悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 04日

神楽坂界隈~

 今朝も雲が多いのですが晴れて気温は27℃体感温度はそんなに暑くないです。
テレビで今年は蝉があまり鳴いていないと言っていましたが私の住んでいる所は
早朝からうるさくわめいています。
近くのお宅から珈琲の香りとパンを焼くいい香りがして来ました。
私もブログをアップして朝食にします。

(1) 神楽坂・毘沙門天~~
c0083210_7514057.jpg




2
c0083210_7521035.jpg

3 お祭りだったらしいです~~
c0083210_7525733.jpg

4
c0083210_7531548.jpg

5
c0083210_7533010.jpg

6 お蕎麦屋さん・時間が早かったので開店前です~~
c0083210_7535979.jpg

7
c0083210_75693.jpg

8 オマケ!ちょっと休憩~~
c0083210_7562566.jpg


by odamaki719 | 2010-08-04 08:00 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/14891605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2010-08-04 08:19
こんにちは!
神楽坂 モダンで立派になっていますねぇ!
今行ったら迷子になりそう・・・ でも又行ってみたいです。
素敵なところで一休みなさったのですね。
アイス・グリーン・ティ!?
Commented by mitiko-aran at 2010-08-04 10:45
おはようございます
神楽坂は浅草の帰りに一度立ち寄りました、
静かな花町の印象ですたが
提灯や、吊るした、鬼灯籠を見ると、情緒有りますね、
お祭りだったのね、休憩は、、抹茶アイスなの?
爽やかで、美味しそうですね
Commented by saitamanikki2008 at 2010-08-04 14:17
こんにちは。
神楽坂は、横町に入ると落ち着いた昔の雰囲気が残る街並みですよネ。
軒先にホウズキが飾ってあったり良い風景です。
5枚目は、odamakiさんらしい写真を撮りましたね !
カーブした鏡面のガラス映った提灯がユニークです。
抹茶 ? 涼しそうな飲み物 情緒ある神楽坂に合いそうです。
Commented by yukarin0513 at 2010-08-04 16:41
こんにちは~

毎日の猛暑、本当に暑いですね
いつもお出で下さりありがとうございます。

日本の美っていいですね

Commented by odamaki719 at 2010-08-04 16:51
mimiiさん
 神楽坂はまだ早い時間帯だったので色々なお店も
あるのですがまだ開店していませんでした。
露地の方にも行きたかったのですがあまりの暑さに止めました。
また次の機会に行くことにしますね。
最後はアイス抹茶ラテです。今流行っています。
Commented by odamaki719 at 2010-08-04 16:56
mitikoさん
 こんにちは✿
神楽坂は2度目ですが暑かったので色々露地の奥に
行きたかったのですが暑すぎたので次回に行きたいと
思っています。お店も開店していなくて残念でした。
休憩の飲み物はアイス抹茶ラテです。
Commented by odamaki719 at 2010-08-04 17:01
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
行ったのがまだ早い時間だったので露地に入ろうと
したら車が入って来たりして撮影がしづらいので
また次回に違う雰囲気を撮りたいと思います。
カーブした鏡面のガラスに映った提灯が面白いので撮ってみました。
相変わらずでしょう?飲み物はアイス抹茶ラテです。
Commented by odamaki719 at 2010-08-04 17:03
yukarinさん
 こんにちは✿
もっと下町情緒を撮ってみたかったのですが
この暑さであまりウロウロしない方がいいと思い次回にします。
Commented by yukun2008 at 2010-08-04 17:51
こんにちは、神楽坂のお祭りの飾りつけがいいですね~♪、ほおずきのオレンジ色がお祭りカラーにも見えますね。お散歩は早朝が一番です(笑)
Commented by ぐ~ at 2010-08-04 21:10 x
町名からして、江戸情緒ですね。
この暑さは、お祭りでぶっ飛ばしたら気持ちいでしょう。
ほうずきや風鈴、昔の人は目と耳で涼しさを感じていたのでしょうね。
おまけも涼しそう!
Commented by odamaki719 at 2010-08-04 22:01
yukunさん
 こんばんは✿
神楽坂はお祭りとは知らないで通りかかったのですが
もう終わって提灯だけが残っていたのかも知れません。
Commented by ten-zaru at 2010-08-04 22:02
odamakiさん、今晩は。
神楽坂はつい最近も歩きましたよ。
雰囲気があっていいですよね~♪。
抹茶ラテを飲んだ喫茶店、自分も言ったような(笑)
銀行の前ではありませんでした?
Commented by odamaki719 at 2010-08-04 22:03
ぐ~さん
 こんばんは✿
もっと江戸情緒のある場所があるはずなのですが
暑さがドンドン酷くなって来たので早々に退散しました。
また次回にします。暑い時は必ず涼しい場所で休憩をします。
Commented by odamaki719 at 2010-08-04 22:06
ten-zaruさん
 こんばんは✿
神楽坂に行かれましたか?楽しい街ですよね。
抹茶ラテを飲んだ喫茶店は前が銀行だったかどうか
忘れましたが地元の皆さんに愛されているようで
散歩途中の老夫婦など顔なじみの様子でした。
Commented by m-kotsubu at 2010-08-04 22:50
こんばんは~♪
風鈴やほおずき、夏らしくていいですね~^^
抹茶ラテ、冷たくて美味しそうですね~♪
Commented by 自転車親父 at 2010-08-04 23:14 x
こんばんは。
神楽坂付近ですね。
私も仕事で何度も行っています。
裏に入ると本当に坂が多くって夏などは大汗かきますね。
それとこの近辺の町名が愉快ですよね。
水道町だとか箪笥町だとか。
けっこう楽しめます。
Commented by hama-wind at 2010-08-04 23:21
こんばんは~!
神楽坂ですか~。
正直に言って、どこにあるのかも知りません(汗)
学校が渋谷近くにあったのに、そこ以外にほとんど行ってなくて…。
《はん子姐さん》くらいしか知りません!?(爆)

今日もひどく暑く感じましたね…。
このまま残暑まで続いてしまうと、水分がすっかり抜けてしまいそうです(汗)
Commented by nenemu8921 at 2010-08-04 23:32
神楽坂、いい雰囲気ですね。
所用があって、時々行くところではありますが、いつも時間ぎりぎり。
知人の出版社へ直行するばかり。
次回は早めにカメラを持って出かけよう!!
こんな写真を撮って見たいものです。
Commented by shizenkaze at 2010-08-04 23:36
こうして色々な東京の写真を見せて頂いていると、東京は確かに高層ビルがあって大都会ですが本当は日本中で一番『和』の心を持っている都市じゃないのかなって考えてしまいます・・・・・
ホオズキを見て浅草寺でしたか(?)のホオズキ市を思い出しましたし・・・・・
朝顔、風鈴、江戸切子・・・・・お祭り、手拭、長提灯・・・・・^^
風情がありますね~東京には・・・・・♪
Commented by odamaki719 at 2010-08-05 09:25
m-kotsubuさん
 おはようございます✿
神楽坂でもほうずき市もあったようですよ。
この暑さですから出かけると何処かで休憩する事にしています。
Commented by odamaki719 at 2010-08-05 09:27
自転車親父さん
 おはようございます✿
この暑さでは坂道は無理と早々に退散しましたが
また9月末には行かなければならないので変わった
町名を探してみることにしますね。
Commented by odamaki719 at 2010-08-05 09:32
hama-windさん
 おはようございます✿
神楽坂に随分前にいったのですが今回は暑すぎました。
また9月末に行きますのでまた違った風情を探してきます。
「はん子姐さん」を御存じとは驚きました~(笑)
今年の残暑はキツイそうですから気をつけましょうね。
Commented by odamaki719 at 2010-08-05 09:34
nenemu8921さん
 おはようございます✿
私もいい用事で行ったのではなかったのですが今回は
少しホッとした事もあって足を延ばしました。
思っていた風情がまだ撮れていないのでまた9月末に
行きますのでゆっくり探してみます。
Commented by odamaki719 at 2010-08-05 09:38
shizenkazeさん
 おはようございます✿
私ももう40年前に上京した時に緑も豊かで住まいも
静かなところだったので驚いた経験があります。
まだ知らない「和」が沢山あると思いますので
機会があれば色々と行ってみたいと思っています。
早く涼しくなってくれないとどうにもなりませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 紅&白~      紫紺のつぶやき~~ >>