悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 25日

一週間の夕暮れ~

 今朝も蝉が元気過ぎてうるさくて気温は27℃もすでにあります。
昨夜は北関東で雷雨があったらしくて北の窓から猛烈な寒風が入り
窓を少ししか開けられない状態でしたが肝心の夜半にはピタリと止みました。
また一週間が過ぎてしまいましたね。

☆ 7月18日撮影~~
1
c0083210_757014.jpg





2
c0083210_757463.jpg

☆ 7月19日撮影~~
3 18日と似た感じでしたが~~
c0083210_801081.jpg

4 徐々に変化してゆきます~~
c0083210_822410.jpg

5
c0083210_83218.jpg

6 また富士山が見えました~~
c0083210_873131.jpg

☆ 7月20日撮影~~
7
c0083210_8102553.jpg

8
c0083210_8103878.jpg

9
c0083210_8105756.jpg

10 この日はゴジラでした~~
c0083210_8112475.jpg

11 ベランダより~~
c0083210_8113526.jpg

☆ 7月21日撮影~~
12 目玉焼き~~
c0083210_819119.jpg

13
c0083210_819253.jpg

☆ 7月22日撮影~~
14 雲に邪魔をされてしまいます~~
c0083210_8223320.jpg

15 ベランダより~~
c0083210_8225647.jpg

☆ 7月23日撮影~~
16
c0083210_8245240.jpg

17 完全に雲に邪魔をされてしまいました~~
c0083210_8251724.jpg

18 仕方なくベランダより~~
c0083210_8253163.jpg

19
c0083210_8254547.jpg

☆ 7月24日撮影~~
20 また大きな雲がでます~~
c0083210_8333336.jpg

21
c0083210_834093.jpg

22 ベランダより~~
c0083210_8341813.jpg


by odamaki719 | 2010-07-25 08:38 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/14833450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-07-25 09:49
お早うございます。
19日 20日の夕焼け雲が赤く染まり本当に綺麗ですね。
20日の夕方 此方でも夕焼け雲が綺麗に見えてました。
odamakiさんはきっと撮っているだろ~な と思って眺めていました。
この頃 月も写真のように綺麗に見えてますね。
Commented by namiheiii at 2010-07-25 10:08
20日の夕方は周囲が真っ赤になりました。カメラを持って川べりまで飛び出したい衝動に駆られましたが体がいうことをきいてくれませんでした^^; 一年の中でもこの時季の夕焼けが一番ダイナミックですね。
Commented by yukun2008 at 2010-07-25 11:43
おはようございます♪
なかなか雨が降ってくれず、打ち水が欲しいです。7,8の黄色からピンクの色の変化,16の夕陽と雲の姿、20番の幻想的な雲が好きです♪
Commented by 74mimii at 2010-07-25 12:40
こんばんは!
空は不思議ですね。
夕暮れの空も日中の暑さをたたえてなんとなく
暑さを感じます。情熱的な夕空でもありますね。
Commented by saochan7k at 2010-07-25 15:06
どれもドラマティックな空ですね^^
赤ピンクっぽい空がとってもきれいです!
なかなか空を眺める時間も取れずにいる最近の生活なので、
お写真を拝見して、こんなきれいな景色を見逃しているんだなって
思ってしまいました^^;
空は毎日違う表情だからとりがいがありますね♪
Commented by odamaki719 at 2010-07-25 16:50
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
19・20日はいい夕暮れでした。綺麗だと撮り過ぎます。
20日はそちらでも綺麗だったのですね。
少し離れると全然違う場合もありますが同じ様だったのですね。
黒雲に邪魔をされるとベランダから月を撮ります。
明日が多分満月です。満月が上手く撮れるといいのですが・・・
Commented by odamaki719 at 2010-07-25 16:54
namiheiiiさん
 こんにちは✿
20日の夕暮れはそちらでも綺麗だったのですね。
私は非常階段に上がれば撮れるので毎日続いていますが
出かけて行くのならきっとこの暑い時期撮れていないと思います。
夕焼けがダイナミックな時期を楽しみたいと思います。
どうぞ暑さ厳しいですからくれぐれもご自愛くださいね。
Commented by odamaki719 at 2010-07-25 16:57
yukunさん
 こんにちは✿
昨日はこちらは降りませんでしたが北関東で雷雨があり
凄い寒風が窓から入りましたよ。
7・8・16・20枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2010-07-25 17:00
mimiiさん
 この時期が一年のうちでドラマチックな夕焼けが見られる
時期らしいです。天気予報のお姉さんが言っていました。
出来るだけ撮影をして楽しみたいと思っています。
Commented by odamaki719 at 2010-07-25 17:03
saochan7kさん
 こんにちは✿
夕暮れが染まって来るのが7時を過ぎた頃で大抵は夕飯を
食べているのです。それを中断して撮影に非常階段に上がるのです。
時々私は何をやっているのだろうと感じる時があります~(笑)
ドラマチックな空を一度見てくださいね。感動します。
Commented by ten-zaru at 2010-07-25 18:51
odamakiさん、今晩は。
また一週間が終わり、新しい一週間が始まりますね。
今、激しい雷雨の中でコメントを書いてます(家の中で)。
外は雨ですから、夕焼けシーンがとっても素敵です。
4・5・10枚目、気に入ってます。
ゴジラが乗り物に乗っているようですね。
Commented by shizenkaze at 2010-07-25 20:58
19の写真に飛行機が写っていて素敵に思えました・・・・・
6には富士山・・・・・いいですね~^^
今週は比較的良い空だったのではないのでしょうか?
ただ・・・・・暑いですね~><
Commented by ぐ~ at 2010-07-25 20:58 x
梅雨が明けて、夕焼けがきれいな日が多くなりました。
夕焼け色も、変化が多くなりましたね。
富士山が見える日も増えてきたのではないですか。
Commented by m-kotsubu at 2010-07-25 22:10
こんばんは~♪
晴れの日が多くなって 夕焼けも綺麗な日が多いですね~
19枚めの飛行機、素敵ですね~
ラストも好きです♪
Commented by hama-wind at 2010-07-25 22:50
こんばんは~!
夕空がきれいな週でしたね!
なんだか暑さに比例して、って感じがつらいですが…(笑)
まだ7月中だっていうのに、どういう暑さなんでしょう。
8月もこうなんでしょうかね。
なんだか不安になってきます。
Commented by 自転車親父 at 2010-07-26 00:04 x
こんばんは。
今週は素晴らしかったですね。
とても綺麗です。
雲もなかなか良いですよ。
変化に富んだ一週間となりましたね。
ありがとうございます。
Commented by mitiko-aran at 2010-07-26 05:48
おはようございます
燃えて居ますね、広島も同じように燃えた一週間でしたが、
電線が多くて、美しくなくて、一度も写してないの、
暑そうな空ですが、夏らしく綺麗ですね
Commented by odamaki719 at 2010-07-26 13:27
ten-zaruさん
 こんにちは✿
昨夜は北関東地方で雷雨があったらしくて夜は涼しく過ごせました。
今の時期が焼け具合が綺麗な時期なのだそうです。
4・5・10枚目ありがとうございます。
今日はアメリカにいるゴジラがホームランを打ちました~(笑)
Commented by odamaki719 at 2010-07-26 13:30
shizenkazeさん
 こんにちは✿
今の時期は夕焼けが綺麗に焼けるそうです。
6・ 19枚目ありがとうございます。
19枚目はいい具合に飛行機が飛んでいました。
Commented by odamaki719 at 2010-07-26 13:31
ぐ~さん
 こんにちは✿
天気予報でこの時期の夕焼けが綺麗なのだと言っていました。
富士山が見えるとなんとなく嬉しいですね。
Commented by odamaki719 at 2010-07-26 13:33
m-kotsubuさん
 こんにちは✿
今の時期が夕焼けが綺麗と天気予報で言っていました。
19枚目はいい具合に飛行機が飛んでいてくれました。
ラストありがとうございます。今夜が満月です。
Commented by odamaki719 at 2010-07-26 13:36
hama-windさん
 こんにちは✿
今週は綺麗でしたから撮り過ぎないように気を付けましたが
やはり同じようなのばかり撮ってしまいます。
今週から少しは気温が低くなると予報では言っていましたが
相変わらず暑くてあてにはならないようですね。
Commented by odamaki719 at 2010-07-26 13:40
自転車親父さん
 こんにちは✿
雲に邪魔をされても遅くから綺麗に焼ける日が多かった気がします。
空の色々な表情を撮っているうちに一週間が過ぎていきます。
Commented by odamaki719 at 2010-07-26 13:42
mitikoさん
 こんにちは✿
夕陽が雲に邪魔をされていても遅くから綺麗に焼けるのです。
夕飯時が多いので今日からは食事時間を早めようかと思っています。
それにしても暑い日が続きますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夜空の大輪(Ⅰ)      再登場! >>