2010年 07月 23日

季節はずれ!

 夜中にザ~とひと雨来たので北の窓からはいい風が入りますが
気温はもう27℃もあります。雫を撮ろうとしましたが集中力がないのです。

季節はずれと言えば毎朝ウグイスがまだ下手な声で鳴いてくれます。

(1) シモクレン(紫木蓮:モクレン科)
c0083210_705792.jpg




2 葉が茂っている時期に見たのは初めてです~~
c0083210_713382.jpg

3 クレマチス(キンポウゲ科)昨日のへちまの横に咲いていました。
c0083210_721819.jpg


by odamaki719 | 2010-07-23 07:06 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/14821847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2010-07-23 07:13 x
えっ、シモクレンが今咲いてるのですか!?
確かに、葉っぱと共に咲いてるのは見ませんね。
咲き始めのクレマチス、しべが開いてなくて初々しいです。
今朝も、セミがわんわん鳴いてます。
水分とりながら、今日も乗り越えましょう。
Commented by 74mimii at 2010-07-23 08:16
★こんにちは!
今頃モクレンが咲いているなんて・・・新鮮な感じがします。
それにしても何と優しい色!素敵ですねぇ~
クレマチスは丁度開き始めたところでしょうか。
可愛らしいこと!
Commented by yukun2008 at 2010-07-23 08:18
おはようございます♪ 夜中に雨が降ったのですかね~? 朝焼けが見えましたから降らなかったと思い込んでいました。 この時期に紫木蓮とは珍しい花を見つけられましたね(笑)
Commented at 2010-07-23 11:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odamaki719 at 2010-07-23 16:48
ぐ~さん
 こんにちは✿
シモクレンが咲いているのには驚きました。
葉が青々していて咲いているのを初めて見ました。
クレマチスはへちまの隣に咲いたばかりで初々しいです。
Commented by odamaki719 at 2010-07-23 16:49
mimiiさん
 見上げてモクレンに気がついた時は驚きました。
葉の中に咲いているモクレンを見たのは初めてです。
クレマチスも咲き始めで初々しいです。
Commented by odamaki719 at 2010-07-23 16:51
yukunさん
 こんにちは✿
こちらは夜中にひと雨ありました。
しばらくしてとても涼しくなりました。
この時期のシモクレンには驚きました。
Commented by odamaki719 at 2010-07-23 16:53
鍵コメさん
 こんにちは✿
体調は大丈夫でしょうか?無理をしないでくださいね。
葉が茂ったシモクレンを見るのは初めてです。
クレマチスも咲いたばかりでとても初々しいです。
夜中の雨で涼しくなって嬉しかったですよ。
Commented by ten-zaru at 2010-07-23 21:48
odamakiさん、今晩は。
皆さんがびっくりするように、この時期のシモクレンは
初めて見ましたよ。
モクレンは、花ばかりの撮影になりますので
葉のグリーンが花を引き立てていますよ。
Commented by m-kotsubu at 2010-07-23 22:00
こんばんは~♪
ほんと、この時期にシモクレンが咲いているなんてびっくり!
両方とも優しい紫ですね~^^
Commented by 自転車親父 at 2010-07-23 22:50 x
こんばんは。
昨晩はけっこう降りましたよ。
でも乾ききった公園の地面は雨を吸い込んで乾いていました。
朝だけは幾分涼しい感じですけど。
すぐに暑くなりましたね。
シモクレンには驚きました。
だいぶ前に咲いていたような?
Commented by shizenkaze at 2010-07-23 23:01
この間岐阜市内の粕森公園近くでシモクレンのような花が咲いていたのを見ましたが・・・・・
あれもシモクレン立ったのかも知れませんね・・・・・?
葉が茂っていて花も咲いていました
自然界は少しばかり変な状態になっているのかも知れないですね・・・・・♪

Commented by hama-wind at 2010-07-23 23:16
こんばんは~!
モクレンもクレマチスもヘタなウグイスも…(笑)
この暑さのせいで調子が狂ったのでしょうか?
大暑だからと、ほんとに暑くならなくてもいいのにね~!
まだまだしばらく続きそうな勢いですが…。
でも、明日は雷雨に注意の日になりそうですね。
八月に入ったら少し暑さもおさまりそうな…ってないですかね?
Commented by odamaki719 at 2010-07-24 09:22
ten-zaruさん
 おはようございます✿
裏門のすぐ近くのお宅のシモクレンなのですが
春に撮り逃して今頃撮影が出来て不思議な気分です~(笑)
葉のグリーンと似会っていますよね。
Commented by odamaki719 at 2010-07-24 09:24
m-kotsubuさん
 おはようございます✿
季節はずれの緑の中のシモクレンもいいものですね。
今年2度目の開花ですね。どうしたのでしょう。
Commented by odamaki719 at 2010-07-24 09:29
自転車親父さん
 おはようございます✿
夜半の雨はザ~と大きな音で目覚めたので相当降ったのでしょうね。
植物には恵みの雨になりましたね。
シモクレンが葉と一緒に咲いているのは初めて見ました。
Commented by odamaki719 at 2010-07-24 09:31
shizenkazeさん
 おはようございます✿
今年は植物も何か勘違いをするような感じがあるのでしょうね。
葉と一緒のシモクレンは初めて見ました。
Commented by odamaki719 at 2010-07-24 09:36
hama-windさん
 おはようございます✿
シモクレンもクレマチスも勘違いする何かがあったのでしょうね。
下手なウグイスは毎年の事でいつも「もう少しだね~」などと
合いの手を入れたりしています。
今日も猛暑日のようですが北関東では雷雨注意報が出ていますので
今夜は少し涼しいかも知れません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 再登場!      野菜の花(Ⅱ) >>