悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 01日

一週間の夕暮れ~

 今朝はもう気温は27℃もあり蝉がうるさく夏の朝!って感じです。
また一週間が過ぎました。
私のブログを見て明日から「仕事」とウンザリされるかも知れませんね。

☆ 7月25日撮影~~
1 遠くで雷鳴が轟いていました~~
c0083210_7471166.jpg

☆ スライドショーを朝焼けから夕焼けに変更しましたので覗いてくださいね ☆



2
c0083210_7473990.jpg

3
c0083210_7475295.jpg

4
c0083210_748698.jpg

5
c0083210_748154.jpg

6
c0083210_7483066.jpg

7
c0083210_7484377.jpg

8
c0083210_7485721.jpg

☆ 7月27日撮影~~
9
c0083210_7521065.jpg

10
c0083210_7522525.jpg

11
c0083210_7523632.jpg

☆ 7月28日撮影~~
12
c0083210_755930.jpg

13
c0083210_7552464.jpg

14
c0083210_7553778.jpg

☆7月30日撮影~~
15
c0083210_7571641.jpg

16
c0083210_7572978.jpg

17
c0083210_7574319.jpg


by odamaki719 | 2010-08-01 07:59 | | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/14873961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2010-08-01 08:07
おはようございます♪
雷鳴は聞くようになりましたがゲリラ雷雨はこれからでしょうかね~!?
爽やかさを感じる12番が気に入りました♪
Commented by sidevision at 2010-08-01 09:18
おはようございました。

今週はどれも直球で勝負していますね~♪
もうね、moreをポチする前の一枚目を見た瞬間から、
その微妙な時刻の微妙な色合いにやられ気味でした。 (^^
個人的には11枚目も夏らしくて好きです。

先週私も雲を入れて写真を撮りました。
同じ日だったらすごかったのにな~とか思いました。
いつだか、どれくらい離れたところで同じ雲を確認できるんだろう?って
いう話をしたように思いますが、
その写真、実は千葉の五井駅で撮影したので…。 (笑)
Commented by i0812n at 2010-08-01 15:42
こんにちは。今年は暑さもですが、雷雨も多いように感じられます
ね。とはいえ、晴天が割と続いた方なので、良かったとは想います
が。空の写真、この記事でもしっかりと楽しませてもらいました。

↓のアラカルトの花も、とても綺麗にとれていますね。私もまた、見
つけたときは、この花の写真を撮って、ブログにアップしてみたい
ものです。
Commented by odamaki719 at 2010-08-01 18:19
yukunさん
 こんばんは✿
雷鳴が轟いている日は最後には気味が悪いほど空が赤くなりました。
12枚目は夕陽が見えなくても雲が爽やかでした。
Commented by odamaki719 at 2010-08-01 18:22
sidevisionさん
 こんばんは✿
25日は雷鳴が轟いていたのでまさか夕焼けが見えるとは
思ってもいなくてそれに綺麗でした。
私も11枚目は気に入ったので撮りました。
テレビで天気予報をしている時に時々夕焼けが写りますが
比較的東京方面と似ている時が多い気がします。
Commented by odamaki719 at 2010-08-01 18:25
i0812nさん
 こんばんは✿
雷鳴が轟いているので夕焼けはないと思っていたのですが
意外に綺麗だったようで本当に空は油断できないです。
花類は時々暑くても頑張って咲いていますので見かけると
撮ってくださいね。
Commented by kiyooku at 2010-08-01 19:14
今晩は
今週は淡い赤が印象的ですね。
暑い時はきつい赤より淡い赤が良いですね。
まだまだ暑い日が続きそうですね。
体長管理には十分に注意して下さいね。
Commented by minaminac at 2010-08-01 20:04
夕焼けまで暑そう。。。
いつまで続くのかな。。。
Commented by shizenkaze at 2010-08-01 21:39
晴間が続いて夕焼けは見られますが・・・・・暑いですね~><
でも暑くても仕事、仕事・・・・・
odamakiさんの空の写真を見ると『さ~明日からも頑張るぞ~!』って気分になります・・・・・^^♪
Commented by ぐ~ at 2010-08-01 21:45 x
今日も暑かったですね~。雲も入道雲がもくもくでした。
夕焼けが、だんだんあざやかになってきましたね。
また一週間たちました。日曜の夜はサザエさん症候群とも言いますね。
Commented by ten-zaru at 2010-08-01 21:53
odamakiさん、今晩は。
また一週間が過ぎてしまいましたね。
逆に一週間の始まりだと思えば良いのか!
7枚目の空は、怪しい雲が迫っていますね。
Commented by m-kotsubu at 2010-08-01 22:14
こんばんは~♪
今週は綺麗な夕焼けが見られましたね~^^
夕焼けが綺麗だと 気持ちよく一日が終われる気がします。
また明日からがんばりましょ♪
Commented by 自転車親父 at 2010-08-01 22:31 x
こんばんは。
今週もご苦労様でした。
素敵な日が多いと思います。
ところで今日の夕陽は良かったですね。
雲が多かったですけど。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-08-01 23:16
こんばんわ
今週は、夕暮れ雲が赤く染まってますネ。
こちらでは街の家並みから空が狭く感じて、このような綺麗な夕暮れ雲も見られないので本当に寂しいです。
一週間の写真を拝見して安心しています。
Commented by hama-wind at 2010-08-01 23:24
こんばんは~!
今週は前半が良かったですよね。
特に2の真っ赤な光芒は大好物です!!
後半になると夕焼けがはっきりしなくって…。
でも、そういう方が真夏らしいのかもですが。

八月に入ってしまいましたね…。
まだまだ暑さが続くのでしょうか?
夕焼けがきれいなら、なんでも許せちゃうのですが(笑)
Commented by mitiko-aran at 2010-08-02 06:04
おはようございます
暑い一週間でしたね、燃える夕焼けが、暑さを見せ付けて、
居るようです、2,6,7、これは、素晴らしいわ、
燃えた帯が、蠢いて見えるわ、
綺麗よね
Commented by 74mimii at 2010-08-02 08:44
こんにちは!
本当に一週間の過ぎるのは速いですねぇ~
どの空も夏らしいですね。
一番好きな空は11、と14番です。
どうやったらスライドショーが拝見できるでしょう?!
Commented by nenemu8921 at 2010-08-02 08:55
こんにちわ。
空の色は心の色。
なんだか、あいまいな心象が映っているような。
Commented by odamaki719 at 2010-08-02 13:35
kiyookuさん
 こんにちは✿
この週は最初の25日だけが変わった色彩でした。
でも毎日の日課ですから時間が来ると非常階段に上がってしまします。
Commented by odamaki719 at 2010-08-02 13:37
minaminacさん
 こんにちは✿
夕焼けの時間が少し涼しくなりかけた時間帯なのですが
非常階段でもまだ長居は出来ないですね。
Commented by odamaki719 at 2010-08-02 13:38
shizenkazeさん
 こんにちは✿
一週間が早いので夕暮れを見てうんざりされるのでは?と
思っていましたが「頑張ろう」と思ってもらえて嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2010-08-02 13:41
ぐ~さん
 こんにちは✿
まだ8月に入ったばかりなのに暑さにウンザリですね。
日曜日の夜は「サザエさん症候群」ですか?なるほどね。
今年は本格的な入道雲まだ見ていないのですよね。
Commented by odamaki719 at 2010-08-02 13:44
ten-zaruさん
 こんにちは✿
一週間が早く過ぎていきますね。
今週もきっと暑い日が続くでしょうね。
7枚目あたりから雷鳴が轟いているので凄い色彩になりました。
Commented by odamaki719 at 2010-08-02 13:46
m-kotsubuさん
 こんにちは✿
夕暮れを撮っていると色々な夕方の用事を早めに済ませます。
25日のように雷鳴が聞こえていても綺麗な日があると慌てます。
Commented by odamaki719 at 2010-08-02 13:48
自転車親父さん
 こんにちは✿
また一週間が終わってしまいました。
昨夜は夕飯を食べている頃が綺麗で
やはり食事を中断して撮影をしました~(笑)
Commented by odamaki719 at 2010-08-02 13:50
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
一週間が早く過ぎていくのを実感する日曜日ですね。
でも空を撮っていると心が和みます。
嫌な事も吹き飛んでいきます。やはり自然に助けられていますね。
Commented by odamaki719 at 2010-08-02 13:54
hama-windさん
 こんにちは✿
雷鳴が轟いているのに夕焼けが見えると驚きますよね。
2枚目の好物があって嬉しいです~(笑)
この日は何度も非常階段に上がったと思います。
暑くても夕焼け次第で気分がよくなりますね。
Commented by odamaki719 at 2010-08-02 13:57
mitikoさん
 こんにちは✿
暑い日が続きますが夕暮れが綺麗だと癒される感じがします。
2・6・7どうもありがとうございます。
雷鳴が轟いていたので色彩がダンダン不気味な色になりました。
Commented by odamaki719 at 2010-08-02 14:02
mimiiさん
 こんばんは✿
一週間が本当に早く感じます。
毎日の夕暮れに癒されて過ごしている感じです。
11・14枚目は夕陽は見えませんでしたが雲が綺麗な日でした。
スライドショーは私のネームカードをダブルクリックして
下さると下の方にスライドショーがあります。
Commented by odamaki719 at 2010-08-02 14:05
nenemu8921さん
 こんにちは✿
毎日夕暮れ時になると非常階段に上がり空を見るのが
日課になっています。何処からともなく夕飯の香りや
シャワーの石鹸の香りがして来て一日の終わりを感じます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 飯田橋界隈!      アラカルト! >>