悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 05日

Tulip~

 今朝も昨日と同じ様に薄雲が多いですが晴れています。
在庫から旬を逃しそうな花類を順次アップしていきたいと思います。
チューリップを国花にしている国は意外に多いのですね。
オランダだけかと思っていましたがトルコ・アフガニスタンも国花だそうです。

(1)チューリップ(ユリ科)
c0083210_756189.jpg




2 親指姫はいませんでしたね~~
c0083210_823836.jpg

3
c0083210_7572481.jpg

4 我が家のベランダのチューリップはこのまま咲いてしまいました~~
c0083210_845299.jpg

5 芽が出た時の水不足だったそうで茎が伸びないままです~~
c0083210_851618.jpg

6 オマケ!子どもの日ですね~~
c0083210_862070.jpg


by odamaki719 | 2010-05-05 08:10 | 花類 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/14311598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2010-05-05 08:25
おはようございます♪
チューリップを見つけるとつい花びらの中のしべを覗いてしまいますね(笑)
今年のGWはいい天気が続いて鯉のぼりも気持ち良さそうですね♪
Commented at 2010-05-05 09:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぐ~ at 2010-05-05 10:35 x
ほんとに、今年のGWはいいお天気でしたね。
どこも、鯉のぼりが悠然とおよいでします。
お花も、たくさん咲いていて気持ちいいです。
Commented by odamaki719 at 2010-05-05 11:14
yukunさん
 こんにちは✿
チューリップが満開になっているとつい中を覗きたくなりますね。
GWはいい天気が続いてよかったですね。
Commented by odamaki719 at 2010-05-05 11:16
鍵コメさん
 こんにちは✿
そちらは特別暑かった様子ですね。
また楽しみにしています。こちらこそよろしくね。
Commented by odamaki719 at 2010-05-05 11:19
ぐ~さん
 こんにちは✿
本当にGWはいい天気が続いてよかったですね。
こんなにいいお天気も珍しいのではと思います。
意外に5月は雨が多いそうでこれからが心配ですね。
この鯉のぼりは普通のと少し違います。
Commented by asayannj at 2010-05-05 13:13 x
いいお天気が続いてますね。午前中畑で草取りをしましたが暑くて
熱中症になりそうで 午後は止めました。
国花はオランダは知ってましたが世界的に人気のある花ですね。
国内では富山県や新潟県が県花ですね。
我が家でも不完全燃焼?のチューリップがありました。
odamakiさんちのは可愛いですよ♪
この鯉のぼり国際的なデザインですね。韓国?
Commented by 74mimii at 2010-05-05 13:21
チューリップにも色々な表情がありますね。
お宅のチューリップはふんわりと丸い感じと色が優しいです。
子どもの日なのですねぇ~ 懐かしい・・・
Commented by odamaki719 at 2010-05-05 14:52
asayannjさん
 こんにちは✿
いいお天気続きのGWも終わると同時にお天気は下り坂のようです。
国花はオランダだけと勝手に思い込んでいました。
富山県や新潟県が県花はチューリップで有名ですものね。
昨年のチューリップは咲かないまま終わり今年は葉からの開花
どうも我が家とは相性が悪いようです~(笑)
この鯉のぼりは岡本太郎デザインです。
Commented by odamaki719 at 2010-05-05 14:55
mimiiさん
 チューリップは色々種類がありますね。
ベランダに優しい感じのを咲かせるつもりが茎も伸びないで
葉にくっついた感じで咲いてしまいました~(笑)
子ども日ですが鯉のぼりを上げるお宅は少なくなりました。
Commented by i0812n at 2010-05-05 15:12
こんにちは。チューリップ、本当にかわいいですね。種類も会ったりして、
私もとても感心を持っています。写真のチューリップ、お見事にとれて
いますね。素敵な写真、ありがとうございました。
Commented by odamaki719 at 2010-05-05 17:34
i0812nさん
 こんにちは✿
チューリップは種類も多くて可愛いですね。
満開になっているとつい中を覗いてしまいます。
Commented by kiyooku at 2010-05-05 18:04
こんにちは
綺麗なチュウリップですね。
色んな色、種類が有って飽きませんね。
此方も子供の日、連休最後の日は良い天気でした。
Commented by ten-zaru at 2010-05-05 18:57
今晩は。
チューリップ、今が真っ盛りですね~。
今日のニュースでもやっていました(確か富山かな)
トップのチューリップは変わった姿をしていますね。
連休最後となりました、明日からお仕事ですか?
Commented by odamaki719 at 2010-05-05 19:39
kiyookuさん
 こんばんは✿
連休はいいお天気が続きよかたですね。
チューリップももう終わりに近いです。
種類が多くて楽しいです。
Commented by odamaki719 at 2010-05-05 19:42
ten-zaruさん
 こんばんは✿
チューリップは種類が多くて富山も多いのですよね。
トップは開き過ぎていたので真上から撮影しました。
私は年金暮らしで毎日が連休なのですよ~(笑)
Commented by m-kotsubu at 2010-05-05 21:19
こんばんは~♪
チューリップといったら やはりマクロでシベですよね~^^
私もいつも撮っちゃいます!
たくさん種類があって 楽しい花ですね♪
鯉のぼり、ユニークですね~ こちらも楽しそうです^^
Commented by hama-wind at 2010-05-05 21:43
こんばんは~!
やっぱりチューリップもマクロでいっちゃいますね。
2枚目の色合いが清楚で好きだなぁ。
実はこの色、僕は撮ってないんです…(汗)

今日はかなり暑い日になりましたね!
まだ暑さに準備ができていない体には堪えます(泣)
気をつけていきましょうね~!
Commented by saochan7k at 2010-05-05 22:58
こんばんは!ご無沙汰していました!
チューリップは色々な色で、色々な形があって楽しいですね♪
オランダの見事なチューリップ見てみたいですよね♪
春はこんなに色であふれるものなんですね♪
楽しい季節です!
Commented by 自転車親父 at 2010-05-06 00:03 x
こんばんは。
GWもいよいよ終わりでしょうか。
私の場合はあまり関係なかったですが。
でも事務作業をするには好都合です。
携帯がかかってこないんですよ。
事務に集中できて良かったです。
明日からは電話が煩いでしょうね。(笑)
オランダだけかと思っていました。
Commented by shizenkaze at 2010-05-06 00:29
チューリップ綺麗で可愛いですね~^^
それに鯉幟を見た瞬間に岡本太郎さんのデザインっぽく見えましたが、やっぱりそうなんですね~^^
本当に特徴がありますね・・・・・^^
Commented by odamaki719 at 2010-05-06 07:29
m-kotsubuさん
 おはようございます✿
チューリップの中を覗くのが好きなのです。
種類が多いので珍しいのを見つけると嬉しくなりますね。
この鯉のぼりは岡本太郎デザインです。
Commented by odamaki719 at 2010-05-06 07:36
hama-windさん
 おはようございます✿
チューリップは何故か中を覗きます~(笑)
チューリップの変わった種類を見つけると嬉しくなりますね。
昨日の夕暮れは途中から面白い夕陽になりました。
暑いのには弱いから困った季節です。
Commented by odamaki719 at 2010-05-06 07:40
saochan7kさん
 おはようございます✿
チューリップは種類が多いので楽しいですね。
満開をみるとつい中を覗いてしまします~(笑)
連休中はよいお天気で花類にあふれていましたよ。
Commented by odamaki719 at 2010-05-06 07:43
自転車親父さん
 おはようございます✿
GWもお仕事だったのですね。お疲れ様でした。
私も家でゴロゴロしているうちに終わってしまいました。
今日からまた忙しくなりますね。
私も国花はオランダだけかと思っていました。
Commented by odamaki719 at 2010-05-06 07:47
shizenkazeさん
 おはようございます✿
チューリップも種類が多いですから
珍しいのを見つけると嬉しいですね。
鯉のぼりのデザインよくご存知ですね。
特徴が出ていますから楽しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< マクロのエチュード~      ビルの映り込み! >>