2010年 08月 05日

紅&白~

 今朝は快晴です。気温は相変わらず27℃です。
天気予報ではこのまま9月も暑いのではないかと言っていました。

(1) 紅白のサルスベリ(百日紅:ミソハギ科)
c0083210_7491217.jpg





2 昨年に比べて紅白がハッキリしていました~~
c0083210_7493580.jpg

3 いつも氷イチゴを連想します~~
c0083210_7494860.jpg

4
c0083210_750172.jpg

5
c0083210_7501229.jpg


by odamaki719 | 2010-08-05 07:55 | 花類 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/14897250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2010-08-05 08:37
おはようございます♪
紅白のカキ氷のような百日紅で清涼感があっていいですね♪
Commented by saitamanikki2008 at 2010-08-05 09:38
お早うございます。
これは珍しい ! サルスベリの紅白 
確かに かき氷にたっぷり赤い水蜜をかけたような感じです。
カリカリ氷を削ったかき氷機、懐かしい響きです。
ヨシズの日除けの下で、かき氷を食べたくなりました。
 
Commented by asayannj at 2010-08-05 11:20
暑いですね~>< その通りですねカキ氷を感じます。
私はカキ氷を食べると胸が痛くなりますが胸を押さえながら食べます(笑)
ピンクや白は見かけますが 紅白は珍しいです。
日本海側はフェーン現象でチョウ暑い!! 扇風機から熱風が出てきて
尚更アツイ!!
Commented by Saochan7k at 2010-08-05 12:28 x
先日は誕生日コメントありがとうございました^^
とてもうれしかったです♪
百日紅きれいですね♪
ただのピンクではなく、本当に色がはっきり分かれていますね^^
とってもきれいです^^
暑い暑い、、、毎日何回言っているんだろう笑。
Commented by 74mimii at 2010-08-05 14:15
こんばんは!
紅白のサルスベリのお花は始めてみました。
可愛らしいですねぇ~
5番目の雰囲気最高ですね。
↓アイス抹茶ラテ・・・美味しそうですねぇ!
Commented by odamaki719 at 2010-08-05 16:53
yukunさん
 こんにちは✿
氷イチゴのようでしょう?少しは涼しくなりますように~
Commented by odamaki719 at 2010-08-05 16:57
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
紅白のサルスベリは氷イチゴを連想しますよね。
かき氷を食べると涼しくなります。
ヨシズの日除けのある氷屋さんは最近見かけなくなりました。
今度出かけたら食べてみようと思います。
Commented by odamaki719 at 2010-08-05 17:00
asayannjさん
 こんにちは✿
暑さにはカキ氷が一番涼しくなる気がします。
この紅白のサルスベリを見ているとカキ氷が食べたくなりますね。
そちらは超がつくほど暑そうですね。気をつけてくださいね。
Commented by odamaki719 at 2010-08-05 17:05
saochan7kさん
 こんにちは✿
紅白のサルスベリは毎年咲くのを楽しみにしていますが
今年は綺麗に紅白になって咲いたのでいい事があるような
気になってしまいます。かき氷が一番涼しくなるでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2010-08-05 17:07
mimiiさん
 紅白のサルスベリが咲くのを楽しみにしていましたが
今年は綺麗に咲いてくれました。丸坊主に刈ってあったので
心配していたのですがそれがよかったのか今年は綺麗に
紅白になって咲いています。
アイス抹茶ラテとか〇〇ラテという飲み物が流行っています。
Commented by ぐ~ at 2010-08-05 18:16 x
氷イチゴに見えます。練乳がけがすきです。
先日、町内会でかき氷やさんの担当でしたが、イチゴ味が一番になくなりました。
サルスベリが目に付きますが、やはり暑い時は外に出たくない~。
Commented by shizenkaze at 2010-08-05 20:36
この百日紅は今日のような暑い日にみれば『氷苺』そのものですね~
見ているだけで少し気温が下がったようです・・・・・^^
こんな花はまだ見た事がありません^^
実物を見たいですね~
Commented by minaminac at 2010-08-05 21:38
見事な百日紅ですね科~
真っ赤は見たことがあるけど
霜降りピンクもあるんですね
初めてみました~綺麗!
美味しそう!かな>笑
Commented by odamaki719 at 2010-08-05 22:21
ぐ~さん
 こんばんは✿
最初に紅白のサルスベリをアップしたのはぐ~さんでしたよ。
次の時期に私は駅前に見つけて毎年楽しみにしています。
今年は昨年より綺麗に咲いています。
暑い時は氷イチゴが一番ですね。
Commented by odamaki719 at 2010-08-05 22:24
shizenkazeさん
 こんばんは✿
氷イチゴに見えるサルスベリは涼しそうで暑い時期に
ピッタリですね。今年は昨年に比べて綺麗に咲きました。
昨年は白が目立たなかったのですよね。
最近はこの種類が流行っているようですからきっと見つかりますよ。
Commented by odamaki719 at 2010-08-05 22:26
minaminacさん
こんばんは✿
紅白のサルスベリは氷イチゴのようで涼しげですよね。
昨年はあまり綺麗ではなかったのですが今年はハッキリと
白が出て綺麗です。やはり剪定も必要のようです。
Commented by 自転車親父 at 2010-08-05 22:44 x
こんばんは。
氷イチゴの百日紅ですね。
以前も見せていただいたような。
これ綺麗ですよね。
私はまだ百日紅を撮っていません。
Commented by m-kotsubu at 2010-08-05 23:03
こんばんは~♪
綺麗ですね~ 初めてみました!
ほんと氷イチゴみたいです。 食べたくなっちゃいました~^^
Commented by hama-wind at 2010-08-05 23:11
こんばんは~!
あ~、サルスベリの紅白、たしかにかき氷のようですね(笑)
まだ本物は一度しか見てないけど、ほんとにそう思います。
昔は赤ばっかりでしたよね?

今日は暑かったけど、空の澄み方が異様なほどでしたね!
真夏で暑いのにこの空…。
この先どうなるのか、ちょっと心配になります。
Commented by mitiko-aran at 2010-08-06 05:52
おはようございます
本当に毎日が35度越えていますと、暑さに馴れた気がします、
秋風が恋しいですね、
紅白の百日紅って!珍しいですね、近くには有りませんから、
私は自分の目で見た事が有りません、
真夏が暑い程、紅白がハッキリしてて、美しいのですね
Commented by odamaki719 at 2010-08-06 09:12
自転車親父さん
 おはようございます✿
昨年はあまり紅白がハッキリしなかったのですが
今年は綺麗に紅白になっています。
刈りこんであったので心配していたのですが
それがよかったようです。
Commented by odamaki719 at 2010-08-06 09:14
m-kotsubuさん
 おはようございます✿
この紅白のサルスベリは珍しいので毎年咲くのを楽しみにしています。
昨年は白があまり綺麗でなかったのですが今年はハッキリして綺麗です。
Commented by odamaki719 at 2010-08-06 09:17
hama-windさん
 おはようございます✿
この紅白のサルスベリをみるといつも氷イチゴを連想します。
暑い時にかき氷を食べると一度に暑さが吹っ飛びますよね。
昨日の青空は異様なほど綺麗でした。
多分南風が強かったからではないでしょうか?
Commented by odamaki719 at 2010-08-06 09:20
mitikoさん
 おはようございます✿
確かに暑さには慣れて来ましたがあと2週間ほど
続くそうで後は少し涼しくなるそうです。
紅白の百日紅は毎年咲くのを楽しみにしています。
今年は刈りこんであったので心配しましたが
それがよかったのか綺麗に紅白になっています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< また鉄子になってしまった!      神楽坂界隈~ >>