悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 25日

アラカルト!

 今朝も相変わらず27℃で暑くなりそうです。
いつも同じ書き出しです~(笑)
近くをカメラを持って一回りしてみましたが花類が元気がないです。

(1) ポーチェラカ(スベリヒユ科)
c0083210_811573.jpg




2 ペンタス(アカネ科)
c0083210_822347.jpg

3 キバナコスモス(キク科)
c0083210_832164.jpg


by odamaki719 | 2010-08-25 08:04 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/15008416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-08-25 09:43
道で近所の人と会って交わす言葉は、
「 今日も暑いですネ 」で始まります。
9月になっても平均気温が高いそうで.....。
今は、限られた夏の花だけ咲いてますね。
雨も降らいので、毎朝 植木鉢の草花に散水しています。
Commented by mitiko-aran at 2010-08-25 10:07
ペンタス、素敵な星の花ですね、
本当に星が煌いて見えます、夏花は枯れましたので、
今年はodamakiさんのぺーじで、季節の花を
楽しませて頂いてるの、
黄コスモスでは無いのですね、八重は豪華ですね
夏の太陽に似合いますね
Commented by yukun2008 at 2010-08-25 12:22
こんにちは♪
もう二週間以上もきちんとした雨が降らずに草花も色褪せてしまいますね~!、でもポーチュラカにペンタスに黄花コスモス?は、いい色が出ていますね♪
Commented by odamaki719 at 2010-08-25 17:29
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
本当に今日も暑くてもう元気がないと言いながら食欲だけはあるのですよね~(笑)
花類を探すのに困って来ました。再登場願う花達もあるかも知れません。
Commented by odamaki719 at 2010-08-25 17:33
mitikoさん
 こんにちは✿
ペンタスが終わる寸前でした。
近くでも花類は少ないです。
やはりこれはキバナコスモスですかしらね。
色が変わっているので迷いました。
雑草類も枯れていて撮る花類も少ないです。
Commented by odamaki719 at 2010-08-25 17:35
yukunさん
 こんにちは✿
毎日ひと雨欲しいと願っているのですが
近所の植物は枯れています。
ポーチュラカなど今日アップした花類がやっと撮れました。
やはりキバナコスモスでしょうかねぇ。
Commented by asayannj at 2010-08-25 21:20
夏の花も終わりに近づきましたね。お疲れさまって感じです。
キバナコスモスが2色咲きになってとても美しいです。後に見える紫の花はトレニアですね。
Commented by m-kotsubu at 2010-08-25 21:44
こんばんは~♪
この暑さでは、花たちもちょっとかわいそうですね~
それでもキバナコスモスはこの時期 綺麗に咲いてますね~
そろそろ涼しくなってほしいですが・・^^;
Commented by shizenkaze at 2010-08-25 22:49
ペンタスの星のような花が可愛いですね^^
これもアオイ科なんですね?
フヨウやムクゲの花とは大分違うのですね・・・・・

キバナコスモスはこちらでは一重のものが多く咲いています^^
綺麗に撮られていますね~^^
Commented by hama-wind at 2010-08-25 23:01
こんばんは~!
ほんとに暑すぎてお花も元気がない子が多いですね。
町田のダリア園さんでさえ、お花を保ちきれないとのことで、今は半分休止状態のようです。
これが秋冬の鳥や動物達にも影響しないといいのですが…。

今日の夕焼けもきれいになりそうだったのに、西の雲に大きく邪魔されてしまいましたね!
ちょっと損した気分になりました。
Commented by 自転車親父 at 2010-08-25 23:43 x
こんばんは。
鮮やかな花が多いですね。
この季節は夏らしい花ですね。
あまりの暑さに公園の雑草が枯れてます。
ちょっと異常ですね。
Commented by odamaki719 at 2010-08-26 09:43
asayannjさん
 おはようございます✿
近所の花壇の花類も枯れそうで可哀想な状態です。
キバナコスモスの後ろはトレニアが咲いていました。
撮影するのも暑いので横着になってしまいます。
Commented by odamaki719 at 2010-08-26 09:47
m-kotsubuさん
 おはようございます✿
キバナコスモスが元気色だけあって一番元気に咲いている感じです。
兎に角ひと雨欲しいです。少しは大地が潤うと思います。
Commented by odamaki719 at 2010-08-26 09:55
shizenkazeさん
 おはようございます✿
ペンタスの星のようで可愛いのですが弱っている感じでした。
最近花類の「科」を調べるようにしているのですがもう一度
見直しましたところ「アカネ科」の間違いでした。
私のメモの見間違いです。気がづかずごめんなさい。
Commented by odamaki719 at 2010-08-26 09:59
hama-windさん
 おはようございます✿
近くの花類も蕾が咲くのを楽しみにしているのに蕾のまま
枯れそうな花もあり哀しくなります。
町田のダリア園も半分休止状態ですか?
今年は色々と影響が多いですね。
私の方の夕暮れは大きな雲に邪魔をされる日が多いです。
Commented by odamaki719 at 2010-08-26 10:00
自転車親父さん
 おはようございます✿
夏の花類も元気がないです。
楽しみにしている蕾が咲かないまま枯れそうで心配です。
今年は本当に異常気象で兎に角ひと雨欲しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ツケマツゲ!      季節外れ! >>