悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 07日

夏の花!

 今朝は気温が26℃で1℃低いだけで涼しく感じます。
そういえば昨夜は少し涼しく感じました。
キバナコスモスの咲いている場所は足元に草が生えていて気持ちが
悪く虫がつきそうで気持のこもらない撮り方をしています~(笑)

(1) キバナコスモス(キク科)
c0083210_7414158.jpg





2 やはり八重の方がいいですね~~
c0083210_742512.jpg

3
c0083210_742223.jpg

4
c0083210_7425274.jpg


by odamaki719 | 2010-08-07 07:47 | 花類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/14908690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2010-08-07 08:02
おはようございます♪
今日は暦の上では立秋ですかね、朝晩は少し涼しげな風が吹いていますね~、こちらもキバナコスモスが盛りで、立ち止まって見ることはありますが、まだ撮れていません(笑)
Commented by 74mimii at 2010-08-07 13:44
こんばんは!
ここでも咲いているお花を見ると嬉しくなるのですよ。
日本のはしっとりしてとても優しい感じです。
こちらは空気が乾いているせいかきつい感じ・・・
↓今の電車は窓が大きくて明るいですね。素敵!
Commented by saochan7k at 2010-08-07 16:28
毎日毎日夏とはいえ暑いですね><!
汗が吹き出てきます^^;
この季節はオレンジ色がまぶしいですね^^
元気の出る色です♪
八重の方がボリュームがあって私も好きです♪♪
Commented by odamaki719 at 2010-08-07 18:03
yukunさん
 こんにちは✿
昨夜から少し涼しく感じましたが当分この暑さは続くそうですね。
キバナコスモスが気に入らないのですが撮り直しに行くのも暑くて~(笑)
Commented by odamaki719 at 2010-08-07 18:05
mimiiさん
 キバナコスモスは秋桜と少し違い夏の花って感じですね。
快速電車も普通電車も今は綺麗になっています。
Commented by odamaki719 at 2010-08-07 18:08
saochan7kさん
 こんにちは✿
この暑さはお盆が終わらないと暑さが続くのでしょうね。
キバナコスモスは八重とひと重が咲いていましたがつい
八重の方にカメラが向きますね。元気色です!
Commented by saitamanikki2008 at 2010-08-07 18:32
こんにちは。
今日私も「見沼田んぼ」でキバナコスモスを探してみました。
撮る対象が少なく、撮れませんでした。
キバナコスモス 綺麗ですよね。
再度 探して撮りたいです。
早咲きのコスモスは、咲き始めていました。
Commented by ぐ~ at 2010-08-07 20:34 x
昨夜は、雷を伴った雨が降り、涼しくなるかと期待しましたが・・
今日は(も)、青空が広がり、暑~い1日となりました。
コスモス便りが、チラホラ聞こえてきます。今日は立秋でしたね。
Commented by ten-zaru at 2010-08-07 21:38
odamakiさん、今晩は。
キバナコスモスは夏の終わりを感じます。
沢山の昆虫たちを引き付けて止みません。
下の草間にもきっといますよ。
都内は電車の種類も豊富で、撮り鉄さんにはポイントが
多いんですね。
Commented by m-kotsubu at 2010-08-07 22:28
こんばんは~♪
キバナコスモス、あちこちで咲き始めましたね~
私も今日撮りましたが、いまひとつ元気がなかったので
またリベンジしたいです~^^
鮮やかなオレンジが映えますね~
Commented by odamaki719 at 2010-08-07 22:30
saitamanikkiさん
 こんばんは✿
キバナコスモスにもっと近づいて撮りたかったのですが
どうも草むらが苦手で早々に退散してしまいました~(笑)
早咲きの秋桜は時々ブロ友さんのところで見かけます。
Commented by odamaki719 at 2010-08-07 22:33
ぐ~さん
 こんばんは✿
こちらは少し夜が涼しくなって来て助かっています。
寝苦しいと睡眠不足になりますからね。
コスモス便りが聞こえてくるようになりましたが
本当はもう少し涼しくなってからの方がいいのですが・・・
Commented by odamaki719 at 2010-08-07 22:36
ten-zaruさん
 こんばんは✿
キバナコスモスが車道を隔てた公園に咲いていて
おいでおいでと呼ぶので行ってみましたが足元に
草が多くて私が一番苦手な場所に咲いていました~(笑)
電車は撮りやすい駅に行くとついカメラを向けてしまいます。
Commented by odamaki719 at 2010-08-07 22:39
m-kotsubuさん
 こんばんは✿
キバナコスモスはもう少し美人に撮りたかったのですが
足元が気になってゆっくり撮っていないので可哀想な事をしました。
オレンジは元気色ですね。
Commented by 自転車親父 at 2010-08-07 22:49 x
こんばんは。
立秋の今日、すごく綺麗な夕焼けでした。
もちろん撮りましたよね。
滅多に見られない色でした。
雲がピンクに染まって最高でした。
私は撮れませんでした。
Commented by shizenkaze at 2010-08-07 23:49
キバナコスモスが見られるようになりましたね・・・・・
暦の上では今日は立秋~^^
他のコスモス達も少しずつ準備をしているのかな~?
早く秋になって欲しいです・・・・・^^
Commented by hama-wind at 2010-08-08 00:43
こんばんは~!
そうですね、もうキバナが咲いてるんですよね。
でもまだきれいな群落に出会ってなくて…。
早く撮りたいのですけどね。

今日の夕焼けもきれいでしたね~!
僕はいつもより丹沢に近い場所でながめていました。
Commented by kirageege at 2010-08-08 08:37
キバナコスモスって秋口かと思っていたらもう咲いているんですね(^^;
odamakiさん、おはようございます。
そうでしたか、ひと重も八重もあるんですね。
撮ったことあるのにもうすっかり忘れてしまってます(><;
まだまだ暑いですがほんの少し朝の風に秋を感じてきましたね。
Commented by odamaki719 at 2010-08-08 10:48
自転車親父さん
 おはようございます✿
昨日の夕焼けはこちらではあまり綺麗なピンクには
染まりらなくてオレンジでした。
でも雲の形が綺麗でした。
Commented by odamaki719 at 2010-08-08 10:52
shizenkazeさん
 おはようございます✿
暦の上では立秋ですがまだまだ暑いですね。
もうすぐ秋桜の季節が来ますね。
敷地内の雑草が茂っていた場所に花壇を作りつつあるのですが
秋桜を植えてもいいかも知れませんねぇ。相談してみましょう!
Commented by odamaki719 at 2010-08-08 10:54
hama-windさん
 おはようございます✿
キバナコスモスは八重の方が綺麗ですね。
秋桜の季節もこれから来ますね。
昨日の夕焼けは雲が綺麗でした。
Commented by odamaki719 at 2010-08-08 10:57
kirageegeさん
 おはようございます✿
キバナコスモスが一番早い様な気がします。
八重の方がボリュームがあってつい狙ってしまいますね。
朝夕少しずつ気温が低くなった気がします。
でも残暑厳しいそうでお互いに体調管理に気をつけましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の空~      また鉄子になってしまった! >>