悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 16日

一週間の空~

 今朝は少し雲がありますが晴れています。気温は14℃です。
晴れていてもどういう訳か夕暮れになると黒雲が邪魔をします。
本当にまともな夕暮れはありませんでした。

☆ 5月9日撮影~~
1 この様に完全に夕陽を黒雲が隠しています~~
c0083210_7431811.jpg




2
c0083210_744222.jpg

3 しばらく夕陽が出るのを待ちました~~
c0083210_7441642.jpg

4
c0083210_7443134.jpg

☆ 5月12日撮影~~
5 この日も完全に雲が邪魔をします~~
c0083210_748243.jpg

6
c0083210_7495399.jpg

7 黒雲の下から見える夕陽を期待しましたが~~
c0083210_7501179.jpg

8
c0083210_7502362.jpg

☆ 5月13日撮影~~
9 昼間の空は綺麗でした~~
c0083210_7555077.jpg

10
c0083210_756890.jpg

11
c0083210_7562760.jpg

12 お決まりの黒雲が邪魔をします~~
c0083210_757324.jpg

☆ 5月14日撮影~~
13 この様な空が染まればどんなに綺麗だろうと思います~~
c0083210_832850.jpg

14
c0083210_834979.jpg

15
c0083210_841325.jpg

16 期待もむなしく~~
c0083210_843341.jpg


by odamaki719 | 2010-05-16 07:53 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/14388547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-05-16 08:11
お早うございます
1~2枚目は、一点から流れるような迫力ある雲になっていますね。
一瞬一瞬 変わる空の雲なので、面白いですよね。

4枚目の太陽が雲を通して目玉焼きの黄みのようになっているのも面白いです。
Commented by 74mimii at 2010-05-16 08:24
こんにちは!
1~2の雲は黒雲といっても穏やかな色合いで落ち着いていますね。
美しい空だと見とれました。
14日の青空に白い雲は夏が近いのを告げているようにも
でも、その前に梅雨があるのでしょうか・・・
見ていて楽しい空ばかりです!
Commented by sidevision at 2010-05-16 09:13
14の写真の雲は面白いですね。
なんか見とれてしまいました。 (^^
Commented by nenemu8921 at 2010-05-16 10:25
こんにちわ。
トップの画像いいですね。
空は無限の可能性を持ったカンバスですね(*^_^*)
Commented by odamaki719 at 2010-05-16 17:10
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
あまりいい夕暮れはなかったのですが雲の形が面白い日が
多かった様に思います。1~2このような感じでしか撮れませんでした。
Commented by odamaki719 at 2010-05-16 17:12
mimiiさん
 1~2は雲は真っ黒ではないですがやはり少しでも夕陽が
見えてくれればと思いました。14枚目はとても雲の綺麗な日でした。
Commented by odamaki719 at 2010-05-16 17:14
sidevisionさん
 こんにちは✿
14枚目ありがとうございます。
この日は雲が面白くてこのまま焼けてくれればと思いました。
Commented by odamaki719 at 2010-05-16 17:17
nenemuさん
 こんにちは✿
1枚目ありがとうございます。
自分が思っているのと違う空でしたがなんとか撮影が出来ると
いいことにします。
非常階段も長くいると飽きるので変化があると嬉しいのです。
Commented by yukun2008 at 2010-05-16 18:12
こんにちは♪
14日の空は青空に小さな白い雲がぷかぷか浮かんで楽しげな空模様でしたね、夕景は残念でしたね。 アヤメ科もたくさん花がありますね~、ご教示ありがとうございました♪
Commented by s_kakko at 2010-05-16 22:03
こんばんは♪
今週はお天気が良くなかったですね。
色々な雲の表情みていると楽しいですね^^
5枚目の雲の後ろからほんのり夕陽が射しているの好きです♪
10枚目、11枚目、14枚目の青空にぽっかり浮かんだ白い雲もいいなぁ~^^
Commented by odamaki719 at 2010-05-16 22:15
yukunさん
 こんばんは✿
14日の青空は綺麗だったのですが夕暮れは駄目でした。
アヤメ系の花類は先日色々調べたばかりだったのです。
Commented by odamaki719 at 2010-05-16 22:19
s_kakkoさん
 こんばんは✿
5枚目はあんなに黒雲が邪魔をしていると諦めもつきますね。
昼間の雲が綺麗な時はこのまま染まってくれるといいのにと
いつも思いますがこのところずっと雲に邪魔をされています。
Commented by shizenkaze at 2010-05-16 22:30
天気ばかりは思うようにいかないものですね・・・・・
でも曇り空にもその時の良さがあるように思えました~^^
odamakiさんの空の写真を見ていて気付く空の風景がとても多くなりました・・・・・^^
Commented by hama-wind at 2010-05-16 22:31
こんばんは~!
先週はほんとに…夕方になると黒雲が出てきて参りましたね!
冷たい気流と陽射しに暖められた大気が干渉しあうのでしょうけど…(汗)
昼間がすごく良い天気なだけに、諦めきれない感じでしたね!
今日から少し変わってきた感じだけど…今週はどうでしょうね?
期待したいところです。
Commented by 自転車親父 at 2010-05-16 22:37 x
こんばんは。
もう一週間がたったんですね。
日曜日にodamakiさんの所に伺うと感じますね。
そして一週間がどんどん早くなるような?
歳を取ったのでしょうか?(笑)
Commented by mitiko-aran at 2010-05-17 06:09
おはようございます
早いですね、此処に伺うと、一週間が風の様に過ぎ去ります、
雲の流れも、もう!初夏の雰囲気ですね
15の青い空に、白い雲の流れ、美しいわ
最後の春霞に煙る夕景、優しいですね
Commented by odamaki719 at 2010-05-17 09:29
shizenkazeさん
 おはようございます✿
毎日暇さえあれば空を見ています。
最近やっと青空が綺麗になって来ました。
夕暮れがあまり良くないとガッカリします。
Commented by odamaki719 at 2010-05-17 09:33
hama-windさん
 おはようございます✿
地形の関係か私の住んでいる方が雲がが多いように感じます。
昼間の空を見てこのまま焼けてくれればどんなに素晴らしいかと
思いながら非常階段に上がってガッカリの日が多すぎました。
もうお天気は下り坂ですよね~(涙)
Commented by odamaki719 at 2010-05-17 09:35
自転車親父さん
 おはようございます✿
最近は一週間より一日の早さも感じるようになりました~(笑)
これからもっと時間のたつのが早く感じると思います。
Commented by odamaki719 at 2010-05-17 09:37
mitikoさん
 おはようございます✿
この週は昼間の空の方が綺麗でした。
14日の空は本当に綺麗でしたよ。
夕暮れになるとガッカリの連続でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< メタセコイア!      風車~ >>