2010年 07月 31日

アラカルト!

 今朝も蒸し暑く気温は27℃ありまた暑くなりそうです。

(1) アブチロン(アオイ科)
c0083210_8471040.jpg





(2) 西洋風蝶草(風蝶草科)
c0083210_8483999.jpg

(3) インテグリフォリア(キンポウゲ科)クレマチスの種類です~~
c0083210_8505558.jpg


by odamaki719 | 2010-07-31 08:52 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/14868598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-07-31 11:20
今日の花 アラカルトですか。
1枚目 アブチロン 昨年 写真に撮りましたが、
名称が分からずUPしませんでした。
されぞれ好みですが、写真的には、
背景の板塀を少しボカしたした3枚目が落ち着いた雰囲気で好みです。
Commented by yukun2008 at 2010-07-31 14:57
こんにちは♪ アブチロンは綺麗な花ですね~♪ 西洋風蝶草もしなやかなシベが魅力的です♪
Commented by saochan7k at 2010-07-31 17:08
こんにちは^^
西洋風蝶草って面白いお花の形ですね♪
とってもかわいいです^^
すらーっと下に伸びるしべ?がきれいです^^

本当に暑いですね><
朝から27度ってどうよ!?って思いますね^^;
連日35度・・・からだがだるくて疲れますね^^;
夏ばてには気をつけましょう^^
Commented by odamaki719 at 2010-07-31 17:47
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
今日は通りがかりに気になって一枚しか撮っていない花類を
アップしました。3枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2010-07-31 17:49
yukunさん
 こんにちは✿
アブチロンは可愛い花ですが綺麗な時に出会えてよかったです。
西洋風蝶草も昔からある花ですが変わっていますよね。
Commented by odamaki719 at 2010-07-31 17:52
saochan7kさん
 こんにちは✿
西洋風蝶草って面白い形ですよね。シベが長いのが特徴ですね。
暑い日が戻って来ましたが今関東地方は大雨注意報が出ています。
私の周りの地方で降っているのですが夜は涼しくなるかもです。
Commented by ぐ~ at 2010-07-31 20:29 x
お湿りの雨の後は、また暑くなりましたね~。
汗が噴出しています。
どこに避難すれば言いか、頭を絞りますがそこまで行くのも暑いです。
大手スーパーには行きたくないですね。
じっと、夏を楽しむことにしましょう~(って、熱中症には要注意です)
3枚目、変ったクレマチスですね。
Commented by shizenkaze at 2010-07-31 22:22
園芸種を見る機会が少ないので、こうして色々な花が見られて楽しく思います・・・・・今少しずつ園芸種や花屋さんで売られている花の名前を覚えようとしていますのでとても参考になります~^^
Commented by m-kotsubu at 2010-07-31 22:42
こんばんは~♪
西洋風蝶草って初めて見ました~
面白い花ですね~
見たことない花ってまだまだたくさんあって こうやって見れたりすると,
とても嬉しいです! ^^
Commented by ten-zaru at 2010-07-31 22:59
odamakiさん、今晩は。
今日一日蒸し暑かったですね、今夜も寝つけそうにありません、
セイソウフウチョソウのひらひらがとっても可愛いですね。
でも棘があるんですよ、気をつけて下さい。
Commented by hama-wind at 2010-07-31 23:27
こんばんは~!
今日のお花、3つともきれいですね~!
フウチョウソウも仲間を見たことがあるように思うんですが…ぜひマクロで挑戦してみたいです。
かなりアングルに迷いそうですが…。

今日もまた蒸し暑くなりましたね!
熱帯夜のまま八月になだれこみそうです(汗)
気をつけていきましょう~!
Commented by 自転車親父 at 2010-08-01 00:36 x
こんばんは。
アラカルトですね。
今花が減りましたね。
撮りたくても咲いていません。
もう少したつと秋の花が始まります。
暫くのガマンです!
Commented by odamaki719 at 2010-08-01 08:05
ぐ~さん
 おはようございます✿
本当に何処か涼しいところに逃げ出したい感じですが
自宅のエアコンの効いた部屋にいるのが一番の様な気がします。
大手スーパーのベンチにはお年寄りがペットボトル片手に
ズラリと座っています。知り合いでないらしく会話はないです。
最後のクレマチスは今の時期に咲くらしく昨年から見かけます。
Commented by 74mimii at 2010-08-01 08:07
こんにちは!
お暑いようですね。
でもこうして綺麗なお花を見ていると
「暑い」のが実感できないような涼を感じます。
ブログ大丈夫ですねぇ~ よかった!
Commented by odamaki719 at 2010-08-01 08:07
shizenkazeさん
 おはようございます✿
通りがかりに一枚しか撮ってなかった花類をアップしました。
いづれも可愛い花達です。見かけられたら撮ってくださいね。
Commented by odamaki719 at 2010-08-01 08:09
m-kotsubuさん
 おはようございます✿
西洋風蝶草は昔からある花ですからきっと近くで見かけると
思いますよ。見かけたら撮ってみてくださいね。可愛いです。
Commented by odamaki719 at 2010-08-01 08:12
ten-zaruさん
 おはようございます✿
西洋風蝶草はヒラヒラと可愛いですが棘があるのですか?
気付きませんでした。次回からは気をつけますね。
昨夜も蒸し暑かったです~(汗)
Commented by odamaki719 at 2010-08-01 08:17
hama-windさん
 おはようございます✿
通りがかりに一枚しか撮らなかった花達です。
西洋風蝶草は被写体としては面白いと思います。
連日の暑さでやっと今日から8月だと気付きました。
まだまだですね。暑さに負けないように気をつけましょう。
Commented by odamaki719 at 2010-08-01 08:19
自転車親父さん
 おはようございます✿
通りがかりに一枚しか撮らなかった花達です。
アップを逃しそうなので慌てました。
連日の暑さにウンザリですが8月に入りましたね。
Commented by odamaki719 at 2010-08-01 08:24
mimiiさん
 こんにちは✿
一枚しか撮らなかった花達です。
アップを逃しそうなのでまとめました。
パソコンはまだセキュリティは上手くいっていないのです。
会社に電話が繋がらずやっとつながって話しているうちに
私のパソコンが悪い様に言い出す始末で続きを今日また
やりあいます~(笑)最近の若い女性は本当に失礼です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ~      ジャコビニア! >>