悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 23日

白&赤~

 今朝は少し薄雲が出ていますが晴れています。
坂道の花壇にアネモネの蕾を見つけて咲くのを楽しみにしていました。
もうそろそろ見頃だと行ってみたのですがないのです。
ガッカリして次の蕾が咲くのを待ちました。
後から聞いたところによると花壇の持ち主が切ってお宅に生けられたそうです。

(1) アネモネ~~
c0083210_7365993.jpg





2
c0083210_7373078.jpg

3 この蕾は切られた方です~~
c0083210_7401092.jpg

4 雪の日の3番目の蕾~~
c0083210_7434882.jpg

5 少し離れた花壇にて~~
c0083210_7453779.jpg


by odamaki719 | 2010-02-23 07:51 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/13798974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2010-02-23 12:18
こんにちは♪
紅白のアネモネが美しいですね~♪良いお天気で赤が輝いていますね。 今日はお昼から気温も上がって絶好のお散歩日和です(笑)
Commented by 74mimii at 2010-02-23 14:33
どちらもデリケートな色で上品ですねぇ~
見ていると優しい気持ちになります。
花壇の持ち主は切花になさるのですね。お花が可哀相・・・
Commented by odamaki719 at 2010-02-23 18:05
yukunさん
 こんばんは✿
白のアネモネが咲くのを蕾を撮ったままずっと待って
やっと咲きました。赤は少し開きすぎでした。
Commented by odamaki719 at 2010-02-23 18:08
mimiiさん
 このアネモネは真っ白でもなくて少しクリームがかっていますね。
蕾も可愛いのですが開きかけも可愛いです。
時々他の花も蕾を撮って楽しみにしているとない時があります。
時々切って生けられる様子です。
Commented by shizenkaze at 2010-02-23 20:30
アネモネが綺麗に撮れていますね・・・・・♪
アネモネのようなキンポウゲ科の植物って野生のものでも春一番に顔を出して咲くので目立ちますね・・・・・
アネモネも少しだけ妖艶な花に思えます~^^♪
Commented by ぐ~ at 2010-02-23 20:52 x
持ち主があるのでしょうがありませんが残念でしたね。
ラナンキュラスの苗が売ってありましたよ。
華やかな春がやってきますね~。
Commented by hama-wind at 2010-02-23 22:34
こんばんは~!
アネモネって派手なアピールはないけど、何気ないシンプルな美しさがいいですね。
「風の花」ですものね…なんか共感をおぼえるお花です。

今日は暖かでしたね~!
でもだいぶ花粉がふえてきてる感じもありました。
暖かくなるのは嬉しいけど、花粉は…ね。
欲しくないですね~(泣)
Commented by 自転車親父 at 2010-02-23 22:38 x
こんばんは。
アネモネって凄くはっきりした花ですよね。
人間で言ったら、竹を割ったような性格って感じだろうか?
何しろはっきりとしていて良いですね。
私は見かけたら撮りますよ。
シベの感じが面白いですね。
Commented by odamaki719 at 2010-02-23 22:46
shizenkazeさん
 こんばんは✿
このアネモネが咲くまで随分待ちました。
赤いのは少し前に撮っていたたのですが白が咲くのを
待ってやっとアップが出来ました。
Commented by odamaki719 at 2010-02-23 22:48
ぐ~さん
 こんばんは✿
時々蕾を撮って楽しみにしていると切り花にされるようで
見かけなくなってガッカリする時があります。
ラナンキュラスは豪華で華やかですよね。
Commented by odamaki719 at 2010-02-23 22:53
hama-windさん
 こんばんは✿
このアネモネは赤のように満開でない方が風情がありますね。
撮影するタイミングが難しいです。
今日は暖かくて出先でマフラーをとったり毛糸の帽子を
脱いだりしました。このまま暖かくなるのでしょうかね。
今年の花粉は少ないと聞いていますがどうでしょうねぇ。
Commented by odamaki719 at 2010-02-23 22:56
自転車親父さん
 こんばんは✿
アネモネは赤のように満開より咲きかけの方が好きです。
毎日見に行っては心配してやっと撮影が出来ました。
Commented by mitiko-aran at 2010-02-24 06:32
おはようございます、
暖かいと、一気に春の花が咲き始めましたね、
2枚目、花だけだと、クリスマスローズに似ていますね、
アネモネ、大好きな花です、赤も可愛いけど、白は清楚で、
土の中から、姿を見せた時は、毎年、感動します
シベが素晴らしく可愛く写してて、ウットリ♪
Commented by odamaki719 at 2010-02-24 07:33
mitikoさん
 おはようございます✿
白のアネモネを撮るのに蕾を見つけたばかりに時間が
かかってしまいましたがやっと無事いい咲き加減が
撮れました。ちょっと達成感がありましたよ。
暖かくなりましたね。マフラーも毛糸の帽子も入らないです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< リベンジ!      うす紅梅~ >>