悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 25日

春からの伝言~

 今朝はもう気温は10℃もあり暖かいです。
まだ咲き始めたばかりのミモザを見つけました。

✿ ミモザ~~
c0083210_8191167.jpg


c0083210_8193551.jpg


by odamaki719 | 2010-02-25 08:22 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/13814412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2010-02-25 12:14
こんにちは♪
通勤電車の窓から黄色いミモザを見かけることがありますが、まだ写真を撮ったことはありません。春爛漫にふさわしいいい色ですね♪
Commented by saitamanikki2008 at 2010-02-25 12:27
こんにちは~
今日の温度は、ミモザの黄色が春を迎えるように暖かくなりましたね。
今年は、例年より寒いと思っていましたが、気象では暖冬と報じてました。
ミモザは、玉子の黄身のふり掛けのように見えます。
幾分 早めの開花でしょうか。
Commented by odamaki719 at 2010-02-25 16:32
yukunさん
 こんにちは✿
ミモザはまだ咲き始めたばかりでこれから綺麗でしょうね。
この木も撮影した場所だけが咲いていました。
Commented by odamaki719 at 2010-02-25 16:36
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
火曜日あたりから急に暖かくなりました。
ミモザも咲き始めたばかりなのでまだこれからしばらく
たのしめるのではと思います。
本当に卵の黄身のフリカケのようですね。
あんなに寒い日が多かったのに暖冬とは不思議ですね。
Commented by shizenkaze at 2010-02-25 20:25
ミモザは綺麗ですね~
私の住んでいる近くにはあまり見られないのが残念です・・・・・
フサアカシヤと言うよりやっぱり『ミモザ』の方が似合っている名前ですね~^^♪
Commented by odamaki719 at 2010-02-25 21:13
shizenkazeさん
 こんばんは✿
ミモザもまだ咲き始めたばかりでこれからが満開になるでしょうね。
大きな木が満開になると見応えがあります。
Commented by ぐ~ at 2010-02-25 22:02 x
そうか~、ミモザも咲いてるんですね~。
春は、必ずやってきてますね。
こちらは、21度まで上がり、今日は生暖かい雨です。
電気を入れてなくても、ホットカーペットのカバーが気持ち悪いです~。
Commented by hama-wind at 2010-02-25 22:24
こんばんは~!
ミモザも春の使者のようですね。
華やかな感じになりますね~!

今日は春一番が吹きましたが、やっぱり暖かでした。
夕暮れは不思議な感じでしたが…。
明日から雨が続きそうで、ちょっと悲しいですね…(泣)
Commented by odamaki719 at 2010-02-25 22:27
ぐ~さん
 こんばんは✿
春の花が律儀に忘れないで咲きだしました。
色々忙しくなりますね。気になる木がありますものね。
こちらも春一番が吹いて暖かでした。
Commented by odamaki719 at 2010-02-25 22:30
hama-windさん
 こんばんは✿
ミモザはまだ咲きだしたばかりですがこの花も華やかですね。
春一番が吹いていよいよ花粉の時期ですが今年は少ないと
聞いていますがどうでしょうね。お天気が良くない日の方が
花粉症にはいいので複雑な心境です。
Commented by 自転車親父 at 2010-02-25 22:46 x
こんばんは。
ミモザが咲いたんですね。
やはり春ですね。
先日蕾は見かけました。
都立の公園で木場公園と言う所にミモザの大木があります。
良く撮りに行きました。
今年行ってみようかな。
Commented by mitiko-aran at 2010-02-26 06:48
ワ~ァ!
ミモザが咲くと、本格的な春本番ですね、
近くのミモザも咲いてるかしら?雨上がりにでも見て来ます、
黄色の小手毬の様で可愛い集合体で、元気色で好きです
枝垂れた姿と生まれたばかりの、つぼみ、今年初めてだけに、
嬉しいわ
Commented by odamaki719 at 2010-02-26 07:47
自転車親父さん
 おはようございます✿
ミモザが咲き始めました。
こんなに暖かいと春の花類がパッと咲いてしまいますね。
木場公園に大きな木があるのですか撮って見せてくださいね。
Commented by odamaki719 at 2010-02-26 07:49
mitikoさん
 おはようございます✿
ミモザは少し前にとったので今は相当咲いていると思います。
この独特の黄色が好きです。
こちらはしばらくお天気が悪い日が続くので少し憂鬱です。
Commented by 74mimii at 2010-02-26 07:51
咲きましたねぇ~ ミモザ!!可愛いです。
此方ではどちらを向いてもミモザが花盛りなのですよ。
大好きなお花!!
Commented by odamaki719 at 2010-02-26 08:32
mimiiさん
 やっとこちらもミモザが咲き始めましたよ。
急に気温が上がっていますので他の場所も満開だと思います。
独特の黄色がいいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 東京スカイツリー!      リベンジ! >>