2010年 06月 28日

レディー・イヤドロップス!

 今朝は朝から蒸し暑くて気温は23℃ですがそれ以上に感じます。

(1) フクシア(別名 レディー・イヤドロップス:アカバナ科)
c0083210_7215236.jpg






2 本当にイヤリングのようですね~~
c0083210_7183196.jpg

3 フクシアというのはドイツの医者&植物学者の名前だそうです~~
c0083210_719748.jpg


by odamaki719 | 2010-06-28 07:22 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/14672096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2010-06-28 07:50
蒸し暑いのですねぇ。
でもこのお花を見ていると
とても涼しい感じなのですよ。
大好きなお花です。ハチドリの大好物でも・・・
Commented by yukun2008 at 2010-06-28 08:00
おはようございます♪ 蒸し暑さも本格的になって汗が止まらなくなりますね(泣) おや、女王のイヤリングが綺麗に咲きましたね♪
Commented by mitiko-aran at 2010-06-28 09:37
おはようございます
大好きで植えていますが、数日前、大きな青虫に、
葉を全部食べられてフクシア悲惨な姿です
女王様のイヤリングと言うだけ有って、下向き加減に
咲く姿は上品ですね、雨に塗れ、可愛い滴を付けた
花びら、色も素晴らしいわ
Commented by saitamanikki2008 at 2010-06-28 12:30
こんにちは。 
蒸し暑い日になりましたネ。
確かに女性のイヤリングに似合う花です。
撮る角度で花が開いた2枚目の写真は、バレリーナの衣装のようにも見えます。
足の部分は、細いですが、バレー靴を立てた状態です。
Commented by odamaki719 at 2010-06-28 17:17
mimiiさん
 とても蒸し暑くて今は気温30℃あります。
雷雨があって少し涼しくなった感じがします。
フクシアはハチドリの好物なのですのですか?
撮影している時に蜂が来ていました。
雫がついていると涼しそうに見えますね。
Commented by odamaki719 at 2010-06-28 17:19
yukunさん
 こんにちは✿
今日は本当に蒸し暑くて気温も30℃まで上がりました。
雷雨で少し涼しくなった気がします。
Commented by odamaki719 at 2010-06-28 17:22
mitikoさん
 こんにちは✿
毎年同じところで撮影をしていますが意外に難しくて
撮り直しに行きました。お宅は青虫に食べられてしまったのですか?
悔しいですね。いい香りの葉が好きなようですね。
この花は可愛くていいです。本当に女王様のイヤリングですね。
Commented by odamaki719 at 2010-06-28 17:25
saitamanikki2さん
 こんにちは✿
蒸し暑くてとうとうエアコンをつけてしまいました。
イヤリングの様な花だと思っていましたが
本当にバレリーナにも見えますね。豪華な衣装です。
Commented by ぐ~ at 2010-06-28 21:27 x
このイヤリングは、勇気が要りますね。
でも、こんなのが似合う女性にも憧れます。
雨のためか、気温はそんなに高くありませんが、湿度が高くて、蒸し暑いです~。
Commented by ten-zaru at 2010-06-28 21:54
odamakiさん、今晩は。
今日は蒸しました、帰りの電車は大変でしたよ(泣)
このようなイアリングの似合う女性はどんな人なんでしょう。
自然のイアリングは素敵ですね。
Commented by 自転車親父 at 2010-06-28 22:08 x
こんばんは。
本当にイヤリングのようですよね。
垂れ下がる花って素敵なのが多いです。
写真の被写体としても優秀ですね。
しかし今日は蒸しましたね。
大変汗をかきました。
Commented by odamaki719 at 2010-06-28 22:08
ぐ~さん
 こんばんは✿
そうですねこのような派手なイヤリングが似会うのは
相当美人で大柄な人でしょうね。
今日は関東地方はこの時期最高の気温で蒸し風呂のようでした。
Commented by odamaki719 at 2010-06-28 22:10
ten-zaruさん
 こんばんは✿
今日は全国的に蒸し暑かったのですね。
このイヤリングが似会うのはやはり海外の女性でしょうね。
自然のイヤリングは可愛いです。
Commented by odamaki719 at 2010-06-28 22:12
自転車親父さん
 こんばんは✿
このイヤリングは可愛いですよね。
被写体としては魅力的です。
今日は本当に蒸し風呂のようでしたね。
Commented by m-kotsubu at 2010-06-28 22:34
こんばんは~♪
蒸し暑い日が続きますね~
フクシア、他の方のブログでは見ましたが、実際見たことありません。
鮮やかな色、南国の女性にぴったりのイヤリングですね♪
雨に濡れてつややかですね~^^
Commented by shizenkaze at 2010-06-28 23:06
フクシアって色々な色があるのですね?
以前会社に勤めていた人が育てていたのでこの花の名前を知りました・・・・・
形が可愛い花なので園芸種音痴な私にも名前が覚えられました~

2枚目の写真を見ていたらフラメンコを踊っている二人のダンサーに見えてきました・・・・・
とてもステキですね~^^
Commented by hama-wind at 2010-06-28 23:13
フクシアって不思議な可愛らしさのお花ですね!
パッと見た時にテントウムシが羽根を開いたところのように見えました。
名前も変わってると思ったら、ドイツの学者さんの名前でしたか…。

今日は蒸し暑さがすごかったですね!
朝からひどくて…陽が出てから、もっとひどくなりました。
いや~、ほんとにまいりますね(汗)
Commented by odamaki719 at 2010-06-29 11:27
m-kotsubuさん
 こんにちは✿
気温が25℃を超えて蒸し暑いと我慢の限界ですね。
フクシアはいつも同じお宅で撮らせてもらっています。
南国の女性の雰囲気ですね。
Commented by odamaki719 at 2010-06-29 11:31
shizenkazeさん
 こんにちは✿
フクシアの種類も豊富ですよね。
園芸店で見かけると欲しくなります。
フラメンコのダンサーのようにも見えて楽しいですね。
Commented by odamaki719 at 2010-06-29 11:34
hama-windさん
 こんにちは✿
本当にフクシアって不思議な花ですね。
いつも触ってみたいのですが可哀想な気がして止めます。
この蒸し暑さには閉口しますね。
涼しい場所に逃げ出したいです~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 応援花!      一週間の空~ >>