悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 08日

酔花!

 今朝は曇ってたのが晴れ間が見えてきました。忙しくなりそうです。
花は馬酔木です。ミモザを撮りに行った時に通りがかりに咲いていました。

(1) アセビ(馬酔木)
c0083210_7562951.jpg





2
c0083210_757380.jpg

3
c0083210_7583254.jpg


by odamaki719 | 2010-03-08 08:07 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/13897659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2010-03-08 09:45
おはようございます、
何時も感じてるのですが、広島より一歩も二歩も
先に花達が咲きますね
もう!鈴生りに馬酔木が咲いてるのには驚きです、
白しか!持って居ませんが、ピンクは春らしくて
可愛いですね、実家では馬では無くて、牛に食べさすと、
酔うと言ってたのを、思い出しました
Commented by saitamanikki2008 at 2010-03-08 11:01
アセビ(馬酔木)は、近くの散歩道でも 今 満開で鈴なりの花を付けてます。
赤ピンクの花で目立ってますね。
庭に白色のアセビがありまが、日影なので中々咲いてくれません。

Commented by odamaki719 at 2010-03-08 18:16
mitiokoさん
 こんばんは✿
今日はこちらは途中から晴れましたが北風が冷たかったです。
花類はこちらの方が早いのでしょうかね。
白も散歩道にあるのですが撮りに行かないといけないですね。
牛に食べさすと酔うのですか~それは知りませんでした。
Commented by odamaki719 at 2010-03-08 18:18
saitamanikkiさん
 こんばんは✿
アセビは白やらピンクとか何種類がありますね。
少し歩くと春の花類に出会うようになりましたね。
Commented by michika-k at 2010-03-08 18:38
アセビの花ですね。
私の数日前に「あっ、もうアセビが咲いてる!!」って気が付きました。
アセビの花は、小さなランプがいっぱい付いてるみたいで、とってもかわいいですよね。
このほんのりとしたピンク色のアセビ、暖かくて優しくていいですね^^
Commented by kiyooku at 2010-03-08 19:49
今晩は
淡く、可憐な花で可愛いですね~
何気に見てましたが、名前は初めて知りました。
色んな種類が有るんですね・・・
Commented by shizenkaze at 2010-03-08 20:23
アセビはまだこちらでは見掛けません・・・・・
植えているところが少ないみたいです~><
ドウダンツツジなどは良く植えられていますが、やっぱり成分的に植えないのかな~なんて思ったりします・・・・・
Commented by ぐ~ at 2010-03-08 20:41 x
そうですか~、アセビも咲いてますね~。それもピンクで可愛いです。
アセビ、食べるとほんとに酔うんですか?驚き~、知りませんでしたよ。
今日は、朝から晴れてましたが、とっても冷たい風が吹いて寒かったです。
明日も、雨が降って寒いそうです(>_<)
Commented by hama-wind at 2010-03-08 23:24
こんばんは~!
アセビが少しずつだけど咲き始めてますね。
ほんのりピンクを僕もこの間見ましたよ!
でもここまでたくさん咲いてはいなかったなぁ…。

今日も寒かったけど、明日はさらに寒いんですって!!
なんだか…これでも暖冬!?って感じですね。
Commented by 自転車親父 at 2010-03-09 00:04 x
こんばんは。
アセビ咲いてますね。
まだ撮っていません。
好きな花ですよ。
今日は夕方はいかがでした。
こちらは雲の間から不思議な光が天に向かってました。
そして少しだけ赤い感じでした。
Commented by 74mimii at 2010-03-09 07:01
なんと優しい色のアセビなのでしょう!
ここでもアセビが咲いていますが白だけなのですよ。
ほんとうに「春」らしいですねぇ~
Commented by odamaki719 at 2010-03-09 11:09
michikaさん
 おはようございます✿
ミモザが沢山咲いている場所に行った途中で見つけました。
やはり歩くと春の花類に出会えるのだと思いました。
Commented by odamaki719 at 2010-03-09 11:10
kiyookuさん
 おはようございます✿
白いアセビも清楚で綺麗ですよ。
ボツボツ春の花類が咲きだして忙しくなって来ました~^^
Commented by odamaki719 at 2010-03-09 11:13
shizenkazeさん
 おはようございます✿
アセビは後2種類あると思います。白とピンクです。
白のある場所は分かっているのですがお天気がよくなくて
撮影に行っていません。
Commented by odamaki719 at 2010-03-09 11:15
ぐ~さん
 おはようございます✿
近くに春の花類が咲きだして撮りだめすぎると
アップに新鮮さがなくなるので悩むところです。
今日は冷たい風が吹き寒いですよ。
Commented by odamaki719 at 2010-03-09 11:17
hama-windさん
 アセビは意外に撮りづらい花ですね。
マクロで思い切り近づく方が楽しいかもしれません。
今日もお天気が悪くて北風が冷たくて寒いです。
Commented by odamaki719 at 2010-03-09 11:19
自転車親父さん
 おはようございます✿
アセビは撮りづらい花ですね。難しいです。
昨日は非常階段で寒いのに頑張ってみましたが
黒雲が邪魔をしてあまりいい夕暮れではありませんでした。
Commented by odamaki719 at 2010-03-09 11:20
mimiiさん
 アセビは白の他にピンクだけのもあったと思います。
このアセビは少し白が入っているので優しく感じますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 東京国際フォーラム(Ⅰ)      一週間の夕暮れ~ >>