悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 16日

七変化!

 今朝も気温はすでに28℃もあり猛暑日になるかも知れません。
水分をとって身体に気をつけましょうね。

(1) ランタナ(別名・七変化:クマツヅラ科)
c0083210_86891.jpg





2
c0083210_863341.jpg

3
c0083210_865368.jpg


by odamaki719 | 2010-08-16 08:08 | 花類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/14957476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-08-16 09:26
お早うございます。
今年は、残暑 厳しい夏ですね !!
朝から既に、30℃ 以上になっています。
まだまだ熱中症 注意ですね。

我が家のランタナ 暑すぎるのか 例年と比較して花付きが良くありません。
この花 色々花の色彩が変わるので楽しみです。
Commented by 74mimii at 2010-08-16 13:25
こんばんは!
今日も暑いのですね。
でもランタナは涼しげ・・・ 早く涼しい風がやってきますように!
Commented by shizenkaze at 2010-08-16 17:36
ランタナは好きです・・・・・^^
良く見かけますが、この植物も『要注意外来種指定』されているようですね・・・・
種が多くて一株だけで種の数が12000個あるみたいです^^
薦めたり注意したりと人間って勝手ですね~♪
Commented by odamaki719 at 2010-08-16 18:05
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
今日はとても暑くて猛暑日になってしまいましたね。
熱中症に本当に気をつけないといけませんね。
近くのランタナは元気に咲いていました。
Commented by odamaki719 at 2010-08-16 18:07
mimiiさん
 気温はドンドン上がり35℃を超え猛暑日となりました。
近くのランタナは咲き始めで涼しげに咲いていました。
Commented by odamaki719 at 2010-08-16 18:09
shizenkazeさん
 こんにちは✿
近くのランタナが咲き始めでとても生き生きしていました。
確かにランタナは急に増えた花ですね。
今日は早い訪問ですね。お盆休みなのですね。
Commented by yukun2008 at 2010-08-16 18:17
こんばんは♪
今日は練馬で38度を記録するような大変な酷暑になりましたね、ランタナは色の変化が二系統あったような気がしますね、この紅白の感じが好きです♪
Commented by ぐ~ at 2010-08-16 20:42 x
昼間、外に出るのは自殺するような物ですね。
ちょっと、出ただけでぽたぽた汗が流れます。
冷静な判断も出来なくなくなりそうです。(元々、できませんが)
ランタナ、この暑い中に可愛く咲いてくれてますね。
オレンジ色も可愛いです。
Commented by m-kotsubu at 2010-08-16 21:11
こんばんは~♪
ランタナも長く咲いて、楽しい花ですよね~
色もカラフルで可愛いし!
今日も暑かったですが、ランタナはそんなこと気にしないように楽しげに咲いてますね~♪
Commented by odamaki719 at 2010-08-16 22:17
yukunさん
 こんばんは✿
本当に暑い日でした。まだ30℃もあります。
ランタナはまだ咲き始めて生き生きと元気です。
Commented by odamaki719 at 2010-08-16 22:20
ぐ~さん
 こんばんは✿
昼間は洗濯物を取り入れるだけでも部屋との温度差が凄いです。
今夜はまだ30℃もあるのですよ。眠れるでしょうか?
ランタナは生き生きと元気に咲いていました。
Commented by odamaki719 at 2010-08-16 22:21
m-kotsubuさん
 こんばんは✿
ランタナは咲き始めたばかりで生き生きと涼しげです。
この花は強い花ですね。何処にでも咲いています。
Commented by minaminac at 2010-08-16 22:52
こんばんわ。

ランタナもいろんな色合いのものがありますね。
ウスピンクもはかなげで、かわいいですね
うちのは、濃い赤ですよ~
Commented by hama-wind at 2010-08-16 23:23
こんばんは~!
いや、今日の暑さはすごかったですね!
暑いと感じる今シーズンの夏でも、ほんとに一番の暑さだったような…(汗)
まるで熱帯温室の中にいるようで、バナナがその辺になっててもおかしくないように思いました!?(爆)
明日も同じような暑さとか…ほんとに気をつけていきましょうね!
Commented by 自転車親父 at 2010-08-16 23:24 x
こんばんは。
プチご無沙汰しました。
予想通りの猛暑でしたね。
事務所にいてもエアコンがあまり効きませんよ。
こう言う日は外に出ると危険ですね。
明日は天気が崩れそうですね。
Commented by kiyooku at 2010-08-16 23:38
今晩は
可愛い花ですね~
同じ花の中でも色が違うんですね。
体調管理には十分に注意して下さいね。
Commented by sidevision at 2010-08-16 23:59
こんばんは。

これ、例のゴルフボールアジサイですよね?
いろんな色のがあるんですね。。。
Commented by odamaki719 at 2010-08-17 09:22
minaminacさん
 おはようございます✿
ランタナは七変化とは言いますが種類に寄って2・3回色彩が
変わる程度ですね。赤系・オレンジ系・ピンク系とありますね。
濃い赤もいいですね。今では何処にでも咲くようになりましたね。
Commented by odamaki719 at 2010-08-17 09:24
hama-windさん
 おはようございます✿
この暑さで溶けてしまいそうで昨日は完全にのびていました。
空が今ひとつハッキリしないのが悔しいですね。
Commented by odamaki719 at 2010-08-17 09:26
自転車親父さん
 おはようございます✿
猛暑が続くとお天気が崩れてくれるのを待つようになりますね。
家の中でも熱中症になるそうで気をつけましょうね。
Commented by odamaki719 at 2010-08-17 09:28
kiyookuさん
 おはようございます✿
ランタナは色々の色彩があって面白い花です。
それに夏は元気です。体調管理気をつけますね。
Commented by odamaki719 at 2010-08-17 09:30
sidevisionさん
 おはようございます✿
そうそうゴルフボールアジサイです~(笑)
色彩が豊かで面白い花です。七変化すると言われていますが
実際は2色が混ざっている感じですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 風船唐綿~      一週間の空~ >>