悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 24日

元気色!

 今日は晴れるらしいのですが今のところ雲が多いです。
気温は22℃と珍しく低くて爽やかです。
サッカー日本代表を元気づけるための元気色です。

(1) スカシユリ(ユリ科)
c0083210_7411575.jpg

◎ 夜中のサッカーの試合はどうしましょう?早く寝て起きて見ます? ◎



2
c0083210_7423148.jpg

3 花の根元に隙間があるのでスカシユリと名がついたそうです~~
c0083210_7432916.jpg


by odamaki719 | 2010-06-24 07:46 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/14647942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2010-06-24 09:58
おはようございます♪
先日教えていただいたスカシユリですね~♪、とても優しげな雰囲気で綺麗ですね♪
Commented by asayannj at 2010-06-24 11:06
元気色日本代表選手に届きますよ♪ 日本中が元気になりたいですね。テレビ観戦はしません ベッドの中でラジオで応援です。
今日は此方も爽やかな青空が広がってます。
風に乗ってカッコウの鳴き声が聞こえてきます。
Commented by 74mimii at 2010-06-24 12:55
こんばんは!
本当に目が覚めるような元気色ですねぇ~
爽やかな夏の色・・・ 梅雨は何時頃明けるのでしょう。
Commented by i0812n at 2010-06-24 16:25
こんにちは。スカシユリ、綺麗に咲いていますね。オレンジ系が本当に
綺麗で、いい感じですね。
さてと、サッカーはデンマーク戦、私もブログなどで応援記事を書きまし
た。本当に頑張って、決勝トーナメント進出を果たして欲しいものです
ね。
Commented by odamaki719 at 2010-06-24 16:45
yukunさん
 こんにちは✿
スカシユリは黄色とかオレンジ色が多いですね。
少し明るめ撮って見たのですが優しげだと嬉しいですね。
Commented by odamaki719 at 2010-06-24 16:48
asayannjさん
 こんにちは✿
元気で決勝トーナメント進出をしてほしいですね。
ラジオって方法もあったのですね。
こちらも午後から晴れて来ました。
Commented by odamaki719 at 2010-06-24 16:51
mimiisaさん
 スカシユリはこの様な黄色とオレンジが多いですね。
今は梅雨の中休みのようですが梅雨明けは例年だと
7月の半ば過ぎになると思います。
Commented by odamaki719 at 2010-06-24 16:53
i0812nさん
 こんにちは✿
スカシユリは今が旬でアッチコッチに見かけますね。
サッカーは目が覚めれば応援することにします。
決勝トーナメント進出を祈りたいですね。
Commented by shizenkaze at 2010-06-24 21:18
スカシユリ・・・・・覚えました~^^
植物の名前だけに限らず色々なもの全てにある名前を一生に幾つ位聞いたり知ったりするのでしょうね・・・・・♪

そろそろササユリも咲いている頃なので見に行きたいです~^^
Commented by ぐ~ at 2010-06-24 21:19 x
元気色のスカシユリですね。
今日は、午前中晴間が見えました。
午後は、雲が広がりだしましたけどね。
蒸し暑さは、変らずです~。
Commented by odamaki719 at 2010-06-24 21:36
shizenkazeさん
 こんばんは✿
近くではスカシユリが旬を迎えています。
花類の名前は覚えたつもりでも出てこなくて苦労します。
どうしても忘れる花もあるので不思議です。
Commented by odamaki719 at 2010-06-24 21:37
ぐ~さん
 こんばんは✿
元気色のスカシユリが近くでは見頃です。
こちらは午後から晴れて来ましたよ。
気温がそんなに上がらなくてよかったです。
明日も晴れるそうです。
Commented by m-kotsubu at 2010-06-24 22:57
こんばんは~♪
これからユリが綺麗に見れる季節ですね~
スカシユリ、明るい黄色で ほんと元気になれますね!
サッカーは見れないと思うので 夢の中で応援しまーす!^^
Commented by hama-wind at 2010-06-24 23:26
こんばんは~!
あっなるほど、それでスカシユリというんですか~。
全然知らずにただ見ておりました。
今度確認してみますね~。
大きいお花は苦手で…どうも撮れずにおります(汗)

サッカーは明日の朝起きた頃に結果が出てることになりそうです。
悔いのない試合をしてくれると嬉しいな~!
Commented by 自転車親父 at 2010-06-24 23:27 x
こんばんは。
スカシユリの季節ですね。
早く撮らないと!
焦ります。
水滴も付いて綺麗ですね。
私は寝ます。(笑)
Commented by mitiko-aran at 2010-06-25 06:08
おはよう~
いい試合でした、早朝から最後まで見てて更新済ませたの、
3-1、ワクワク、ドキドキだったわ
すかし百合、綺麗ですね、一輪挿しに活けたくなります
親父さんの言う通り、写さないと、可愛い姿が
開き切り、ますね、シベ花粉まで素敵だわ
Commented by odamaki719 at 2010-06-25 09:32
m-kotsubuさん
 おはようございます✿
元気色のスカシユリが効いたのか日本が勝ちましたね。
近くには白百合が見頃です。
Commented by odamaki719 at 2010-06-25 09:36
hama-windさん
 おはようございます✿
白百合は花の根元は開いていないですね。
たまにはジックリ花事典を読むのも勉強になります。
私も大きな花類は苦手ですがシベだけを撮ったりしています。
元気色が効いたのか日本が勝ちましたね。
Commented by odamaki719 at 2010-06-25 09:39
自転車親父さん
 おはようございます✿
スカシユリは今が旬ですね。
白百合も咲き始めました。
色々咲き始めて忙しいです。
サッカーは昨夜早く寝て目が覚めた時に見ました。
やはり日本が勝つと気分がいいものですね。
Commented by odamaki719 at 2010-06-25 09:45
mitkoさん
 おはようございます✿
目が覚めて見初めて早々に点が入り気分よく見ていました。
スカシユリは時々マーケットでも売っていますが旬の時は
あまり見かけないですね。もっと早い時期です。
1枚目は朝日が当たり輝いて見えました。
次の試合用に元気色の花を探さなくては~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< クレナイ!      魅惑の天色(アマイロ) >>