悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 01日

白梅~

 今朝はまたドンヨリとした空に戻ってしまいました。
少し前に撮ったままアップしそびれていた白梅ですが
きっと今は満開だと思います。

(1) 白梅~~
c0083210_7552984.jpg





2
c0083210_756743.jpg

3
c0083210_756341.jpg


by odamaki719 | 2010-03-01 07:57 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/13844117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2010-03-01 09:25
白梅は清楚ですねぇ~
3番目のお花たち 青空を背景に歌をうたっているよう。
楽しい一枚!
Commented by mitiko-aran at 2010-03-01 11:27
こんにちわ!
お出かけしてて、雨に出会いました、
冷たい雨です、折角の満開の梅も、雨続きだと、
悲惨ですが、odamakiさんの写した梅はバックのボカシ、
タマボケまで、美しくて白梅やシベが映えますね
二枚目が清楚で鮮やかで私好みです
Commented by yukun2008 at 2010-03-01 12:20
こんにちは♪、今日はやっと日が差してきて、いい感じですね♪
白梅の影の濃淡がいいですね~、旬の花は輝きが違います(笑)
Commented by saitamanikki2008 at 2010-03-01 14:52
曇り日が続きますね。
今日は、もっと晴れると思いました。
白梅は、清楚感がありますね。花も蕾も良い感じです。
偶然 私も今日は、梅林をUPしました。
Commented by odamaki719 at 2010-03-01 18:42
mimiiさん
 白梅だけでなく梅類が満開の時期を迎えています。
勝手なもので咲き始めを撮ると後は興味がなくなるのは
どうしてでしょうねぇ。最後のはアップしてよかったです。
ボツにしようか迷ったのです~(笑)
Commented by odamaki719 at 2010-03-01 18:45
mitikoさん
 こんばんは✿
咲き始に撮りましたのでいい枝ぶりがなくて悩みましたが
お気に入りがあってよかったです。
そちらは雨になっていますか~多分その雨が明日にはこちらに
来るのでしょうね。お天気が悪くなって来ました。
Commented by odamaki719 at 2010-03-01 18:47
yukunさん
 こんばんは✿
咲き始めに撮りました。今は3種類が満開になっています。
満開になると興味がなくなるのはどうしてでしょうねぇ~(笑)
Commented by odamaki719 at 2010-03-01 18:49
saitamanikkiさん
 こんばんは✿
今日は少し日差しが出ましたがすぐに曇ってしまいましたね。
花類は咲く始に魅力があるのですね。
どうも満開になると撮る気がなくなります。
Commented by asayannj at 2010-03-01 21:08 x
小枝の咲きに咲く梅の花情緒が感じられて
ステキです。2と3枚目が好きな写真です。
日曜日で始まって日曜日で終わった2月は逃げるように
去ってしまいましたね。
その日ごとの空や雲を楽しませてもらい
明るい夕陽に和ませていただきました。↓
Commented by ぐ~ at 2010-03-01 21:11 x
こちらも、朝からどんよりしてお昼前に雨が降り始めました。
雷まで、鳴ってました。思わず、おへそを確認しました~^^;
一重の白梅、ほのかな香りがしてきそうですね。
Commented by shizenkaze at 2010-03-01 21:28
今が梅も真っ盛りですね~
2枚目の写真のような蕾もある写真がいいですね~^^
もう今頃は全部咲いているのでしょうね?

今度の土日は岐阜の梅林公園は梅祭りですが天気が悪そうです><
晴れたら最後の梅写真でも撮りに行ってきます・・・・・^^♪
Commented by odamaki719 at 2010-03-01 21:57
asayannjさん
 こんばんは✿
2月はアッという間に終わってしまいましたね。
白梅は咲き始めたばかりに撮っていますから周りに
あまり梅が邪魔をしていなくて逆に寂しいですね~(笑)
お気に入りがあると私も撮り甲斐があり嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2010-03-01 21:59
ぐ~さん
 こんばんは✿
今外を見ると雨が降っている様子です。
それに雷もなっていたような気がします。
もしかすると飛行機の爆音だったかも知れません~(笑)
近くには一重の白梅しかないのですよね。
Commented by odamaki719 at 2010-03-01 22:02
shizenkazeさん
 こんばんは✿
咲き始めに撮ったものですから今は満開になっています。
満開より咲き始めが好きなのでなんだかまた撮りには
行く気がしないのですよ。勝手ですよね~(笑)
Commented by hama-wind at 2010-03-01 22:53
こんばんは~!
うん、白梅は意外なほどきれいなお花ですよね。
桜の前のちょい役くらいに思ってて…ほんとに今まで失礼なことをしていました。
寄るとさらに色っぽかったりしますし…。
ついたくさん撮ってしまうんです(汗)
Commented by 自転車親父 at 2010-03-02 00:05 x
こんばんは。
白梅は青空が似合いますね。
最近天気が悪くて。
なかなか青空で撮れません。(笑)
うらやましいですよ。
少し大きな梅園に行きたいけどこの天気ではね。
Commented at 2010-03-02 02:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odamaki719 at 2010-03-02 07:53
hama-windさん
 おはようございます✿
近くには白梅が一番多いのですが咲き始めを撮ったままで
その後撮る気がしないのは勝手ですよね~(笑)
チラホラ 咲いている頃が一番綺麗ですね。
Commented by odamaki719 at 2010-03-02 07:55
自転車親父さん
 おはようございます✿
白梅は近くに一番多くあります。
それにまだ行ったことがないのですが散歩道の奥に
梅林もあるそうなのですが行きそびれています。
Commented by odamaki719 at 2010-03-02 07:56
鍵コメさん
 おはようございます✿
情報をどうもありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 東京タワー!      一週間の夕暮れ~ >>