2010年 08月 27日

朝の花~~

 朝早くに近所を回らないと暑いですからサッと目的地に行って
早々に退散する日々が続いていますが朝顔がやっと撮れました。
昨夜今年初めて虫の声を聞きました。多分鈴虫だと思います。

(1) アサガオ(ヒルガオ科)
c0083210_8135193.jpg





2 小さめの朝顔です~~
c0083210_8142694.jpg

3
c0083210_8144660.jpg


by odamaki719 | 2010-08-27 08:16 | 花類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/15019373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2010-08-27 08:53
こんにちは!
朝顔は何時みても涼しげですねぇ~
暑い時はどうしても朝出かけることになりますよね。
今年の日本は何時までも暑くて・・・お身体に気をつけて下さいね!
Commented by asayannj at 2010-08-27 09:50 x
夏は朝顔を撮らないと寂しいですよね この暑さでは早めの時間に撮らないとグッタリしてますからね。白も咲いてますね。
我が家もタネ蒔きが遅かったので葉だけが繁って花はいつ咲くのだろかと心配してましたが 遅ればせながら咲き始めました。毎朝が楽しみなんですよ(^^♪
虫の鳴き声はお盆の頃から聞こえ始めました。秋はスゴ其処までですが相変わらず今日も35度を超えそう><
Commented by mitiko-aran at 2010-08-27 10:50
アサガオを朝、見ると、ホット!しますね、
淡くて優しくて、日本の夏の花ダ!って気がします、
今年、植えましたが、猛暑で花は黄色に成り、花も
小さいの、
昼顔も上品ですね、
青い葉の中に白い花、涼しく見えます
Commented by saitamanikki2008 at 2010-08-27 10:52
日中は、暑いので朝 撮るのが良いですネ。
朝顔、もう暫く撮ってません。
近くに咲いている場所がありますが、撮り頃でないので諦めました。
昼は、蝉が鳴き、夕方は虫の鳴き声も聞こえる頃になりましたが、
猛暑は和らぎそうにありません。
Commented by yukun2008 at 2010-08-27 14:26
こんにちは♪
青紫と白の綺麗な朝顔ですね~!、僕の好きな水色の朝顔は朝出掛ける時は一面に咲いていて綺麗ですが、午後には萎んでしまってどこに咲いていたのか判らないくらいです。 やれ鈴虫が鳴き出しましたか~!花も虫もそろそろ秋ですね。
Commented by odamaki719 at 2010-08-27 16:48
mimiiさん
 朝顔は最近あまり見かけなくなりましたがこちらのお宅では
フェンスに植えてありました。朝のうちに撮影しないと萎れます。
今年の夏は異常気象で本当に暑い日々が続いています。
Commented by odamaki719 at 2010-08-27 16:53
asayannjさん
 こんにちは✿
近くで朝顔があるお宅が珍しくなりました。
朝のうちに撮りにいかないと萎れるのでなかなか撮れませんでした。
お宅にも白い朝顔が咲いていますね。
虫の鳴き声が聞こえるだけで秋らしくはならないですね。
Commented by odamaki719 at 2010-08-27 16:57
mitikoさん
 こんにちは✿
近くに朝顔を植えるお宅が少なくなりました。
朝のうちに撮影にでるのがなかなか出来なくてやっと撮れました。
こちらのお宅の朝顔はブルーと白と小さめでした。
白の朝顔は涼しげに見えますね。
Commented by odamaki719 at 2010-08-27 17:01
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
最近は朝顔を植えているお宅は少なくなりました。
この朝顔もは小さめで種類なのか暑さのためか分かりません。
虫の鳴き声も聞こえて来ますがいつになると涼しくなるのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2010-08-27 17:04
yukunさん
 こんにちは✿
近くでは朝顔を植えているお宅が少なくなりました。
少し小さめなのですが種類なのか暑さのためかは分かりません。
鈴虫も泣き出しましたが秋はくるのでしょうか?
Commented by yukarin0513 at 2010-08-27 20:52
こんばんはぁ
今日は、最高に暑かったです~

朝顔ってすすしげでいいですね
幼い頃を思い出します
Commented by shizenkaze at 2010-08-27 22:20
アサガオは何時でも撮れるからって気持ちの中にあるのか、今年はまだ写していませんでした・・・・・
今日の写真を見せて頂いて『見られなくなる前に写そう・・・・・^^』と思いました~♪
一期一会だから見て『綺麗だな~』と思った瞬間を本当なら写したいですね・・・・・^^
1のアサガオの色が綺麗ですね^^
優しい色合いですね♪
Commented by saochan7k at 2010-08-27 22:43
こんばんは^^
アサガオは涼しげですね♪
暑い毎日なので涼しげな姿がいいですね!
鈴虫の声ですか~。
いいですね、暑い中にも少し秋を感じますね^^
本当の秋にどっぷりつかりたいですね♪
Commented by m-kotsubu at 2010-08-27 22:52
こんばんは~♪
最近、琉球アサガオが多くて この昔からのアサガオは ちょっと影を潜めてる感じですが・・・
この昔からのアサガオ?も 爽やかで素敵な花ですよね~
小学校の頃の、観察日記を思い出します・・^^
Commented by 自転車親父 at 2010-08-27 23:01 x
こんばんは。
朝顔は今年あまり見ないですね。
きっと暑すぎで枯れたのかしら?(笑)
鈴虫がいるんですか。
飼っているのではないのですね。
自然でいるんですか。
Commented by hama-wind at 2010-08-28 00:12
こんばんは~!
アサガオ、きれいですね~!
僕もたびたび目にしながら、マクロを持ってることがなくてまだです。
せめて残暑のうちに撮りたいのですが…。

今日もひどく暑かったですね!
朝の雲の多さに、あるいは雨になるかも…とか思いましたが、全然見当違いでした(汗)
Commented by odamaki719 at 2010-08-28 14:32
yukarinさん
 こんにちは✿
朝顔を植えるお宅が減ってしまいました。
公園の朝顔は枯れてしまっています。
やはり夏の花ですね。涼しげです。
Commented by odamaki719 at 2010-08-28 14:35
shizenkazeさん
 こんにちは✿
朝顔を植えているお宅が少なくなってチャンスが意外にないです。
朝早めに近くのお宅でやっと撮れました。朝顔も涼しげです。
Commented by odamaki719 at 2010-08-28 14:40
saochan7kさん
 こんにちは✿
朝顔を植えているお宅が減ってしまいやっと撮れました。
鈴虫は隣のマンションとの仕切りにある庭で鳴いているようです。
夕方は少し涼しく感じる日が多くなりました。
Commented by odamaki719 at 2010-08-28 14:42
m-kotsubuさん
 こんにちは✿
朝顔を植えているお宅が少なくなって撮るチャンスが難しいです。
やっと撮れた感じです。小学校の観察日記は子どもがやってましたね。
Commented by odamaki719 at 2010-08-28 14:44
自転車親父さん
 こんにちは✿
朝顔を植えているお宅が少なくなってしまいました。
撮影もやっと出来た感じです。
鈴虫は前庭にいるらしく毎年いい声を聞かせてくれます。
Commented by odamaki719 at 2010-08-28 14:47
hama-windさん
 こんにちは✿
朝顔を植えているお宅が少なくなって撮るチャンスに
恵まれるのも難しくなってきました。
やっと撮れた感じです。
このまま秋が来ないのでは?と不安になるほど暑いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< フォト575!      ツケマツゲ! >>