悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 28日

一週間の空~

 今朝も花ぐもりで寒い朝です。また一週間がたってしまいました。
でも綺麗な夕暮れは撮れていないのです。
昼間は晴れていても夕方には雲に邪魔をされる日ばかりでした。
それに菜種梅雨でしたからねぇ~ぼやくのはやめましょう~

☆ 3月21日撮影~~
1 とてもいいお天気でした~~
c0083210_8243984.jpg





2 非常階段は強風で立っていられないのです~~
c0083210_825288.jpg

3 身体が揺れてピント合わせが出来ないほどです~~
c0083210_8251774.jpg

4 仕方なくベランダからの撮影です~~
c0083210_8253097.jpg

5 強風なので雲の流れが早いです~~
c0083210_8254337.jpg

☆ 3月22日撮影~~
6
c0083210_8312065.jpg

7
c0083210_8313986.jpg

☆ 3月26日撮影~~
8 黒雲に邪魔をされていましたが~~
c0083210_8333331.jpg

9夕陽が出て来そうなので待ってみます
c0083210_834128.jpg

10
c0083210_8341249.jpg

11 やはり夕陽が覗いてくれました~~
c0083210_8342446.jpg


by odamaki719 | 2010-03-28 08:40 | | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/14042000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2010-03-28 10:47
おはようございます♪ 今週はほとんど夕景を見ていませんでした(笑)。こちらのお写真を拝見すると和みます。今日は予報に反して暖かくなりそうですね♪
Commented by kiyooku at 2010-03-28 14:02
こんにちは
一週間の空、綺麗ですね~
風も強い日が有った様ですが
やはり夕日が見れると嬉しいですね。
Commented by odamaki719 at 2010-03-28 16:29
yukunさん
 こんにちは✿
週の初めは強風でしたが晴れましたがそれからは雨ばかりでした。
今日はとても寒いですよ。5℃から全然上がりません。
湘南地方はあったかいのですね。
Commented by odamaki719 at 2010-03-28 16:32
kiyookuさん
 こんにちは✿
強風の時の非常階段は怖いほどです。
やっと富士山と夕陽を撮って逃げて帰りました。
雲が邪魔をしていてももう一度出て来る時は
赤く輝くので分かりますね。出て来るとホッとします。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-03-28 17:13
こんにちは、先週は寒く・強風の日もありましたね。
我が家では、夕暮れ・夕陽を見る場所や眺める機会もありません。
先月に続き、今月も秋谷海岸に行っていないので、
こうして、odamakiさんの写真で拝見できるので嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2010-03-28 18:21
saitamanikkiさん
 こんばんは✿
寒くて強風の日が3日ほどありましたよね。
そういえば最近は秋谷海岸に行かれていないですね。
この週は夕陽が見えると嬉しいほど少ない週でした。
Commented by asayannj at 2010-03-28 20:52 x
強雨で吹き飛ばされないでくださいね。
ニュースになりますから・・・・。
(7)は見事な夕陽です。しばらくこのような赤い夕陽を
見てません。暖かいです。
↓トサミズキ私も機能近所で見かけました。
小さな提灯が下がったようで可愛いです。
Commented by ぐ~ at 2010-03-28 21:04 x
ほんと、一週間の早い事! 毎日、何をしてるのやら~。
先週は、ずっとお天気が悪かったですね。
雨が降って、寒い日ばかりでした。
昨日、今日はいいお天気でした。でも、寒かった~。
Commented by hama-wind at 2010-03-28 21:05
こんばんは~!
まったく今年も、桜が開花してからのお天気がどうもいけませんね。
寒気が入って雲を呼ぶので、曇り空が多くて…。
でもたまに夕日が見えると、すごく嬉しいですね~!
それにまた桜を長く楽しめるってことかなって(喜)
期待しましょうね!
Commented by shizenkaze at 2010-03-28 21:11
最近は曇り空が多くて綺麗な夕日を見ていないように思います・・・・・
2番目の富士山の見える写真がいいですね・・・・・^^
富士山・・・・・憧れますね~^^♪
Commented by odamaki719 at 2010-03-28 21:16
asayannjさん
 こんばんは✿
強風の日は非常階段で富士山と夕陽だけは必死に撮りました。
まるで台風の実況中継している感じです~(笑)
でも強風は映りませんよね。
事件になると大変なので大急ぎで退散しました。
7の夕陽はあまりにも普通でしたが久しぶりだと嬉しいです。
トサミズキに似た花は他にもありますよね。
見つけたらまた撮って来ます。
Commented by odamaki719 at 2010-03-28 21:19
ぐ~さん
 こんばんは✿
一週間も早いですが最近は一日も早く感じます。
朝カーテンを開けて夜に閉めながらもう終わった~早い!
今日も5℃から気温が上がらないままに一日が終わりました。
Commented by odamaki719 at 2010-03-28 21:22
hama-windさん
 こんばんは✿
昨日近くの桜の様子を見て来ましたがまだまだです。
雲が多いと寒くて桜は長持ちしても色彩がどうでしょうね。
今週半ばにやっと暖かくなるそうですから期待しましょう。
Commented by odamaki719 at 2010-03-28 21:24
shizenkazeさん
 こんばんは✿
強風で雲が飛ばされて夕富士が見えたので必死で撮りました。
非常階段の風は半端じゃないですよ。ピント合わせが出来ないのです。
でも富士山が見えると撮りたくなります。
Commented by m-kotsubu at 2010-03-28 21:50
こんばんは~♪
寒い日が続いていますが、夕日の写真は気持ちが和みますね~^^
春は うす曇りの日が多く なかなか綺麗な夕日が見れませんよね・・
4枚目や5枚目のような写真も 好きです・・
空n広がりが感じられますね~^^
Commented by odamaki719 at 2010-03-28 21:58
m-kotsubuさん
 こんばんは✿
お天気がよくても非常階段の撮影ですので強風の時は吹き飛ばされ
そうになります。4と5は東南の方向になるのですが風で雲の動きが
早くて面白い茜雲が見えました。気に入って頂いて嬉しいです。
Commented by 自転車親父 at 2010-03-28 21:59 x
こんばんは。
今週もご苦労様でした。
今週はバラエティに富んでいますね。
でも余りたくさんは撮れなかったんですね。
今日は寒すぎました。
風邪引きそうです。
Commented by odamaki719 at 2010-03-28 22:29
自転車親父さん
 こんばんは✿
お天気がよくても夕暮れには雲が邪魔をしたり雨の日だったりと
なかなか思うようにはいかない週でした。
強風の非常階段でピント合わせに揺れたりもしました。
本当に寒い日が続きます。風邪をひきそうですよね。
Commented by ten-zaru at 2010-03-28 22:52
今晩は。
こちらは寒さと厚い雲でお日様を全く拝めませんでした。
ラストのような夕日に合いたい!
Commented by rukjpk2 at 2010-03-28 23:57
こんばんは。
夕暮れの風景はドラマチックですよね。
刻々と変わる夕陽を見ていると
いろんな思いがやってきます。
撮影も忙しいですよね。でも楽しい。
僕はめったに夕陽を撮れないので
お写真見ていると撮りたくなってきます。
Commented by mitiko-aran at 2010-03-29 06:41
おはようございます
先週は、殆ど、雨か、曇りでしたが、
暖かそうに、美しく燃えて居ますね、青い空に流れる白い雲、
木々達、一枚目を見ただけで、嬉しく成ります、
真ん丸な夕日、燃えたオレンジの空、
綺麗ですね
Commented by 74mimii at 2010-03-29 07:05
一週間の空・・・ いつも楽しみにしているのですよ。
一枚目は早春の空といった風ですね。
ベランダからの夕景 素晴らしいです!
風の強い日はベランダからにお願いしますね。危ないですもの。
冬から春へ 春から冬へ をくり返しながら
季節は変わっていくのですね。
Commented by odamaki719 at 2010-03-29 08:40
ten-zaruさん
 おはようございます✿
毎日夕方になると空とニラメッコの毎日です。
早い目に一度非常階段に上がり様子を見てから
日によっては何度も上下します。
最後のように思った通りに夕陽が出て来ると嬉しいですよ。
Commented by odamaki719 at 2010-03-29 08:44
rukjpk2さん
 おはようございます✿
毎日夕暮れをや綺麗な青空を撮って一週間分を
まとめて日曜日にアップをするようになって一年になります。
空は本当にドラマチックで素晴らしいですね。
Commented by odamaki719 at 2010-03-29 08:47
mitikoさん
 おはようございます✿
21日の夕暮れは強風との戦いでした。
怖いから退散するとベランダから綺麗な茜雲が見えました。
夕陽が綺麗な穏やかな日はホッとしますね。
Commented by odamaki719 at 2010-03-29 08:50
mimiiさん
 楽しみにして頂いて嬉しいです。
あまりいいお天気の日がなかったので撮った分を全部アップが
出来て嬉しいです。お天気続きだとどれをボツにするかで悩みます。
ベランダからは風に飛ばされる茜雲が見えてラッキーでした。
また一週間頑張りますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハンドルネーム!      散歩道の春! >>