悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 29日

ハンドルネーム!

 今朝も花雲りで寒い朝です。予報は一応晴れマークがついています。
ベランダの花類を駄目になったのを選手交代させましたので
今は花盛りで綺麗ですよ。今日はブログのハンドルネームにしている花です。

(1) ミヤマオダマキ(深山苧環)
c0083210_749118.jpg





2 癖なのでしょうか同じ方向ばかりです~~
c0083210_7493628.jpg

3
c0083210_751678.jpg

4
c0083210_7531516.jpg

5
c0083210_7533226.jpg

6
c0083210_7534599.jpg

7
c0083210_7541621.jpg

8
c0083210_75437100.jpg


by odamaki719 | 2010-03-29 07:59 | 花類 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/14049315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nenemu8921 at 2010-03-29 09:55
おはようございます。
ミヤマオダマキ!もう、咲いているの? 
山の風を思い出させる色ですね。(*^_^*)
Commented by minaminac at 2010-03-29 10:07
先週、オダマキさんを思い出して
私も同じ色のオダマキを庭に植えましたよ
実家によく咲いていて、小さいころから
なじみのあるお花です~
Commented by mitiko-aran at 2010-03-29 11:11
おはようございます
矢張り、一歩も2歩も花が、さくのが早いですね
西洋オダマキ全滅です、日本オダマキの紫って最高ですね
高貴色だし、大好きです、
流石!odamakiさん、好きな花だけに、美しく上品に
写してるわ、花とバックのボカシ加減が幻想的で
美しいですね
Commented by yukun2008 at 2010-03-29 11:59
こんにちは♪
これが、odamakiさんのミヤマオダマキなんですね~!
爽やかなブルーが青空に映えますね♪
Commented by saitamanikki2008 at 2010-03-29 12:20
こんにちは
流石 ハンドルネームにしているだけあって、
大変綺麗に撮れてますね !!
我が家の庭では、オダマキがやっと芽吹きました。
未だ1センチ程の新芽です。
今年 綺麗な花を期待して見守っています。
Commented by odamaki719 at 2010-03-29 17:08
nenemu8921さん
 こんにちは✿
花類はベランダで育てますので今までのが駄目になり
苗を購入して植えたばかりなので綺麗に咲いてくれました。
最近は西洋オダマキが増えましたがやはりこの苧環が好きです。
Commented by odamaki719 at 2010-03-29 17:11
minaminacさん
 こんにちは✿
私を思い出してオダマキを植えられたそうで嬉しいですね。
咲いたらまた見せてくださいね。この色が一番いいです。
Commented by odamaki719 at 2010-03-29 17:15
mitikoさん
 こんにちは✿
今までのオダマキが駄目になったので苗を購入したばかりので
早く咲いたのだと思いますよ。来年からはもっと遅いと思います。
西洋オダマキが全滅ですか~惜しいことをしましたね。
撮影をした日はベランダに風があり部屋に入れてジックリと
撮影をしたので上手くいったのだと思います。
褒めて頂いて嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2010-03-29 17:17
yukunさん
 こんにちは✿
この花が好きでハンドルネームにしました。
バックは空ではなくて部屋の中での撮影です。
Commented by odamaki719 at 2010-03-29 17:20
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
ありがとうございます。好きな花は特別綺麗に撮りたくて
部屋でジックリと時間をかけて撮ったのですが全部
同じ方向を向いているのは失敗でしたね。
苗を購入したばかりなので早く咲いたのだと思います。
Commented by i0812n at 2010-03-29 17:28
こんにちは。オダマキの花、拝見しました。本当にかわいらしくて、
素敵ですね。ハンドルネームの意味、よく分かったです。部屋の中
での撮影だそうですが、非常にきれいにとれていて、お見事ですよ。
Commented by odamaki719 at 2010-03-29 18:03
i0812nさん
 こんばんは✿
ありがとうございます。
好きな花なのでハンドルネームにしています。
ベランダでは風が強かったので部屋で撮影しました。
Commented by wao440-photo at 2010-03-29 19:09
キレイな花ですね。
ハンドル・ネーム、この花の名前でしたか。
素敵なハンドル・ネームだと思います。
Commented by shima0319 at 2010-03-29 20:42
こんばんは~
ハンドルネームにするのはわかりますよ~^^
とても素敵な花ですね^^
ブルーとホワイトがきれいです~♪

Commented by ぐ~ at 2010-03-29 21:23 x
ミヤマオダマキ、色といいうつむき加減といい、雰囲気が素敵です。
実は、葉っぱの形も暖かみがあって大好きです。
この花が咲く季節になりましたね~。
シバサクラが咲きだしてます~。
Commented by ten-zaru at 2010-03-29 21:33
今晩は。
ハンドルネームにぴったりの美しい花ですね。
撮影の癖はあるようですよ。縦位置が好きとか・・・
Commented by odamaki719 at 2010-03-29 22:17
wao440-photoさん
 こんばんは✿
前から育てていたオダマキが駄目になり購入した苗ですので
綺麗に咲いてくれました。色が好きなのです。
Commented by odamaki719 at 2010-03-29 22:18
shima0319さん
 こんばんは✿
今年植え変えたばかりなので綺麗に咲いてくれました。
この色彩が気に入っています。
Commented by odamaki719 at 2010-03-29 22:20
ぐ~さん
 こんばんは✿
ミヤマオダマキは昨年咲いてくれなくて泣きましたが
今年は苗を新しくしましたので綺麗に咲いてくれました。
多分普通だと葉が出たばかりでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2010-03-29 22:24
ten-zaruさん
 こんばんは✿
どうも大きく撮り過ぎたりと癖があります。
この花をベランダで育てるのは難しく大事にしたいと思います。
Commented by shizenkaze at 2010-03-29 22:37
自然の中でオダマキを探して写して来て、odamakiさんに『オダマキ写しましたよ~』とやりたかったのですが・・・・・
なかなか出会えません~><
昔見た場所に出掛けても無くなっていたりしていました・・・・・

ミヤマオダマキ、ヤマオダマキどれも綺麗な色で素敵ですね^^
Commented by m-kotsubu at 2010-03-29 22:58
こんばんは~♪
odamakiさんのハンドルネームは この花なんですね~^^
とっても綺麗! 淡いブルーが上品で素敵です・・♪
Commented by hama-wind at 2010-03-29 23:15
こんばんは~!
お~…美しいですね~!!
これがハンドルネームの元になったお花なんですね。
清楚で品がある、ほんとに素敵なお花です。

今日はほんとに寒かったですね…。
箱根は全山チェーン規制になったとか?
三月も末になったのに、なんという寒さでしょう?(汗)
Commented by 自転車親父 at 2010-03-29 23:59 x
こんばんは。
寒かったですね。
今日は外に出るのが大変でしたよ。
ミヤマオダマキ、凄く素敵ですね。
私も好きな花ですよ。
そして私の事務所の敷地にも植えてあるのですが日当たりが悪く咲きません。(涙)
Commented by 74mimii at 2010-03-30 07:50
ブルーにムラサキのオダマキが美しいです。
私も大好きなお花なのですよ。
鉢植えなのでしょうか? 私も欲しくなりました・・・

Commented by odamaki719 at 2010-03-30 09:06
shizenkazeさん
 おはようございます✿
自然の中のオダマキらしいのを前に新潟から苗を取り寄せて
育てていたのですがベランダには合わなくて今年は新しい
苗に植え替えて咲いたばかりなので綺麗なのですよ。
八甲田オダマキの白は昨年咲いてくれましたがどれも駄目でした。
ベランダで花類を育てるのは強い花でないと無理なようです。
Commented by odamaki719 at 2010-03-30 09:08
m-kotsubuさん
 おはようございます✿
このオダマキが好きでブログを始める前からベランダで
育てていたのでハンドルネームにしました。いい色でしょう^^
Commented by odamaki719 at 2010-03-30 09:12
hama-windさん
 おはようございます✿
そうそう昨年はミヤマオダマキは咲いてくれなかったのです。
白の八甲田オダマキだけアップしたと思います。
それで今年は新しい苗を植え直しました。
昨日は寒くて風が強く撮影をしたくても無理でしたね。
夕暮れも完全武装で非常階段にいましたよ。
Commented by odamaki719 at 2010-03-30 09:15
自転車親父さん
 おはようございます✿
事務所にオダマキがあるとはいいですね。
多分これから咲いてくれると思いますよ。
昨日は寒い上に風が強くて撮影は出来ませんでしたね。
Commented by odamaki719 at 2010-03-30 09:18
mimiiさん
 今までのが枯れてしまったので新しい苗を取り寄せました。
今は元気に沢山の花を咲かせてくれています。
ブログを始めた頃のオダマキも駄目になったので
ベランダには適していないのかも知れないですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< うす紅の枝垂れ~      一週間の空~ >>