悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 29日

一週間の夕暮れ~

 今朝はいつもより1℃低くて26℃ですがそれでも暑くなりそうな気配です。
空は薄雲が出て秋の風情なのです。本当に秋は何処に行ったのでしょうね。

☆ 8月22日撮影~~
1 この様に雲に邪魔をされる日が多いです~~
c0083210_7534398.jpg





2
c0083210_7543761.jpg

3
c0083210_7545050.jpg

☆ 8月23日撮影~~
4
c0083210_757753.jpg

5
c0083210_758992.jpg

☆ 8月24日撮影~~
6
c0083210_824055.jpg

7
c0083210_810024.jpg

8
c0083210_8101986.jpg

9
c0083210_8103471.jpg

☆ 8月25日撮影~~
10
c0083210_8153046.jpg

☆ 8月26日撮影~~
11
c0083210_8183219.jpg

☆ 8月27日撮影~~
12
c0083210_821356.jpg

☆ 8月28日撮影~~
13
c0083210_8235856.jpg

14
c0083210_8241833.jpg

15
c0083210_82579.jpg

16
c0083210_830587.jpg

17
c0083210_8364177.jpg

18 久しぶりに見えると嬉しくなる~~
c0083210_8314189.jpg

19 ベランダ側~~
c0083210_8315751.jpg


by odamaki719 | 2010-08-29 08:39 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/15029890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2010-08-29 10:00
おはようございます♪
6,14,18が気に入りました(笑)、空が高く見えて秋の気配なのですが、気温はまだまだ真夏と変わりませんね~!みなさんのブログで鈴虫やコオロギが鳴いたというお便りも拝見しますが、今朝の散歩では蝉の声だけで、当地では秋はまだまだ遠いようです。
Commented by ten-zaru at 2010-08-29 21:34
odamakiさん、今晩は。
一週間の空模様を見るのも日課となりました。
あわただしく過ぎた一週間を振り返るいい機会です。
6・14枚目の光のスジが素敵です。
Commented by m-kotsubu at 2010-08-29 21:58
こんばんは~♪
だんだん夕焼けは綺麗になってきましたね~
今日と昨日は、とっても綺麗な夕焼けでした。
トップの感じ、素敵ですね~
虫の声もちらほら聞こえてきました。
秋もゆっくり近づいているのかな・・^^
Commented by hama-wind at 2010-08-29 22:34
こんばんは~!
なるほど、たしかに日没時間になると雲に邪魔されるんですね。
そちらは南からの風が丹沢に当たる風下になるような気がします。
でもすごくきれいですよ~!
それに、空は少しずつ秋に変わってる気がしませんか?
今日の夕方の風は南西からでしたね。
日中はまだまだ真夏ですが…(汗)
Commented by shizenkaze at 2010-08-29 22:47
odamakiさんの空の写真を毎週見ていて今になって、やっと気が付きました・・・・・
空の写真って本当は『雲』の写真なんですね^^
何も無い快晴ばかり続いたら全然楽しくないですね・・・・・♪

6.10の写真がいいですね^^
それに18の富士山が見えると『ほっ』とします・・・・・^^
Commented by riki@sidevision at 2010-08-29 23:12 x
こんばんは。

14はダイナミクスレンジがすごいなぁと思いながら拝見しました。
何気に露出の設定が難しそうに思うのですが、いかがでしたか?


「リアル間違い探し」始めました。
時間があるときにでも挑戦してみてください。 (^^
http://sidevision.exblog.jp/11761096/

http://sidevision.exblog.jp/11772165/
Commented by 自転車親父 at 2010-08-29 23:49 x
こんばんは。
今週は雲が主役ですね。
凄いいろいろな変化が出るのですね。
雲もなかなかの主役ですよ。
光が面白いと思いました。
Commented by ぐ~ at 2010-08-30 07:06 x
ご無沙汰してました~。
夕暮れの写真を見ないと、1週間が終わらない・・いや、始まりませんね。
ほんとに、雲が多い一週間でした。
曇っていても暑かったし、急に大雨が降ったり・・
だんだん、秋の雲も見られるようになってきました。
Commented by 74mimii at 2010-08-30 13:05
こんばんは!
いつも「あぁ 又一週間が過ぎた!」と日の経つ速さを思います。
素敵な夕暮れの多い週でしたねぇ~
14,15番と素晴らしくて見とれました!
Commented by odamaki719 at 2010-08-30 17:04
yukunさん
 こんにちは✿
お天気続きでも夕陽が沈む頃に曇ってしまうのですね。
光線が強い時は撮影出来ないので待っていると夕陽が隠れてしまいます。
6・14・18ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2010-08-30 17:07
ten-zaruさん
 こんにちは✿
お天気続きでも油断すると夕陽が隠れてしまいますので
6・14枚目のようになってしまいます。ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2010-08-30 17:09
m-kotsubuさん
 こんにちは✿
一週間が早く過ぎてしまいますね。
夕暮れが綺麗だと暑い日であっても嬉しい一日の終わりになります。
Commented by odamaki719 at 2010-08-30 17:12
hama-windさん
 こんにちは✿
私の住んでいる方は夕暮れには雲が出る地形なのですね。
夕暮れを撮っている時の風が少しづつ確かに涼しくなっている気がしますね。
綺麗だと慌しく非常階段を上がったり降りたりしています。
Commented by odamaki719 at 2010-08-30 17:15
shizenkazeさん
 こんにちは✿
確かに夕暮れは適当に雲がある方が綺麗ですね。
6・10ありがとうございます。
私も富士山が見えた時は嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2010-08-30 17:19
rikiさん
 こんにちは✿
夕陽がまだ沈まないで光線がきつすぎるのでもう少しと待っていると
突然14枚目のように夕陽が隠れてガッカリします。
でもそれを楽しんで撮るようにしています。
「リアル間違い探し」後ほど覗いてみますね。
Commented by odamaki719 at 2010-08-30 17:22
自転車親父さん
 こんにちは✿
早くに夕陽が雲に隠れてしまう日が多かったです。
隠れても光線が綺麗だと救われた気がします。
それにしばらく後に急に綺麗な色彩に焼ける時があります。
Commented by odamaki719 at 2010-08-30 17:24
ぐ~さん
 こんにちは✿
また一週間がたってしまいました。
この週が暑さの終わりだと嬉しいですね。
台風が近づいているようなのでまたお天気が違ってくるでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2010-08-30 17:27
mimiiさん
 また一週間が終わりました。早いですね。
14・15枚目ありがとうございます。
どうも14枚目が人気があるようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< なごり花!      フォト575! >>