2010年 04月 02日

白のハーモニー!

 今朝はやっと暖かくなり気温18℃ですが昨夜からの強風が続いています。
坂道の花壇の花を撮りためてままになっているのでここでアップをしておきます。

(1) アネモネ~~
c0083210_7291992.jpg





2
c0083210_7305180.jpg

3
c0083210_732222.jpg

4 大きな鉢に白のアネモネと植えてあるのですが全体を撮ると失敗します~~
c0083210_73578.jpg

5 スノーフレーク~~
c0083210_7404813.jpg

6
c0083210_7373499.jpg

7
c0083210_7381314.jpg

8
c0083210_7383195.jpg


by odamaki719 | 2010-04-02 07:42 | 花類 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/14078718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2010-04-02 08:27
おはようございます♪ 白いアネモネも可愛らしいですね(笑) 春の嵐で電車が動かず朝から寿司詰めです(泣)
Commented by asayannj at 2010-04-02 08:37 x
白い花が揃って 春の歌を歌ってるようです。
スノーフフレークはランプの傘の様ですね こんなランプが欲しいす。
葉ぼたんも最後の頑張りですね。小さな青い花は勿忘草でしょうか
昨夜は強い雨音で目が覚めました。朝になっても雨が残ってます。
今日も天気が悪そうです。
↓カタクリの群生が見事ですね もうこんなに沢山咲いてるのに
オドロキです。さすがカタクリの里と言えるだけありますね。
Commented by mitiko-aran at 2010-04-02 10:02
おはようございます
白い清楚な花達で纏めたのですね、
スノーフレーク大好きな花です、慌てて庭に出ましたが、
まだ!葉だけでした、
アネモネも葉がヤット!顔を出した所です、
何時も数歩odamakiさんの方が早く咲きますね
最後は葉牡丹ですねバックに大好きな可憐な
勿忘草が咲いてて、嬉しく成ります、
白のチューリップは有りません、意外な程、上品ですね
Commented by saitamanikki2008 at 2010-04-02 10:51
清楚な白い花でまとめましたね。
横の光で、これから咲く白色チューリップが若々しいです。
春になると葉牡丹は伸びますね。
先日、私も伸びた葉ボタンを撮ってみました。
更に伸び放題にすると、花が咲き 興味ある形になりますよ。
Commented by shizensessya at 2010-04-02 12:45
odamaki719様 おはようございます。
スノーフレークの画像拝見しました。つぼみと咲いている花の組み合わせが何とも素敵です♫〜姉妹かな?兄弟かな?親子かな?
Commented by odamaki719 at 2010-04-02 16:14
yukunさん
 こんにちは✿
白のアネモネとチューリップが綺麗なのですが全体を撮ると
どうしても上手くいかないので別にしました。
強風が電車に影響するのは困りものですね。
Commented by odamaki719 at 2010-04-02 16:19
asayannjさん
 こんにちは✿
坂道の花壇は今年は白が多く咲いていました。
色々と気に入るまで植えかえられてしまうので
早く撮っておかないと探しまわったりします~(笑)
葉ボタンの周りは勿忘草ですが何度撮っても思うようには
撮れないのですよ。カタクリは今年は傷んで可哀想でした。
Commented by odamaki719 at 2010-04-02 16:23
mitikoさん
 こんにちは✿
白の花が多かったのでまとめました。撮った日が違うので
同じ花でも微妙に色が違ったりしています。
スノーフレークはmitikoさんのところではこれからなので楽しみですね。
白のチューリップと白のアネモネが一緒に植えてあるのですが
全体を撮るとどうしてもいい感じに撮れないの悔しいわ。
Commented by odamaki719 at 2010-04-02 16:26
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
白のアネモネとチューリップが同じ鉢に植えてあるのですが
何度撮っても平凡になるので諦めました。
葉ボタンの花は菜の花に似ていて可愛いのですよね。
Commented by odamaki719 at 2010-04-02 16:28
shizensessyaさん
 こんにちは✿
スノーフレークこれから待って満開になったのを
撮ってみたいと思っています。
やはり可愛いから 姉妹でしょうね~(笑)
Commented by kiyooku at 2010-04-02 19:41
今晩は
白の花を綺麗に写されて・・・
白い花は難しいですよね。
可愛い花を雰囲気満点に見せて頂きました。
Commented by odamaki719 at 2010-04-02 21:39
kiyookuさん
 こんばんは✿
近くの花壇の白い花ばかりを集めてみました。
色々試してみたりして練習した感があります~(笑)
Commented by m-kotsubu at 2010-04-02 21:43
こんばんは~♪
こちらも白い花シリーズですね~^^
白い花は、清楚なイメージがありますね♪
スノーフレーク 可愛いですね♪ 
白のアネモネ、あんまり見ませんが素敵です・・・^^
Commented by shizenkaze at 2010-04-02 21:56
白い花ですか~^^
本当に偶然ですね♪
て゜も私の写した白い花より楽しい花があっていいですね~^^
アネモネや葉牡丹も咲いていたような気がしていたのに写していなかったです~><
アネモネもチューリップも綺麗に撮れていますね・・・・・^^
Commented by wao440-photo at 2010-04-02 22:14
アネモネ、白がキレイですね。
しべの輝いているような色彩と重なって、清廉なピュアな感じが素敵です。
Commented by hama-wind at 2010-04-02 23:15
こんばんは~!
オネモネってほんとに素敵なお花ですね!
僕も好きなお花のかなり上に入ります。
白いのもいいなぁ~♪
でもなかなか近くの花壇には生えてなくて…。

今日は朝の時間が電車や高速のストップがあり、けっこう混乱しましたね。
でも思ったより雨は少なかったし、早めに去ってくれたような…?
ちょっとラッキー、の気分になりました。
Commented by 自転車親父 at 2010-04-02 23:19 x
こんばんは。
今日見せていただいて気づきました。
アネモネはかなりイチリンソウに近いですね。
とても似ています。
イチリンソウを先日撮って来ました。
可憐な花ですよ。
Commented by ぐ~ at 2010-04-03 00:02 x
白い花が集まりましたね~。
数日前から、かなり暖かになりました。
チュウーリップも花開くことでしょう。
下向きの可愛い、スノーフレーク。
ワスレナグサも可愛いです。
Commented by 74mimii at 2010-04-03 05:11
白のアネモネが清楚ですね。
スノーフレークはここでも咲いていますけど
下を向いているのでうまく撮れないのですよ。
7,8番目のプラントは珍しいですね。何でしょう・・・
Commented by odamaki719 at 2010-04-03 07:47
m-kotsubuさん
 おはようございます✿
こちらの花壇の持ち主は色々と工夫をされて楽しい花壇です。
白のアネモネは白のチューリップと一緒に大きな鉢に植えてあります。
スノーフレークはうつむき加減が可愛いです。
Commented by odamaki719 at 2010-04-03 07:52
shizenkazeさん
 おはようございます✿
偶然同じように白の花ばかりでしたね。
近くの坂道にある花壇ですが持ち主とはよくお話します。
近くの花類の開花情報をもらっています。
Commented by odamaki719 at 2010-04-03 07:55
wao440-photoさん
 おはようございます✿
アネモネは他の色も咲いているのですが私はこの白に
執着していまして前は咲きかけを今回は満開を撮りました。
執着した心が分かっていただいたようで嬉しいです。^^
Commented by odamaki719 at 2010-04-03 09:29
hama-windさん
 おはようございます✿
この白のアネモネが蕾の頃から見て来たのですごく執着しています。
それで散る寸前の満開も撮ってみました。
他の色もあるのですがこの白がいいのです~(笑)
昨日の風は凄かったですね。
出かけたのですが雨が止んで助かりました。
Commented by odamaki719 at 2010-04-03 09:34
自転車親父さん
 おはようございます✿
アネモネはイチリンソウと同じキンポウゲ科なのですね。
似ている花の中に入っていました。
ニリンソウは撮った事があるのですがイチリンソウはまだです。
アップを楽しみにしていますね。
Commented by odamaki719 at 2010-04-03 09:38
ぐ~さん
 おはようございます✿
いつもの花壇の白の花たちです。
スノーフレークは可憐で好きですね。
勿忘草を何度か挑戦をしているのですが
自分のイメージ通りに撮れないのです。
昨日午前中は強い南風の影響で暖かくなりましたが
午後から信じられないほど気温が下がりました。
気まぐれ天気にはついて行けないです。
Commented by odamaki719 at 2010-04-03 09:44
mimiiさん
 前に蕾からアップしたアネモネです。
今回は満開に挑戦をしてみました。
スノーフレークは下を向いているので撮りづらいですね。
この花壇は坂道なので少し下から撮ります。
7・8は葉ボタンなのですよ。もうすぐ花が咲くと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 縄のれん!      山の妖精~ >>