悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 18日

桃花色の誘惑~

 今朝も言いたくないですが気温はすでに27℃とまた猛暑日になりそうです。
昨日は東京が一番暑かったそうです。
でも夜は北関東で雷雨があったらしくて涼しい風が入りホッとしました。

(1) フヨウ(芙蓉:アオイ科)
c0083210_82666.jpg





2
c0083210_832214.jpg

3
c0083210_833774.jpg

4
c0083210_835591.jpg

5
c0083210_84987.jpg


by odamaki719 | 2010-08-18 08:06 | 花類 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/14969193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2010-08-18 08:18
おはようございます♪ 優美な芙蓉のピンクが咲いていますね~!
美しさという点ではアオイ科の中でも一番でしょうね(笑)
Commented by mitiko-aran at 2010-08-18 09:41
広島も起きた時間朝の5時で27度でした
今日も35度越えそうよ、
芙蓉、この淡いピンクは涼しそうに見えますね、
一枚目の蕾も可愛いけどキラキラ太陽を浴びた、最後の
画像、私、好みで好きです、
Commented by saitamanikki2008 at 2010-08-18 10:53
こんにちは。
夏の花 芙蓉は、猛暑の中でも凜然とした美しさがありますね。
吾輩も 夏の暑さに負けないように凜とした態度で過ごしたいものです。
でも もう悲しいかなダラダラ状態です。
Commented by odamaki719 at 2010-08-18 11:33
yukunさん
 こんにちは✿
芙蓉は優雅で涼しげに見えますね。
近くに咲いているのでこの暑さの中撮影に助かります。
Commented by odamaki719 at 2010-08-18 11:38
mitikoさん
 こんにちは✿
広島も暑そうですね。こちらもすぐに30℃を超えました。
芙蓉は優雅で夏の花なのに涼しげに見えて好きな花です。
最後をアップするか少し迷ったのですがmitikoさん好みでよかったです。
Commented by odamaki719 at 2010-08-18 11:41
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
芙蓉は夏の花の中でも美しく優雅ですよね。
何より涼しげなのが好きなのです。
私も毎日出かけないで閉じこもりの日々です~(苦笑)
Commented by Saochan7k at 2010-08-18 12:29 x
こんにちは^^
かわいいピンク色ですね♪
暑い日々に小さな癒しの色です^^
でも最近少し夜は涼しい気がするんですけど、滋賀だけですかね^^
毎日快適に寝れるくらいなので熱帯夜じゃない気がします♪
少しでも秋を感じたいですね^^;
Commented by 74mimii at 2010-08-18 12:49
こんばんは!
ピンクの可愛いフヨウは涼しそうですが
お暑いのですねぇ。今年はどうしたのでしょう・・・
でも夜に涼しくなってよかったですね。
Commented by yukarin0513 at 2010-08-18 16:19
こんにちはぁ
とけそうに暑いですね~

元気を貰えるお花ですね
涼しくなって欲しいですね
Commented by odamaki719 at 2010-08-18 17:37
Saochan7kさん
 こんにちは✿
昨夜はこちらは北関東で雷雨があったらしくて窓から涼しい風が入りました。
今も西の空は灰色でひと雨あるかもしれません。
少しづつですが秋になっているのでしょうね。
芙蓉は夏の花なのに涼しげで好きな花です。
Commented by odamaki719 at 2010-08-18 17:41
mimiiさん
 芙蓉は夏の花なのに涼しげで好きな花です。
今年の夏は大変異常です。38℃を超える地域もあります。
昨夜は久しぶりに涼しい風が入りましたが今日もひと雨来そうな雰囲気です。
Commented by odamaki719 at 2010-08-18 17:43
yukarinさん
 こんにちは✿
本当にとけそうに暑いですね。
芙蓉は夏の花なのに涼しげに咲いています。
早く涼しくなってもらいたいです。
Commented by ten-zaru at 2010-08-18 18:52
odamakiさん、今晩は。
猛暑の中でも芙蓉のピンクの花を見るとほっとしますね。
4枚目、シベの影が映った花びらが素敵です。
Commented by shizenkaze at 2010-08-18 21:44
この時期には芙蓉の花が良く目立ちますね^^
今日ここに来たら最初に口紅を差したような濃いピンクが目に入り一瞬何かと思いました・・・・・^^
淡いピンクが涼しそうに思えますね・・・・・♪
Commented by odamaki719 at 2010-08-18 22:12
ten-zaruさん
 こんばんは✿
芙蓉は夏の花の中でも涼しげに咲いていますね。
4枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2010-08-18 22:15
shizenkazeさん
 こんばんは✿
芙蓉の蕾は色が濃い目ですね。
口紅に見えたとは面白い表現ですね~(笑)
芙蓉は夏の花の中でも涼しげに咲くので好きな花です。
Commented by ぐ~ at 2010-08-18 22:26 x
このところ、毎日夜とか朝方に雨が降っているようです。
気温は、それ程上がりませんが、湿度と共に暑いです。
35度超えの猛暑日について、全国の様子のニュースを見ました。
東北、北海道と並んで、北部九州は該当してませんでした。
こんなに暑いのに、不思議です。
芙蓉の花、近所のが咲いてる~。
Commented by m-kotsubu at 2010-08-18 22:38
こんばんは~♪
芙蓉の優しいピンクが綺麗に撮れてますね~
4枚めの光の感じ、とっても素敵です^^
Commented by 自転車親父 at 2010-08-18 23:22 x
こんばんは。
暑いです!
あまり長い時間は外に出ませんけど、それでも腕や顔が焼けてほてってしまっています。
腕なんて真っ黒ですから。(笑)
フヨウが良いですね。
花びらが薄いから光を透過させていい具合です。
上手く捉えましたね。
Commented by kirageege at 2010-08-18 23:30
芙蓉の蕾をまじまじと見たのはきっとこれが初めてです(^^;
odamakiさん、お晩です。
相変わらず東京は本当に暑いですね。
仙台から戻って来なければよかったかも(^^;

やさしいピンクの色合いは暑さを和らげてくれますね (^^)
Commented by hama-wind at 2010-08-18 23:36
こんばんは~!
フヨウ、アオイの仲間がきれいになってきてますね。
ただきれいなピークが短い感じがして…まだ撮ってません。
早くちゃんすを見つけたいのですが…。

今日もまたまた暑かったですね!
夕方はまず遠雷が聞こえ、そのあと稲妻も遠くに見えたのですが…。
また撮ることができませんでした。
Commented by odamaki719 at 2010-08-19 09:56
ぐ~さん
 おはようございます✿
そちらは毎日雨が降ってくれるだけでも気温が少し違いますよね。
私の方も雨の予報ですがまだ降らないで湿度だけ高く耐えがたいです。
芙蓉は夏の花にしては涼しげです。
Commented by odamaki719 at 2010-08-19 09:59
m-kotsubuさん
 おはようございます✿
芙蓉は夏なのに涼しげですね。
一日花ですから綺麗なのを撮るには朝早くの方がいいようです。
4枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2010-08-19 10:02
自転車親父さん
 おはようございます✿
今日は傘マークがついているのにまだ降りません。
湿度が高いだけで蒸し暑いです。
4枚目は上手く透けて成功したようですね~(笑)
ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2010-08-19 10:07
kirageegeさん
 おはようございます✿
蕾が少し色が濃い目で可愛いです。
翌日に咲いて午後には萎れてしまう儚い花です。
夏なのに涼しげに咲いて好きな花です。
今年の暑さは格別で本当に仙台の方がよかったかも知れないですね。
Commented by odamaki719 at 2010-08-19 10:14
hama-windさん
 おはようございます✿
芙蓉は蕾が翌日の朝に咲き午後からはもう萎れてしまうので
撮影のチャンスは短いです。この儚さが美しいのでしょうか?
昨日の遠雷に降ってくれるのかと期待しましたが降りませんでした。
今日も傘マークがついているのにまだ降らず蒸し暑いだけです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ボロ隠し~      風船唐綿~ >>