2010年 06月 20日

一週間の空~

 今朝はまだ曇っていますがこれから晴れるようです。
梅雨入りした早々に中休みでしょうか?
また一週間がたってしまいましたね。

☆ 6月15日撮影~~
1 こんなに晴れていても夕暮れは雲に覆われました~~
c0083210_7423190.jpg





☆ 6月16日撮影~~
2 よく晴れていたのですが~~
c0083210_744551.jpg

3 夕方はどっしりと黒雲に覆われた下から不思議な光景が見えました~~
c0083210_7463183.jpg

4
c0083210_7465412.jpg

5
c0083210_7472862.jpg

6
c0083210_747527.jpg

7
c0083210_7482143.jpg

8
c0083210_7541754.jpg

9 周りの雲は綺麗なのです~~
c0083210_7551685.jpg

10
c0083210_7553958.jpg

11 ところが夕陽が覗きそうです~~
c0083210_7582737.jpg

12 またドラゴンが見えました~~
c0083210_7584741.jpg

13
c0083210_7591148.jpg

14 夕陽が顔をだしましたね~~
c0083210_823541.jpg

15
c0083210_863550.jpg

16 ドラマチックな夕暮れでした~~
c0083210_871012.jpg

☆ 6月17日撮影~~
17
c0083210_8135216.jpg

18
c0083210_8143416.jpg

☆ 6月19日撮影~~
19
c0083210_8181458.jpg

20
c0083210_8183070.jpg

☆多すぎないようにやっと20枚に収めました☆

by odamaki719 | 2010-06-20 08:21 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/14622347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asayannj at 2010-06-20 09:16
昨日今日と梅雨の中休みで晴れてます。
また一週間が過ぎてしまいましたね・・・・何をしてたんだろうと
思い出してます。
11・12の雲は元気を感じます。当たり前のように送ってる夕暮れ時ですがこうしてodamakiさんの写真を見せていただくとホントに感謝・
感動を感じます。
Commented by yukun2008 at 2010-06-20 09:43
おはようございます♪
5~7は丹沢連峰でしょうかね!? 斜光も美しくて梅雨とは思えないよい夕景でしたね♪
Commented by odamaki719 at 2010-06-20 14:04
asayannj さん
 こんにちは✿
こちらも梅雨の中休みの感じです。
一週間が早いですね。もう6月も半ばを過ぎました。
11・12はこれからまた夕陽が出て来そうなので
光に勢いがあって元気がそうに見えるのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2010-06-20 14:07
yukunさん
 こんにちは✿
5~7の山は正直知らないのです。
今の時期の夕陽の沈む場所から考えると違うような気がします。
Commented by 74mimii at 2010-06-20 14:30
こんばんは!
16日は随分変化の激しい夕空だったのですねぇ!
12番目の雲 怖いドラゴンですね。
だんだん梅雨空らしくなってきて
時々の青空は嬉しいですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-06-20 14:46
こんにちは。
梅雨も中休み状態ですネ。
5・6枚目 黒雲とが途切れた空の変化が面白いです。
12枚目は、確かにドラゴンの頭部に見えますね。
丸い目の部分の雲が、ちょうど目のように太陽で明るくなって、
煙まで吐いているように見えますよ。
又、19枚目は右側から光る玉をくわえたドラゴンのようです 
目もあるように見えます (笑)
Commented by odamaki719 at 2010-06-20 18:07
mimiiさん
 こんばんは✿
16日は本当に目まぐるしく変化した夕暮れでした。
虹の様な大きな天使の梯子はとても綺麗だったのですが
なかなか上手く撮れてなくて残念です。
12枚目は本当にドラゴンのように見えますよね。
Commented by odamaki719 at 2010-06-20 18:10
saitamanikkiさん
 こんばんは✿
梅雨も中休み状態で蒸し暑いですね。
5と6のあたりは虹のようでとても綺麗でした。
もっと綺麗だったのですが綺麗に撮れていないのが残念です。
12枚目ドラゴンの様ですよね。
19枚目もドラゴンに見えますね。雲が多い日も楽しいです。
Commented by shizenkaze at 2010-06-20 21:09
夕焼けや青空がとても綺麗ですね・・・・・
こちらは毎日曇っていてこんな空は見られません
今年の梅雨は男性的のようで昨日今日の夕立は凄かったですよ・・・・・
俗に言う『バケツをひっくり返したような雨』になりました・・・・・><
Commented by ぐ~ at 2010-06-20 21:19 x
今週は、ずっと雨だったのですが、そちらは晴れてる日が多く見えますね。
ドラゴンの夕焼け、ドラマチックだったでしょう~。
不思議な光景の虹色の様子もきれいでしたね。
Commented by riki at 2010-06-20 21:38 x
今回は15枚目!
構図から露出から私を惹き付ける力を感じます。

1枚目も…
シンプルなのに、この安定した雰囲気は何なのでしょう?

私が尊敬する写真家の言葉に、
「写真は自分を映す鏡だ」という言葉があるのですが…
odamakiさん、最近何かハッピーなことがあったのでは!? (^^
Commented by hama-wind at 2010-06-20 22:44
こんばんは~!
なるほど、前におっしゃってたとおり、たしかに16日の夕焼けはずいぶん違いますね!
たかだか10キロちょっとの距離なのに、丹沢の風下の雲の出方でこんなに…。
そちらは光の束にパワーを感じるもので素敵です!!

今日もこういうのに期待していたのに…こちらは全然でした(泣)
Commented by 自転車親父 at 2010-06-20 22:46 x
こんばんは。
ご苦労様でした。
意外とドラマチックでしたね。
天気が悪いので全く駄目かと思ってました。
プレーンより良いですね。
Commented by ten-zaru at 2010-06-20 22:50
odamakiさん、今晩は。
本日は梅雨の中休みで、なんとか撮影にいけました。
これからの一週間もひどい雨にならないといいのですが。
ところで11・12枚目のドラゴン雲はびっくりしました。
こんな形も珍しいんじゃないですか。
そこを逃さずに撮影されましたね。
Commented by m-kotsubu at 2010-06-20 23:02
こんばんは~♪
梅雨の中休みですね~^^
16日の空は ほんとに不思議な雰囲気で素敵ですね~
12枚目 ほんとにドラゴンのようですね~
今週はどんな1週間でしょうか? 
少しでも夕焼けが見えるといいですね~^^
Commented by mitiko-aran at 2010-06-21 06:03
おはようございます
梅雨だと言うのに、美しい空の一週間ですね、
淡く燃えた夕焼け、暮れる前の青い空に流れる白い雲、
綺麗ですね
一週間の速さには、もう!吃驚、
此処に伺うと感じます
Commented by odamaki719 at 2010-06-21 13:41
shizenkazeさん
 こんにちは✿
梅雨のわりには晴れた日がありましたが必ずしも夕暮れまで
もってはくれない日もありました。
よく夜のうちに雨が降った日が多かった気がします。
Commented by odamaki719 at 2010-06-21 13:51
ぐ~さん
 こんにちは✿
また一週間がたってしまいました。6月も後少しです。
16日の夕暮れはドラマッチックでした。
見るたびに変化しているのです。虹のようなのはもっと綺麗でした。
ドラゴンが見えると「龍馬伝」を連想して嬉しくなります。
Commented by odamaki719 at 2010-06-21 13:51
rikiさん
 こんにちは✿
15枚目ありがとうございます。
1枚目の青空は自分でも何かしら気に入っています。
「写真は自分を映す鏡だ」とう言葉はいいですね。
いいことがあったのではなくて問題を2つほど抱えていて
あの青空のように早くスッキリしたいというのが本心ですね。
Commented by odamaki719 at 2010-06-21 13:55
hama-windさん
 こんにちは✿
16日の夕暮れは変化に富んでいました。
色々と撮り過ぎてボツにするのを探すのに迷いました。
虹色は本当はもっと綺麗でしたよ。
今日は午後から晴れて来ましたから夕暮れに期待です。
Commented by odamaki719 at 2010-06-21 13:57
自転車親父さん
 こんにちは✿
16日は見るたびに変化していてとても忙しくしてました。
朝お天気がよくても夕暮れには雲が出てしまう日が多かった気がします。
Commented by odamaki719 at 2010-06-21 14:00
ten-zaruさん
 こんにちは✿
梅雨入り早々に中休みってところでしょうか?
午後から晴れて来ましたので夕暮れも見えるかも知れません。
11・12枚目のドラゴンは驚くでしょう?
雲が多い夕暮れは意外にドラゴンが見えます~(笑)
Commented by odamaki719 at 2010-06-21 14:03
m-kotsubuさん
 こんにちは✿
梅雨の中休みで午後からは晴れて綺麗な青空です。
16日は見るたびに変化して撮影に忙しかったです。
12枚目のドラゴンは目が輝いていて気に入っています。
Commented by odamaki719 at 2010-06-21 14:06
mitikoさん
 こんにちは✿
夜間に降って朝は晴れている日がありましたね。
夕暮れをまとめるようになって本当に一週間が早いです。
16日のように変化が多い多いとバタバタしてしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 梅雨の妖精~      さりげなく~ >>