2010年 06月 29日

応援花!

 今朝は本降りです。気温は24℃と高めです。
この前のサッカーの勝利を祈って元気色のスカシユリをアップしましたが
上手くいったのに気をよくして今日も応援花を探しました。
ピッタリのがありましたよ。
「花ことば」が合意・協力・確かな計画性です。
日本対パラグァイ戦勝利を願って「念」を送りましょう。

(1) ランタナ(熊葛科;クマツヅラ科)
c0083210_8201337.jpg





2
c0083210_8222819.jpg

3
c0083210_823589.jpg


by odamaki719 | 2010-06-29 08:24 | 花類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/14678558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asayannj at 2010-06-29 09:27 x
おはようございます。梅雨らしい雨降りになってます。
元気色ですね(^^♪願いが通じると嬉しいですね。
腹具合(パラグアイ)整えて応援しましょう。
実を言うと今回のゲームまだ一度もテレビ観戦はしてないのです。
私が見ると負けそうで・・・・やはりラジオにしょうかな?
Commented by yukun2008 at 2010-06-29 12:22
こんにちは♪
ランタナを綺麗に撮られていますね~!、僕も2~3回撮りましたが、ピンボケだったりいい色に見えなかったり、相性が悪いようです。 ブラジルではこの七変化を綺麗に撮れたのですが...不思議です。
パラグアイ戦でも日本の持ち味のチーム力が発揮できればいいですね~♪、楽しみです。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-06-29 12:30
こんにちは。
ランタナの応援歌ですね。
私も今夜は、パラグアイ戦 応援します。
きっとランタナの願いが、南アフリカの競技場まで
届いてくれますョ。
共に勝利を願って !!
Commented by Saochan7k at 2010-06-29 12:48 x
こんにちは^^
元気の出るオレンジですね♪
本当に今日のような大事な日にはぴったりのお花ですね!
強敵で難しい試合になるんでしょうが、
私たちの念の力で応援と元気を送りたいですね^^
Commented by 74mimii at 2010-06-29 13:05
梅雨も本格的になっていますね。
そんな時の元気色のランタナは素敵です。
うちのランタナも今年は元気に咲いています・・・
Commented by odamaki719 at 2010-06-29 15:53
asayannjさん
 こんにちは✿
サッカーは盛り上がっていますね。
まだ一度も決勝トーナメントに勝ったことがないので
どうしても勝って欲しいです。
パラグアイには日本人も多く移民しているそうですね。
やはりラジオにされますか?多分私はラジオを聞いていても
途中でテレビの前に行ってしまうと思います~(笑)
Commented by odamaki719 at 2010-06-29 15:55
yukunさん
 こんにちは✿
このランタナも少しピントが甘いです。
パラグアイ戦を見るとまた寝不足になりそうですね~(笑)
Commented by odamaki719 at 2010-06-29 16:00
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
ランタナの応援花です。偶然明るいオレンジが咲いていました。
まだ一度も決勝トーナメントに勝っていないので記録を作って
欲しいと思います。キーパーは川崎フロンターレの元気者です。
つい応援をしてしまいます。一緒に「念」を送りましょう。
Commented by odamaki719 at 2010-06-29 16:02
Saochan7kさん
 こんにちは✿
まだ一度も決勝トーナメントに勝ったことがないので
どうしても頑張って欲しいですね。
元気色で応援です。みんなで「念」を送りましょう。
Commented by odamaki719 at 2010-06-29 16:06
mimiiさん
 今日の雨はしばらくして止み少し晴れた後曇天です。
今年の関東地方の梅雨は夜の間に降って昼間は止むとう
状態が多いです。お宅にもランタナがあるのですね。
Commented by m-kotsubu at 2010-06-29 21:22
こんばんは~♪
ランタナ、あちこちでたくさん咲き始めていますね~
カラフルでとっても楽しく元気が出る花ですね~^^
今日の勝利を祈って!
Commented by odamaki719 at 2010-06-29 21:45
m-kotsubuさん
 こんばんは✿
ランタナは七変化と言われるように咲いている場所によって
色彩が全然違いますね。いい具合にオレンジの元気色でした。
日本勝利を祈りましょう。頑張れ日本!
Commented by shizenkaze at 2010-06-29 22:16
ランタナを初めて見た時にはとても驚きました・・・・・
こんなに素敵な色合いの花があるんだ~って・・・・・^^
七変化と言われるように色が変わって綺麗ですね

日本代表も七変化の如く咄嗟の判断で相手のゴールへボールを入れて欲しいですね~^^
Commented by ぐ~ at 2010-06-29 22:20 x
ずーっと降っていた雨も、やっと落ち着いてきたようです。
大雨洪水注意報も解除されたようです。
雨のためか、気温が上がらずややですが凌ぎやすいです。
元気の出る色のランタナで、縁起かつぎですね。
Commented by hama-wind at 2010-06-29 22:27
こんばんは~!
ランタナがあちらこちらで咲きはじめましたね。
しだいに色が変わっていくなんて、思いもよりませんでした。
それに花言葉…なんとも納得です!
日本、きっと今日も全力で頑張ってくれるでしょう~。
あと少しで試合開始ですね!!
Commented by 自転車親父 at 2010-06-29 22:43 x
こんばんは。
これは元気カラーですね。
この花を見ていると勝ちそうな気がしてきた!(笑)
応援いたします。
Commented by mitiko-aran at 2010-06-30 06:04
おはようございます
鮮やかな色合いのランタナですね、我が家も満開ですが
今年は色が薄い気がします、可愛さが欠けてるの、
このオレンジは華やかで夏らしいですね
花のコデマリ可愛いわ
Commented by odamaki719 at 2010-06-30 17:18
shizenkazeさん
 こんにちは✿
ランタナの色彩が綺麗に変化する種類とそんなに変わらないのでありますね。
前にベランダに植えていたのはあまり変化しませんでした。
日本は惜敗でガッカリしましたが頑張りましたね。
Commented by odamaki719 at 2010-06-30 17:20
ぐ~さん
 こんにちは✿
そちらの雨が一段落してよかったですね。
気温が少しでも低いと助かりますね。
ランタナで縁起担ぎをしましたが惜敗でしたね。
Commented by odamaki719 at 2010-06-30 17:23
hama-windさん
 こんにちは✿
ランタナは色彩が変化して丈夫な花ですね。
花言葉が応援にピッタリでしたが惜敗でしたね。
今日は早くから出掛けて寝不足気味です。
夕暮れが本当に撮れませんね。
Commented by odamaki719 at 2010-06-30 17:26
自転車親父さん
 こんにちは✿
ランタナの花ことばが応援にピッタリだったのですが
日本は惜敗でガッカリです。思いがけず長い時間になり寝不足です。
Commented by odamaki719 at 2010-06-30 17:28
mitikoさん
 こんにちは✿
ランタナも種類が多くてピンク系に変化したりオレンジ系とか
あるようですね。この花が咲くと夏が来たと思いますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< レディー・イヤドロップス(Ⅱ)      レディー・イヤドロップス! >>