2010年 03月 21日

一週間の夕暮れ~

 今朝はドンヨリと鬱陶しいです。昨日の嵐のような風は止んだようです。
最近は夕陽が沈むのが遅くなって前のようにバタバタしなくてすみます。
でも油断するといつも間にか雲に邪魔をされて見えなくなっています。

☆ 3月14日撮影~~
1
c0083210_804219.jpg




2
c0083210_813344.jpg

3
c0083210_815451.jpg

4
c0083210_82762.jpg

☆ 3月16日撮影~~
5 黒雲に邪魔をされて少しだけ見えている夕陽を未練がましく~~
c0083210_842430.jpg

6
c0083210_844324.jpg

7
c0083210_845691.jpg

8
c0083210_85137.jpg

9
c0083210_852426.jpg

☆ 3月17日撮影~~
10
c0083210_8104246.jpg

11
c0083210_8113083.jpg

☆ 3月19日撮影~~
12 夕陽がすでに見えなくなって手遅れかと思いましたが~~
c0083210_8142556.jpg

13 夕陽が再度出てきそうなので待ちます~~
c0083210_8144535.jpg

14
c0083210_8153542.jpg

15
c0083210_8155288.jpg

16
c0083210_8161194.jpg

17
c0083210_8162993.jpg

18 もう一度出て来そうな気配です~~
c0083210_8165047.jpg

19
c0083210_817765.jpg

20 本当は真っ赤なのですがいい色が出ませんでした~~
c0083210_820329.jpg

21
c0083210_8204925.jpg

☆ 3月20日撮影~~
22
c0083210_8303375.jpg

23
c0083210_831275.jpg

24
c0083210_8313348.jpg

☆ 夕日の見え隠れを撮っているうちに多くなってしまいました ☆

by odamaki719 | 2010-03-21 08:41 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/13992556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-03-21 09:45
お早うございます
今週は、春霞みの夕暮れが続いてますね。
15枚目の太陽の下に、クッキリと現れた黄金色の線で
太陽が更に神々しく見えます。
Commented by yukun2008 at 2010-03-21 12:11
こんにちは♪ 最近は晴れても春霞で富士山も見えなくなりましたね~、花粉か黄砂でしょうかね~!? 夕景も霞がかかって春らしくまろやかになりましたね♪
Commented by 74mimii at 2010-03-21 12:57
穏やかな夕陽・・・と見ているうちに機嫌が悪そうになって・・・
そう思って見ているうちにまた穏やかな夕方に。
楽しいですねぇ~ 20日の夕陽が一番好きです!
Commented by odamaki719 at 2010-03-21 16:04
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
この週は油断すると黒雲に邪魔をされるので少し早めに
様子を見に行った方がいいのを改めて実感しました。
時間で非常階段に行くと16日のように失敗します。
15枚目は夕陽が再度出てくれて待った甲斐がありましたね。
Commented by odamaki719 at 2010-03-21 16:06
yukunさん
 こんにちは✿
富士山はほとんど見えなくなりましたね。
今日は強風できっと黄砂が飛んでいると思います。
Commented by odamaki719 at 2010-03-21 16:10
mimiiさん
 毎日撮り続けていると昼間思っているのと
夕暮れになった時の落差が多くてガッカリします。
でも夕陽が何度も出たり入ったりするのを撮るのも楽しいです。
20日の夕暮れは薄雲の中に夕陽があって変わっていましたね。
Commented by shizenkaze at 2010-03-21 21:21
先週の夕焼けや夕日はどれもが綺麗に撮れていますね~^^
今日のように黄砂が多い時の空の夕焼けってどんなふうになるのでしょうね?
車も砂だらけでした・・・・・
カメラにだって良くないので早く黄砂から離れたいですね・・・・・^^♪

明日の『春ブログ』楽しみにしています~♪
Commented by 自転車親父 at 2010-03-21 21:31 x
こんばんは。
お疲れ様でした。
今週は余り焼けませんでしたね。
20番が良いですね。
本当はもっと赤かったんですか。
ホワイトバランスはどこに設定して撮ってますか?
オートですと赤くなりません。
Commented by odamaki719 at 2010-03-21 21:55
shizenkazeさん
 こんばんは✿
今日の夕焼けは強風で非常階段には怖くていられませんでした。
きっと強風で雲が飛んで綺麗な夕暮れだったと思います。
明日の春ブログはもう準備してありますよ。楽しみですね。
Commented by odamaki719 at 2010-03-21 21:59
自転車親父さん
 こんばんは✿
毎日撮っていると気が乗る時とそうでない時があります。
20番の夕陽は真っ赤でした。いつも撮影しているのに
この様になったのは不思議でした。
周りの雲の加減もあったのではと思いますがすぐに夕陽が
隠れるので慌ててしまいます。
Commented by hama-wind at 2010-03-21 22:39
こんばんは~!
先週は変化に富んだ空だったんですね。
並んでると面白いですね~。
やっぱり春っぽい感じがします。

今日は昼間は黄砂がかなり降りましたね。
すりガラスのような空でした。
夕方にはすっかり晴れていましたが…。
Commented by odamaki719 at 2010-03-21 22:50
hama-windさん
 こんばんは✿
夕暮れが遅くなって油断をしていると早くから雲に隠れて
いたりします。それでも待っていると出てきたりと夕陽と
根競べをしました。でも今日の強風はどうにもならなかったです。
カメラを構えても風で身体が揺れてピントが合わないのです。
急いで逃げ帰りましたらベランダ側が綺麗でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 嬉しい春!      湯島聖堂 >>