが、涼しくなるでしょうか~。
Commented by riki at 2010-08-31 20:18 x
パッと見、氷イチゴかと思ってしまった私って…。(^^;
Commented by m-kotsubu at 2010-08-31 22:08
こんばんは~♪
サルスベリ、まだまだ元気に咲いてますね~^^
トップ、ほんとイチゴのカキ氷みたい♪ 食べたくなりました~^^
Commented by odamaki719 at 2010-08-31 22:39
ぐ~さん
 こんばんは✿
カキ氷のイチゴミルクのようなサルスベリですよね。
撮影しながら私も思いました。この木も少し白が入っているようです。
台風の影響で雨が降ればいいのですが関東地方は影響がないようです。
Commented by odamaki719 at 2010-08-31 22:41
riki さん
 こんばんは✿
みなさん氷イチゴを連想されるようですね。
暑いから冷たい物が欲しいですよね。
Commented by shizenkaze at 2010-08-31 22:42
皆さん暑すぎてサルスベリがカキ氷に見えるようですね~♪
私もトップを見た時に頭の中半分は『サルスベリ・・・・・』と認識していましたが残りの半分は『氷イチゴ金時・・・・・』と感じたので涎が出そうになりました・・・・・^^

もう少しは見られそうですね^^
Commented by odamaki719 at 2010-08-31 22:42
m-kotsubuさん
 こんばんは✿
サルスベリとか樹木の花類が今は元気な様子ですね。
やはり氷イチゴに見えますか?暑いから食べたいですものね。
Commented by 自転車親父 at 2010-08-31 22:44 x
こんばんは。
サルスベリはミソハギ科なのですか。
知りませんでした。
何となく花が似ている気がします。
雨が欲しいですね。
Commented by odamaki719 at 2010-08-31 22:45
shizenkazeさん
 こんばんは✿
みなさん暑いから氷イチゴに見えるようです。
樹木の花類だけが元気に咲いている様子です。
Commented by odamaki719 at 2010-08-31 22:46
自転車親父さん
 こんばんは✿
沖縄に台風が近づいているので雨が降るかと思いましたが
予報によるとどうも関東地方は影響しない様子です。
Commented by hama-wind at 2010-08-31 23:48
こんばんは~!
今はサルスベリですね(笑)
お花だと思うとサルスベリかアオイの仲間って感じになってます。
暑い暑い今年の夏だからでしょうか…。
でも、1枚目のようにグラデーションがあるお花だと、さらにきれいに感じますね!

今日の横浜はこの夏一番の暑さになったとか…(汗)
でも体が慣れてしまったのか、それほどとは思いませんでした。
暑いことはたしかに暑かったですが!
Commented by 74mimii at 2010-09-01 07:49
こんにちは!
活き活きと綺麗なサルスベリのお花ですね。
色も優しい感じで素敵、若い木なのですねぇ。
こちらのサルスベリはかなり傷んできているのですよ。
乾いて可哀相・・・

Commented by mitiko-aran at 2010-09-01 08:06
おはようございます
このピンクの百日紅、お向かいさんに有るの、
可愛いですね、
暑さにも負けず、美しい姿で咲く姿、健気だわ
台風が3個ですね、雨を期待してるのですが、、一個は
台湾に向いているわ、熱帯低気圧に変りましたね
Commented by odamaki719 at 2010-09-01 09:51
hama-windさん
 おはようございます✿
いま元気なのは樹木の花類ですね。
暑いから皆さん氷イチゴを連想されるようです~(笑)
確かに暑さに慣れてしまいましたが暑さの疲れは午後にドッときます。
お昼寝をしないと身体が持ちません~(汗)
Commented by odamaki719 at 2010-09-01 09:53
mimiiさん
 このサルスベリはまだ若木なので咲くのが遅かった気がします。
綺麗な色でとても目立ちました。今元気なのは樹木の花類だけです。
Commented by odamaki719 at 2010-09-01 09:57
mitikoさん
 おはようございます✿
まだ若木なので咲くのが遅かった気がします。
公園にあるのを知らなくてこの色がパッと目に飛び込んで来て気付きました。
台風の大きなのが来ると困りますが少し小さめのが近づくだけで
気候は随分変わる気がするのです。勝手ですが~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さりげなく~      なごり花! >>