悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 30日

レディー・イヤドロップス(Ⅱ)

 今朝は雷雨があった地方のお陰で涼しく気温も22℃と珍しいです。
昨夜のサッカーは惜敗で残念でした。しばらく負けた気がしなくて
ベットに入ってから悔しくてなかなか寝付けませんでした。
でも選手たちはよく戦いました。夢をありがとう!

(1) フクシア(別名:レディー・イヤドロップス・アカハナ科)
c0083210_794510.jpg




2 この種類は初めて見ました~~
c0083210_7101145.jpg

3
c0083210_7103233.jpg


by odamaki719 | 2010-06-30 07:11 | 花類 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/14684608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2010-06-30 07:20
おはようございます♪ サッカーは残念でしたね~!チャンスは何回もあったようですが…。 フクシアの淡いピンクは初めて見せて頂きました♪控えめな色使いが新鮮ですね。
Commented by mitiko-aran at 2010-06-30 11:56
こんにちわ!
広島は小雨が降ったり止んだりで、蒸し暑いの、
このフクシアは可憐ですね、白って!中々、近場では見かけません、
odamakさんの写すフクシアを見ると、白も上品で
欲しく成りました、
滴を付けた、開く寸前の花も素敵!
2,3、下向き加減って!いいですね、
覗いた、長いオシベとメシベのピンクが可愛いわ
Commented by 74mimii at 2010-06-30 12:32
白いのがあるのですねぇ~ 初めてです。
清純な感じで雨の雫が優しさを強調していますね。
こんなお花が一鉢あったら楽しいですねぇ!
Commented by saitamanikki2008 at 2010-06-30 12:39
これは前回のフクシアと、印象が変わりますね。
近くでは、咲いてない花のような気がします。
見過ごしているのかも知れませんが.....。
女性らしい花ですね。

昨晩のサッカー 残念でした !!
選手から感動と希望を頂きました。
お疲れ様です。 
Commented by odamaki719 at 2010-06-30 17:30
yukunさん
 こんにちは✿
サッカーは残念でしたがあれだけ健闘したのは凄いことですよね。
白いフクシアはこの前の花の下に咲いていました。
Commented by odamaki719 at 2010-06-30 17:32
mitikoさん
 こんにちは✿
こちらは少し晴れ間も見えましたがお決まりのように
夕方になると雲が出て来ます。
この白のフクシアは綺麗ですね。
このようなフクシアひと鉢欲しくなりますね。
Commented by odamaki719 at 2010-06-30 17:34
mimiiさん
 白いフクシアは清楚で可憐ですよね。
赤とまた違った雰囲気があります。
ひと鉢欲しくなる花です。
Commented by odamaki719 at 2010-06-30 17:36
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
白のフクシアはまた違った雰囲気で可憐ですね。
優しくて癒される花ですね。
サッカーは日本は実力以上の力を発揮しましたね。
Commented by ぐ~ at 2010-06-30 21:41 x
今日のは、イヤリングに出来るかなぁ~。
でも、結婚式のお呼ばれでもないと出来ないですね~。
雫の感じもいいです。
雨は、きょうまで。明日からお日様が出てくるみたいです♪
でも、暑くなりそうです。
Commented by m-kotsubu at 2010-06-30 21:47
こんばんは~♪
今日のイヤリングは清楚で可愛らしいですね~^^
雨に濡れた花びらが、しっとりして素敵です。
サッカーは残念でしたが 選手たちに拍手を送りたいですね~^^
Commented by saochan7k at 2010-06-30 21:51
こんばんは^^
昨日の夜は残業後で疲れて寝てしまったんですけど、
今朝日本の健闘を知って、とても誇らしくなりました^^
強敵と言われた相手に果敢に戦い、引き分けでゲームを終われるなんて。
PK戦は残念でしたが、夢を見させてもらいましたね^^
Commented by ten-zaru at 2010-06-30 22:09
odamakiさん、今晩は。
白のフクシアは案外珍しいような気がしますが。
どなたかがこんなイアリングをした女性を見たい、
なんていっていましたが…
2枚目のイアリングが素敵ですよ。
Commented by ジ○○シャオ○○ at 2010-06-30 22:30 x
こんばんは。
素敵ですね。
これは綺麗です。
私も見たことがないですね。
いつも赤いのばかりです。
サッカー残念でしたね。
でも次に繋がる試合でした。
Commented by 自転車親父 at 2010-06-30 22:31 x
↑は私でした。
失礼いたしました。
第二のハンドルネームです!(笑)
Commented by hama-wind at 2010-06-30 23:05
こんばんは~!
この子もフクシアなんですね。
僕はこちらの色合いの方が好きかなぁ…。
ほんとにパーティー用?のイアリングのようですね♪

日本チームはよく頑張ってくれましたよね!
個人技では相手の方が上だったように見えましたし、それをチーム全員の頑張りでこらえてくれました。
PKはほんとに時の運ですし…。
紙一重でしたものね!
Commented by shizenkaze at 2010-06-30 23:29
綺麗なフクシアですね^^
何となく天使のように見えてしまいました・・・・・

フクシアって色々有るのですね^^♪
Commented by odamaki719 at 2010-07-01 08:47
ぐ~さん
 おはようございます✿
最初の蕾のイヤリングは変わっていていいかも知れないですね。
花類に雫がついているとこの時期は涼しげに見えますね。
そちらも晴れそうですね。こちらも午後から晴れるらしいです。
Commented by odamaki719 at 2010-07-01 08:50
m-kotsubuさん
 おはようございます✿
フクシアの白は可憐ですね。
ひと鉢欲しくなりますね。
この時期の花類に雫が似会います。
サッカーは頑張ってくれたので大きな拍手ですね。
Commented by odamaki719 at 2010-07-01 08:53
saochan7kさん
 おはようございます✿
サッカーはまさかPK戦まで持ち込むとは思ってもいなかたので
最後まで見ると2時近くになって寝不足になりました~(笑)
なんだか負けた気がしなかったですね。日本も強くなりました。
Commented by odamaki719 at 2010-07-01 08:55
ten-zaruさん
 おはようございます✿
フクシアの白は珍しいですね。
私も初めてでワクワクしました。
このイヤリングをすると目立つでしょうね~(笑)
Commented by odamaki719 at 2010-07-01 08:58
自転車親父さん
 おはようございます✿
最初のハンドルネームは初めてなので驚きました~(笑)
白のフクシアは珍しいですよね。
可憐でひと鉢欲しくなります。
サッカーはよく頑張りましたよね。拍手です!
Commented by odamaki719 at 2010-07-01 09:02
hama-windさん
 おはようございます✿
白のフクシアは時々園芸店でも見かけますが
この種類は初めて見ました。ほんのりピンクで綺麗です。
サッカーの PK戦って誰かがミスしないと決まらないので
考えてみると残酷ですよね。頑張った日本に拍手です!
Commented by odamaki719 at 2010-07-01 09:05
shizenkazeさん
 おはようございます✿
白のフクシアは天使のようっていい表現ですね。
フクシアの種類は多くて変わったのを見ると嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 異国情緒~      応援花! >>