2010年 03月 03日

うす紅に染めて~

 今朝はやっと晴れています。晴れると色々と忙しいですね。
近くの椿と敷地内の椿の2種です。

(1)ご近所の椿~~
c0083210_8244692.jpg




2
c0083210_8251210.jpg

3 敷地内の乙女椿の綺麗な部分だけ~~
c0083210_8262123.jpg

4 綺麗なのは上にあるのです~~
c0083210_82643100.jpg


by odamaki719 | 2010-03-03 08:28 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/13859985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2010-03-03 09:53
おはようございます
ピンクの淡い椿って!春らしくて、大好き♪
八重も豪華ですね、オトメツバキがバラに見える位、
豪華です、晴れも今日までですから、私も忙しくて、
花を写しに行きたいのに、行かれなくて、ストレス溜まります
Commented by odamaki719 at 2010-03-03 11:29
mitikoさん
 こんにちは✿
朝からバタバタ家事をしているともうお昼になってしまいました。
私も近くの気になっている花類だけ少し様子を見てきます。
乙女椿は撮るのにいい場所にはなかなか咲いてくれません。
Commented by yukun2008 at 2010-03-03 12:13
こんにちは♪
これからは毎日が日替わりメニューのお天気のようですね(笑)
乙女椿の八重のピンクが美しいですね~!、写真を撮っても一部が茶色になっていてボツにしてばかりでした。 
Commented by odamaki719 at 2010-03-03 16:28
yukunさん
 こんにちは✿
お天気はもう雲が増えて来たので夕暮れが撮れるか心配です。
近くには椿類が色々咲いているのですが綺麗な時期に
出会えるのは本当に難しいですね。
Commented by i0812n at 2010-03-03 18:38
こんばんは。椿の花、かわいく咲いていますね。春を感じるその姿、
私も好きですよ。この淡いピンク、私もすごく好みです。
Commented by yukarin0513 at 2010-03-03 19:09
こんばんは~

淡い色が本当に可愛いですね♪

暖かくなりましたね
Commented by saitamanikki2008 at 2010-03-03 22:06
こんばんわ
今日は晴れて暖かい「ひな祭り」となりましたね。
ピンクの綺麗な乙女椿、ひな祭りに合った色彩ですね。
家のヤブ椿 昨年は、今頃殆ど咲いてしまったのですが、
今年は昨年暮れから咲き始めたせいか、撮ろうとしても木の上で開花、下部は未だ蕾状態です。
Commented by ぐ~ at 2010-03-03 22:24 x
晴れると、気分がいいですね。
長崎は、ずっと曇りです~(;_;
今日は桃の節、ピンクがぴったりです。
ツバキの花びらは傷みやすいから、きれいな所を撮るのも苦労しますね~。
Commented by riki at 2010-03-03 22:36 x
今回の1、3枚目と、東京タワーの1枚目の構図が良いと思いました。
東京タワーって、実は水平を出し辛い被写体なんですよね。
ずっしりと安定感があって、且つ、空に向かって伸びている塔…。
頭上の空間の広がりも感じられる、本当によい構図だと思いました。
いつか、真似させていただくかも。。。 (^^
Commented by odamaki719 at 2010-03-03 22:47
i0812nさん
 こんばんは✿
今私の近くでは椿が次々と見頃を迎えています。
傷みやすいので綺麗な時期に巡り合うと嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2010-03-03 22:50
yukarinさん
 こんばんは✿
今日は暖かい日でしたがまた明日からお天気が下り坂です。
近くの色々な椿が見ごろを迎えています。
Commented by odamaki719 at 2010-03-03 22:53
saitamanikkiさん
 こんばんは✿
今日は「ひな祭り」でしたね。
近くの椿が色々と見頃を迎えました。
傷まないうちに撮っておきます。
藪椿は今年はまだ撮れていないのですよね。
あの花は上の方から咲くので遠すぎます~(笑)
Commented by odamaki719 at 2010-03-03 22:56
ぐ~さん
 こんばんは✿
晴れると気分がいいですし花類も色々咲きだしました。
椿が今見頃を迎えています。意外に近くに椿が多いのです。
Commented by odamaki719 at 2010-03-03 23:00
rikiさん
 こんばんは✿
東京タワーは撮りながら歩き近づきました。
一枚目を気に入ってもらって嬉しいです。
椿も私も1と3がいいと思っています~(笑)
そうそう我が家のテレビはまだ地デジではないのですよ。
Commented by 自転車親父 at 2010-03-03 23:02 x
こんばんは。
乙女椿って綺麗なのが少ないですね。
どこか傷がついて傷んでいます。
綺麗な花に出会ったことが少ないですよ。
色がとても好きで探してはいます。
この花はやはりマクロが良いですね。
三枚目のような撮り方が好きです。
Commented by shizenkaze at 2010-03-03 23:26
椿の花も色々見かけますが綺麗な花は離れていたり、近くにあるのは痛んでいたりとなかなか良い常態の花には出逢えません・・・・・
3番の写真とても綺麗ですね~^^♪
Commented by hama-wind at 2010-03-03 23:28
こんばんは~!
お~、とっても可愛い椿サンですね。
僕も今日見つけて撮ってみたのですが、ここまできれいな子がいなくって…ボツになりそうです(汗)

あ、そちらは朝から晴れていたんですか?
こちらは全然ダメでしたよ~!
今週はもう…雨続きになるんでしょうか…。
Commented by odamaki719 at 2010-03-04 08:11
自転車親父さん
 おはようございます✿
乙女椿は沢山咲いていますがなかなか綺麗なのがないのです。
咲いたばかりは上の方だったりします。
3枚目のように綺麗な部分だけなってしまいます。
Commented by odamaki719 at 2010-03-04 08:14
shizenkazeさん
 おはようございます✿
近くでは綺麗な椿が綺麗な時期を迎えています。
蕾を見つけて咲くのを待っているのもあるのですよ。
やはり3番がいいですか~ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2010-03-04 08:17
hama-windさん
 おはようございます✿
近くの椿が綺麗な時期を迎えていますので時々登場します。
昨日はよく晴れて洗濯物も乾いたのに夕暮れが黒雲に
邪魔をされてガッカリです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 横浜マリンタワー!      東京タワー! >>