悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 08日

一週間の空~

 今朝は薄雲りで気温は27℃とまた暑くなるのでしょうかねぇ。
また一週間がたってしまいましたが今週は夏休みの週ですよね。

☆ 8月1日撮影~~
1
c0083210_882068.jpg





☆ 8月2日撮影~~
2
c0083210_811384.jpg

☆ 8月3日撮影~~
3 この日は雲が楽しい日でした~~
c0083210_8135228.jpg

4
c0083210_817590.jpg

5
c0083210_8174131.jpg

6
c0083210_8181597.jpg

☆ 8月4日撮影~~
7 油断しているとすぐこうなります~~
c0083210_825817.jpg

8
c0083210_8252384.jpg

☆ 8月5日撮影~~
9
c0083210_8283326.jpg

10 小さく富士山が見えています~~
c0083210_8302297.jpg

11
c0083210_8313039.jpg

12 この日はタツノオトシゴです~~
c0083210_8322194.jpg

13
c0083210_8323821.jpg

14 ベランダより~~
c0083210_8354968.jpg

☆ 8月6日撮影~~
15 油断大敵~~
c0083210_84935100.jpg

16
c0083210_8384852.jpg

☆ 8月7日撮影~~
17 雲が秋のようでした~~
c0083210_8412281.jpg

18
c0083210_8421032.jpg

19
c0083210_8422758.jpg

20 富士山が小さく見えています~~
c0083210_8425210.jpg

21
c0083210_8431116.jpg


by odamaki719 | 2010-08-08 08:53 | | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/14914106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-08-08 09:23
今日は、無風で暑い日となりそうです。

8月に入ると、空の様子が変わって来ましたね。
空にも季節の表情が現われています。
9枚目 秋のような雲と下部に積乱雲が写っている写真
が特に好みです。
Commented by kiyooku at 2010-08-08 11:08
こんにちは
今週の空は雲と色が色々変化ですね。
雲も夏雲ですね~
暑い日が続いて居ますが体調管理には十分に注意して下さいね。
Commented by 74mimii at 2010-08-08 14:12
こんばんは!
夏の情熱的な空がそろいましたねぇ~
熱気が伝わってきそうですがそれだけに迫力がありますね。
Commented by Grayman Returns at 2010-08-08 16:33 x
Odamakiさんも“東山魁夷の絵”がお好きなのですね♪

日本の風景をモチーフに、
簡素な画面構成をとりながらも、
そこから醸し出される深遠な精神性に惹かれています。

なるほど~『1週間の空の変化を写し留める』、
これも又、稀有壮大な写真行為なのかと…(^^♪
Commented by odamaki719 at 2010-08-08 16:50
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
曇ったまま蒸し暑い日ですね。
8月に入ると雲が少し秋の風情になりました。
9枚目の後からあのように薄い茜色に染まって来ると
夕飯を中断してまた非常階段に上がります~(笑)
Commented by odamaki719 at 2010-08-08 16:56
kiyookuさん
 こんにちは✿
この週は変化に富んでいますが失敗して沈んでしまった日が
2日もありました。夏の夕陽は強いのでギリギリまで待ちます。
暑いですから体調管理が大事ですね。心遣いありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2010-08-08 16:58
mimiiさん
 夏らしい夕暮れですね。
夏の夕陽は強いので早くに撮ると失敗した目玉焼きの
ようになるのでギリギリまで沈むのを待っていると
夕陽は完全に沈んでいたりします~(笑)
Commented by namiheiii at 2010-08-08 17:00
昨日7日は私も撮りました。私はさいたまですが場所によってかなり違うようですね。
Commented by odamaki719 at 2010-08-08 17:07
Grayman Returnsさん
 こんにちは✿
長野の善光寺のすぐ近くに「長野県信濃美術館」で東山魁夷の
絵を見た時に緑の濃淡だけで絵が描けるのに感銘を受けた事があります。
それをこの前の写真に重ね合わせました。
毎日夕暮れを非常階段から撮るのが日課になっています。
時々富士山が見えるのでそれも嬉しいのです。
Commented by odamaki719 at 2010-08-08 17:09
namiheiiiさん
 こんにちは✿
昨日の夕暮れを撮られましたか?よかったですね。
私の方はよくテレビの天気予報で出てくる東京に
近い風景の感じがします。
Commented by yukun2008 at 2010-08-08 17:57
こんにちは♪
18番の雲のうねりと色彩の変化が好きですね~♪
この時期に夕陽が沈むタイミングを待って非常階段でカメラを構えられていると大変な汗をかかれることでしょうね~!どうぞ、ご無理なさらないで下さいね~。
Commented by shizenkaze at 2010-08-08 20:52
1週間早い事~~^^
ここの写真を見て週の締めくくりを楽しんでいます^^
段々と秋っぽくなっているみたいですね~♪
Commented by odamaki719 at 2010-08-08 20:53
yukunさん
 こんばんは✿
非常階段は暑いですし蚊に刺されます。
幸い今の時期は窓から様子が分かりますので
確認してから非常階段に上がっています。
18枚目ありがとうございます。
Commented by 自転車親父 at 2010-08-08 21:20 x
こんばんは。
ご苦労様です。
今週は素敵な日が多かったですね。
雲が面白い形になってきました。
これから秋にかけての雲が良さそうですね。
Commented by ten-zaru at 2010-08-08 21:26
odamakiさん、今晩は。
まだまだ暑い日が続きますが、雲の様子は
秋を感じさせるシーンも出てきましたね。
夏休み、ゆっくり休んで下さい。
Commented by asayannj at 2010-08-08 21:37
8月3日の雲は夏を感じる雲ですが 立秋を迎えた7日の雲は
どこか秋の気配を感じます。しかしまだまだ猛暑日が続く日々ですね。
18はカメラを傾けての撮影ですね 雲の雰囲気が新鮮です。
Commented by hama-wind at 2010-08-08 21:47
こんばんは~!
このところまた空の様子が楽しいですね。
立秋を過ぎてなんとなく雰囲気が変わってきたけど、でもさらにきれいになってきた感じが?
また嬉しいことですね。
気温も少しだけ下がってきたような…。
もっとも、この先も前と同じようなら、体が壊れてしまいそうでしたしね。
Commented by m-kotsubu at 2010-08-08 22:46
こんばんは~♪
空が綺麗になってきましたね~
どことなく哀愁なんかも感じられるのは、ちょっとだけ秋が近くなってきた証拠でしょうか・・?!
幻想的だったり、美しかったり 楽しかったり・・・
空は見ていて飽きませんね~^^
Commented by ぐ~ at 2010-08-08 22:50 x
夕焼けが、どんどんきれいになって来ましたね。
18番、絵の具を溶かしたような色合いです。
17番のような雲は、まだまだ見ませんよ。
ぽっかり、ぽっかりの雲が多いです。
Commented by mitiko-aran at 2010-08-09 05:59
おはよう~♪
odamakiさんのページに伺うと一週間の速さを
身に沁みて感じます、
夏の夕暮れも、少し秋かな?と想う空も
有りますね、物悲しくて、切ない秋の空に見えるのは、
私だけかしら?昼間の暑さが嘘の様です
Commented by odamaki719 at 2010-08-09 08:45
shizenkazeさん
 おはようございます✿
一週間が早いですね。
今週は会社も夏休みではないでしょうか?
雲も秋らしくなって来ました。
Commented by odamaki719 at 2010-08-09 08:48
自転車親父さん
 おはようございます✿
夕暮れ時は気をつけていても油断すると黒雲に隠れてしまいます。
雲もダンダン秋らしくなってきましたね。
Commented by odamaki719 at 2010-08-09 08:50
ten-zaruさん
 おはようございます✿
雲も秋らしくなって来ましたね。
夕暮れが綺麗だとなんとなく嬉しいです。
私は毎日が夏休みです~(笑)
Commented by odamaki719 at 2010-08-09 08:53
asayannjさん
 おはようございます✿
確かに立秋を過ぎてから雲が秋らしくなっていますね。
18枚目はカメラを傾けました。時々同じ撮り方をしていると
飽きてきたり入れたくないものがある時は傾けます。
Commented by odamaki719 at 2010-08-09 08:56
hama-windさん
 おはようございます✿
確かに 立秋を過ぎた頃から雲の雰囲気が違って来ましたね。
最近は遅くから急に変化する時があるので慌てます。
本当に空は油断できないですね。
Commented by odamaki719 at 2010-08-09 09:01
m-kotsubuさん
 おはようございます✿
立秋を過ぎた頃から秋の雲になって来ましたね。
秋の空はどうして哀愁を感じるのでしょうね。
不思議な感覚ですよね。
Commented by odamaki719 at 2010-08-09 09:05
ぐ~さん
 おはようございます✿
立秋を過ぎた頃から雲が秋らしくなって来ましたね。
17枚目の雲は秋らしくて綺麗でした。
このまま焼けてくれればと思いましたが
18枚目のようにオレンジ系でした。
Commented by odamaki719 at 2010-08-09 09:09
mitikoさん
 おはようございます✿
一週間が早く過ぎていきますね。
秋らしい夕暮れは哀愁を誘うようですね。
暑い夏の終わりを感じるのでしょうかねぇ。
でもまだ残暑が厳しそうです。
気をつけて過ごしましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 百合に似てる?      夏の花! >>