悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 27日

一週間の空~

 今朝はドンヨリです。梅雨の中休みも終わったようです。
また一週間がたってしまいましたがドラマチックな空が多かったです。
少し多くなってしまうかも知れませんが飽きないでくださいね。

☆6月21日撮影~~
1 撮影後夕飯を食べていて外が異様に明るいのに気付きました~~
c0083210_7454238.jpg





2 夕飯を中断して出て見るとこのような光景が~~
c0083210_747911.jpg

3
c0083210_7493458.jpg

4
c0083210_7501530.jpg

5
c0083210_7505195.jpg

6
c0083210_7521254.jpg

7
c0083210_7575051.jpg

8 このような日があるので油断できません~~
c0083210_758651.jpg

☆ 6月23日撮影~~
9 この様な空が化けるとは想像もしませんでした~~
c0083210_872783.jpg

10
c0083210_89136.jpg

11
c0083210_891862.jpg

12
c0083210_810925.jpg

14
c0083210_8102793.jpg

15 ベランダ側もドラマチックでした~~
c0083210_8162729.jpg

16
c0083210_8165360.jpg

17
c0083210_8171190.jpg

18
c0083210_8173795.jpg

19
c0083210_8175682.jpg

☆ 6月24日撮影~~
20
c0083210_8221369.jpg

21
c0083210_8222841.jpg

22
c0083210_822456.jpg

23
c0083210_822573.jpg

24
c0083210_830389.jpg

25 十三夜~~
c0083210_8231156.jpg

☆ 6月25日撮影~~
26 サッカー決勝トーナメントを決めた日の朝焼けです~~
c0083210_827225.jpg


by odamaki719 | 2010-06-27 08:33 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/14666040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-06-27 13:05
こんにちは。
確かに壮大な空のショーを見ているような写真ですね。
実際 目でみると相当凄いスペクタクルな光景だったでしょね !!
ベランダ側の写真も飛行雲ですか ?  等間隔で数本の雲が線状
になってこれも凄いですね。
梅雨の天気でない綺麗な空模様に驚いています。
十三夜の月も綺麗です。
先日夕方 日本画に描かれているような綺麗な「おぼろ月」
が見えました。何か得したような気持で眺めていました。
Commented by 74mimii at 2010-06-27 13:47
わ~ぁッ!
素晴らしいですねぇ!
梅雨の中休みに自然が美しいショーを展開し
慰めてくれたのでしょうか・・・
どの空も美しいです!
Commented by saochan7k at 2010-06-27 14:14
こんにちは^^
本当に空はダイナミックでドラマチックですね♪
毎日どんな表情を見せるかわからないので油断していると
カメラを持っていなかったりしまいますね^^
しかも今のような梅雨の季節は夕焼けが見えるかどうかも
わかりませんから貴重ですね♪
夕焼けコレクションとっても楽しませていただきました^^
Commented by kiyooku at 2010-06-27 16:55
こんにちは
今週の空はどれも綺麗ですね。
雲の雰囲気と色が今週は素適ですね。
ワールドカップの朝焼けも最高ですね。
自分も写して居ました。
Commented by odamaki719 at 2010-06-27 17:54
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
梅雨ではないような夕暮ればかりでしたね。
それとも梅雨時なのでこの様な綺麗な残照が見えるのかも知れません。
ベランダ側の雲も面白い形をしていました。
残念ながら十五夜は昨日でしたが雨で見られませんでした。
Commented by odamaki719 at 2010-06-27 17:56
mimiiさん
 滅多にない綺麗な夕暮れが続きました。
最近は残照が綺麗なので油断が出来ないのです。
夕飯の途中で飛びだして夢中で撮影しました~(笑)
Commented by odamaki719 at 2010-06-27 18:00
saochan7kさん
 こんにちは✿
この週はドラマチックな空が続きました。
今の時期は幸い玄関先からでも撮影が出来るので助かっています。
大抵は非常階段からの撮影です。
綺麗な空を見ると心が和みますね。
Commented by odamaki719 at 2010-06-27 18:03
kiyookuさん
 こんにちは✿
この週は夕暮れに恵まれました。
残照が綺麗なので時間が遅いのです。
綺麗な空が見えると走って非常階段に上がります。
25日の朝焼けは綺麗でした。
Commented by yukun2008 at 2010-06-27 18:21
こんばんは♪
やはり日が長くなってきて夕景も長波長側の色がいい感じですね。
7番のお写真の茜空の濃淡とビルの明かりがとても素敵に見えました♪
Commented by odamaki719 at 2010-06-27 18:47
yukunさん
 こんばんは✿
日が長くなると残照の時間が遅くなり不便な時もあります。
7枚目ありがとうございます。ボツにしなくってよかったです。
Commented by ぐ~ at 2010-06-27 19:59 x
また、一週間がたちましたね。
梅雨の合間を縫って、素晴らしい夕空が広がっています。
オレンジとも紫とも一言では言えない色ばかりです。
ゆっくり夕飯も食べられませんね~^^;
Commented by ten-zaru at 2010-06-27 21:34
odamakiさん、今晩は。
一週間は早いですね~。特にこの頃はそう感じます。
ダイナミックな2・3枚目や
一面に夕焼けが広がる6枚目は素敵です。
そして勝利に燃える26枚目に元気をいただきました。
Commented by odamaki719 at 2010-06-27 21:39
ぐ~さん
 こんばんは✿
また一週間がたってしまいました。
梅雨とは思えないほど残照が綺麗だったので
夕飯もゆっくり食べられません~(笑)
色彩豊かな一週間の夕暮れでした。
Commented by odamaki719 at 2010-06-27 21:42
ten-zaruさん
 こんばんは✿
一週間が早く感じますね。
2・3・6枚目ありがとうございます。
好みのがあると本当に嬉しいですね。
最後の朝焼けを見た時に日本の勝利を確信しました。
Commented by m-kotsubu at 2010-06-27 22:06
こんばんは~♪
21日の夕焼けはとても綺麗でしたね~
私もベランダから撮りました。
別サイトに載せてますが、川が真っ赤に染まっていました・・・^^
ラストの勝利の朝焼け、素敵ですね~♪
Commented by hama-wind at 2010-06-27 22:56
こんばんは~!
このところ夕焼けが化け続けで楽しかったですね!
と思ったら…朝焼けもあったんですね。
ああいう空って続く傾向はあるけど、こんなのは久しぶりかもです。
でもさすがにもう終わりかなぁ…。
しばらくは梅雨らしい天気になるのでしょうか?(汗)
Commented by 自転車親父 at 2010-06-27 23:59 x
こんばんは。
今週は凄かったですね。
実に見事です。
最高ですね。
梅雨時は空気中の水分の関係で焼けるようですね。
本当に見事です。
Commented by shizenkaze at 2010-06-28 00:06
今週の空は見応えがありましたね・・・・・^^
こちらはどんよりした天気ばかりだったので夕焼け空を見なかったように思えます・・・・・
同じ日本に・・・・それも東京でこんなステキな空が見られたなんて素晴らしいです~^^
Commented by mitiko-aran at 2010-06-28 05:57
ワ~ァ、3,4,5の燃えて流れる雲、
素晴らしいわ、嵐の後の燃えた空に見えます、
美しい色合いですね、
おはようございます、
雨続きの広島でしたので、odamakiさんの夕景を見た途端
雄叫びが上がりました、お祝いの様な、朝焼けですね
朝焼け、長い事、見ていません
Commented by odamaki719 at 2010-06-28 08:38
m-kotsubuさん
 おはようございます✿
別サイトの夕焼けが綺麗に撮れていましたね。
ベランダからあのような風景が見えると幸せですね。
朝焼けを撮ったのは久しぶりです。午前4時20分頃です。
Commented by odamaki719 at 2010-06-28 08:42
hama-windさん
 おはようございます✿
夕焼けが化けると時間が遅いので凄く慌てます。
今は玄関先からでも見えるのですがやはり非常階段の方がいいです。
サッカーの試合の日の朝焼けは綺麗でした。
4時20分頃です。いつもは無理ですね~(笑)
今週の夕暮れはいよいよ心配になって来ました(涙)
Commented by odamaki719 at 2010-06-28 08:46
自転車親父さん
 おはようございます✿
ありがとうございます。この週の夕暮れは綺麗でした。
昨年の夕暮れはこんなに綺麗な日はあまりないのですよね。
梅雨は見えるか見えないか一種の賭けのようですね。
Commented by odamaki719 at 2010-06-28 08:55
shizenkazeさん
 おはようございます✿
この週は特別残照が綺麗な日が多かったので綺麗でしたね。
今週はきっと駄目なような気がします。
Commented by odamaki719 at 2010-06-28 08:59
mitikoさん
 おはようございます✿
3~4ありがとうございます。
この週は綺麗な残照が見えてラッキーでした。
朝焼けはサッカーの応援で早起きしていたので見えたのです。
この朝焼けを見た時は日本の勝利を確信しましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< レディー・イヤドロップス!      Day lily! >>