悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 18日

一週間の空~

 今朝も蝉が鳴き夏らしい朝を迎えています。
気温は25℃また暑くなりそうです。
また一週間がたってしまいました。

☆ 7月12日撮影~~
1 雲の多い夕暮れだと思いましたが~~
c0083210_8112349.jpg




2
c0083210_81249100.jpg

3 次第に変化していきます~~
c0083210_815880.jpg

4
c0083210_8165971.jpg

5
c0083210_8171520.jpg

6
c0083210_8264326.jpg

7 ベランダ側も綺麗でした ~~
c0083210_8292951.jpg

8
c0083210_8355879.jpg

9
c0083210_8305665.jpg

☆ 7月14日撮影~~
10 またしても黒雲が邪魔をします~~
c0083210_840578.jpg

11
c0083210_8404615.jpg

☆ 7月16日撮影~~
12 こんな日もあります~~
c0083210_84527.jpg

☆ 7月17撮影~~
13 梅雨明け宣言がありました~~
c0083210_8463651.jpg

14
c0083210_8472499.jpg

15
c0083210_8475932.jpg

16
c0083210_8481678.jpg

17 久しぶりに富士山が見えましたが少し雪が残っていますね~~
c0083210_8514958.jpg

18 この日もベランダ側が綺麗でした~~
c0083210_8524473.jpg

19
c0083210_85311.jpg

20
c0083210_8531853.jpg


by odamaki719 | 2010-07-18 08:58 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/14792306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-07-18 10:14
お早うございます。
今週は、梅雨が明ける直前の夕暮れの様子を撮られてますネ。
南の高気圧が梅雨前線を押し上げているような空模様です。
5枚目などは、綺麗な空模様をしてますね。

富士山も顔をのぞかせた日もあったのですか。
Commented by kirageege at 2010-07-18 12:28
ビルに入っているとその日の夕景がどうだったかってほとんど
知らないで2週間も過ぎてしまいました(^^;
こうして1週間の夕景をアップしてくれると、意外といい天気だったんだぁ~(^^;
まだ心に余裕がないせいかもしれませんので、そのうち都会の夕景を
撮ってみたいなぁ~ と思っているところです。
Commented by 74mimii at 2010-07-18 13:04
こんばんは!
梅雨が明けてよかったですねぇ!
梅雨の間の空模様は変化に富んで思いがけない美しさを
見せて頂きましたけど、これからは夏の素敵な空でしょうか。
12番目の空がとても印象的!
Commented by odamaki719 at 2010-07-18 18:03
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
今週はベランダ側も綺麗だったので撮りすぎてボツを選ぶのに
悩みました。夕飯をベランダの方を向いて食べるので雲が
綺麗だと食事は中断です~(笑)
久しぶりに富士山が見えるとなんとなく嬉しくなりますね。
Commented by odamaki719 at 2010-07-18 18:06
kirageegeさん
 こんにちは✿
コメントをありがとうございます。
一週間の夕暮れをまとめて日曜日にアップをするようになって
もう一年が過ぎました。夕方になると毎日落ち着かないです。
こうして空ばかり見ていると一週間が早いです。
是非都会の夕暮れも見せてくださいね。
Commented by odamaki719 at 2010-07-18 18:11
mimiiさん
 やっと梅雨が明けましたが関東地方は夜のうちに降って
朝に止む日が多くてゲリラ豪雨もありましたが終わりました。
多く撮り過ぎてボツを選ぶのに朝から苦労をしました。
12枚目はあの風景しか撮れなかったのですよ。
すぐに黒雲に覆われてしましました。
Commented by nenemu8921 at 2010-07-18 19:31
こんばんわ。
空は偉大なキャンパスである!といったのは誰でしたか?
すばらしい画像ばかりですね。
みな夕暮れなの?朝日はないの?
6と16の色がすてき。
すばらしいです!!
Commented by yukun2008 at 2010-07-18 20:48
こんばんは♪
今週はいい夕焼けの日が多かったのではないでしょうか!? 5番のお写真では空高くの雲の流れと低い雲の流れの向きが違って見えますね~♪ この時期に富士山がくっきり見えると嬉しくなります。 今でも少しだけ雪が残っていますね~。
Commented by m-kotsubu at 2010-07-18 21:42
こんばんは~♪
富士山、見えるんですね!
素敵ですね~
3枚めの雲 面白いですね~
昨日は夕焼け綺麗でしたね~ 私も撮りました。
梅雨も明けて これからは空も夏本番ですね! ^^
Commented by ten-zaru at 2010-07-18 22:06
odamakiさん、今晩は。
またまた一週間が過ぎてしまいました。
素敵な夕焼けで夕食が中断、それもまた良しですね。
8・16・17枚目が素敵です。
Commented by hama-wind at 2010-07-18 22:28
こんばんは~!
梅雨明けしてすごく暑い毎日ですが、でも夕焼けはきれいな感じがやっと増えてきましたね。
僕は2枚目の感じが大好きです!
このあとどう変化するかと想像すると、わくわくしてきますね。
暑さに負けぬよう気をつけながら…この季節の空を楽しんでいきましょうね~。
Commented by shizenkaze at 2010-07-18 22:47
梅雨明け宣言が出される前から東京は梅雨明けしているような天気のようでしたね?
とても晴れ間の多い一週間のようで写真を見ていても気分は『夏~』ですね・・・・・^^
14.15の色が素敵です・・・・・
17の富士山には憧れがありますので手を合わせて拝みたくなりました・・・・・^^
Commented by 自転車親父 at 2010-07-18 23:28 x
こんばんは。
ご苦労様です。
一週間があっと言う間でした。
今週はドラマチックですね。
とても綺麗です。
Commented by odamaki719 at 2010-07-19 12:56
nenemu8921さん
 こんにちは✿
昼間の空と夕暮ればかりです。
朝焼けは今の時期は相当早起きしないと見えないのです。
この前のサッカーの試合の時は久しぶりに朝焼けを撮りました。
6と16枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2010-07-19 12:59
yukunさん
 こんにちは✿
夕暮れが綺麗だと撮り過ぎるのでボツを選ぶのに時間がかかります。
富士山が見えるとなんとなく嬉しいですね。
Commented by odamaki719 at 2010-07-19 13:01
m-kotsubuさん
 こんにちは✿
非常階段から空が澄んでいる時は富士山が見えます。
これからは見える日が多くなると思います。
3枚目の雲が見えた頃から雲が焼けて綺麗になりました。
Commented by odamaki719 at 2010-07-19 13:05
ten-zaruさん
 こんにちは✿
一週間がすぐに過ぎてしまいますね。
夕食を中断しても撮りたいほど空が綺麗ですとワクワクします。
8・16・17枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2010-07-19 13:10
hama-windさん
 こんにちは✿
この週は綺麗な日が多くてボツにしないと多すぎて困りました。
2枚目は似たようなのが何枚かあって迷った末にこれを残して
よかったです。ありがとうございます。
暑さに弱いと出かけるのに躊躇してストレスがたまります。
気をつけて出かけたいと思います。
Commented by odamaki719 at 2010-07-19 13:12
shizenkazeさん
 こんにちは✿
これからお天気がいいと夕暮れを撮り過ぎてボツを選ぶのに
悩むと思います。富士山が見えると本当に嬉しいのですよね。
14.15ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2010-07-19 13:15
自転車親父さん
 こんにちは✿
一週間が早い様に感じますが振り返ってみるとそれなりに
色々とあるのですが早く感じてしまいますね。
綺麗な夕暮れが多いとボツを選ぶ悩みも増えます~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 祈りの花~      ベランダ菜園! >>