悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 01日

紅弁慶!

 今朝も晴れていて気持ちのいい日になりそうです。
ゴールデンウィークでお出かけの方が多いでしょうが
私は家でのんびり過ごすことにします。

(1) 八重のカランコエ(別名:紅弁慶・弁慶草科)
c0083210_721959.jpg






2
c0083210_7191889.jpg

3
c0083210_7214083.jpg

4
c0083210_7215357.jpg

5
c0083210_72266.jpg

6
c0083210_7222911.jpg

7
c0083210_7224325.jpg


by odamaki719 | 2010-05-01 07:24 | 花類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/14284937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rukjpk2 at 2010-05-01 12:29
odamakiさんのお家のはなですか?
暖かくなったからのんびりとお花を見るのも気持がいいですよね。
カランコエがこんな可愛い花だとは思いませんでした。
やさしい黄色ですね。
Commented by 74mimii at 2010-05-01 13:54
こんばんは!
紅と柔らかい黄色の綺麗なカランコエ
前にお買いになったのと同じプラントでしょうか。
でも八重だったかしら・・・と。
今日はこちらの好いお天気だったのですよ。
Commented by odamaki719 at 2010-05-01 17:21
rukjpk2さん
 こんにちは✿
カランコエは一重と八重があります。
一重はベランダに咲いていますが今回八重をもらったのです。
そのうちに大きめの鉢植えにするつもりです。
ベランダの一重は3種類を大きな植木鉢に植えて赤が強くて
黄色はオレンジにピンクは赤に染まってしまいました~(笑)
今回は一鉢づつ別に植えます。この黄色は優しいですね。
Commented by odamaki719 at 2010-05-01 17:25
mimiiさん
 この前に4月22日のアップで最後にオマケ!でアップを
していたカランコエをベランダに出す前に撮影しました。
黄色は適当な鉢がないのでまだテーブルの上です。
この前の一重のように色移りしないように一鉢づつにします~(笑)
Commented by yukun2008 at 2010-05-01 17:41
こんにちは♪ 八重のカランコエ綺麗ですね~初めて拝見しました!なにか頭の良くなる花と聞いたような気がします(笑)
Commented at 2010-05-01 19:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ten-zaru at 2010-05-01 20:51
今晩は。
小さな花の集まったカランコエ、可愛いですね。
我が家にも鉢で育てています。
今度、八重のカランコエを育てようかな。
Commented by shizenkaze at 2010-05-01 20:52
八重のカラクコエは良く見ると一つ一つが薔薇の花みたいに見えますね・・・・・^^
とても可愛い花なんですね~♪
Commented by m-kotsubu at 2010-05-01 21:18
こんばんは~♪
カランコエ、いろんな色があって可愛いですよね~^^
ほんと薔薇みたいですね♪
5枚目が好きです^^
Commented by odamaki719 at 2010-05-01 21:35
yukunさん
 こんばんは✿
八重のカランコエは小さな花ですが可愛いですね。
エッ?頭がよくなるのですか~初めて知りました。
Commented by odamaki719 at 2010-05-01 21:38
鍵コメさん
 こんばんは✿
この花は10日ほど前のプレゼントです。
撮影をしたのは今朝ではないのです。
桜の頃からこの様な撮影の仕方を練習しています。
1枚目と4枚目どうもありがとうございます。
Commented by ぐ~ at 2010-05-01 21:38 x
カランコエは豪華に咲いているのに、八重だと一団と華やかです。
今年のGWは、お天気に恵まれるようです。
人が、どっと繰り出すことでしょう。
家で、のんびりしようかなぁ~。
Commented by odamaki719 at 2010-05-01 21:41
ten-zaruさん
 こんばんは✿
小さな花ですが八重なので可愛いです。
一重はベランダで育っています。
もう紅は鉢を植え変えてベランダで咲いています。
この黄色は適当な鉢が今はないのでテーブルの上です。
Commented by odamaki719 at 2010-05-01 21:43
shizenkazeさん
 こんばんは✿
八重のカランコエはマクロで撮ると薔薇のようですね。
もうすぐベランダで育てるつもりです。
Commented by odamaki719 at 2010-05-01 21:45
m-kotsubuさん
 こんばんは✿
カランコエの八重を前から欲しかったのでもらって嬉しかったですよ。
5番どうもありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2010-05-01 21:49
ぐ~さん
 こんばんは✿
八重のカランコエは華やかでいいですね。
ブログを始めた頃はGWは奥信濃に行っていましたが
3年続けていたのでここ2年ほどは家にいることが多くなりました。
読む本がなくなったので今日は買い込んで来ましたよ~(笑)
Commented by shima0319 at 2010-05-01 23:05
こんばんは~
花には八重と一重がありますね~^^
このカランコエもそうですね~
どちらかというと八重のほうが好きです~^
赤と黄・・・どちらも素敵です^^
Commented by hama-wind at 2010-05-01 23:13
こんばんは~!
カランコエの八重ですか?
僕も黄色の子が好きです~!
マクロでいってみたいですね。
なるで別のお花みたいに見えますね。

やっと暖かい春の日が戻ったと思ったら、ちょっと暑いくらいにまでなりましたね。
僕はGWも全然関係ないんです…(汗)
頑張ってま~す!
Commented by 自転車親父 at 2010-05-01 23:24 x
こんばんは。
八重ですと豪華ですね。
マクロでの撮影が綺麗です。
背景のボケもとても綺麗です。
色も素敵ですね。
Commented by odamaki719 at 2010-05-02 09:24
shima0319さん
 おはようございます✿
一重はベランダで大きく育っています。
この八重はプレゼントです。記念に撮影をしました。
どうもありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2010-05-02 09:28
hama-windさん
 おはようございます✿
ベランダにある一重を購入する時に八重にするか迷ったのですが
お店の八重が元気がなくて一重にしてベランダで元気です。
今回は八重のプレゼントで嬉しくて記念撮影をしました。
この黄色は優しいですね。
昨日は歩くと汗ばみましたが外は気持ちがいいです。
大勢の人がいなければ尚いいのですが~(笑)
Commented by odamaki719 at 2010-05-02 09:30
自転車親父さん
 おはようございます✿
八重は豪華に見えますね。
最近は暇な時は身近な花をマクロの練習です。
マクロは奥が深いです。背景のボケありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の空~      原宿! >>