2010年 02月 22日

うす紅梅~

 今朝はドンヨリです。午後からは晴れて暖かくなるそうです。

(1)うす紅梅~~
c0083210_7144065.jpg





2
c0083210_7153882.jpg

3
c0083210_715536.jpg


by odamaki719 | 2010-02-22 07:16 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/13790814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2010-02-22 07:31
なんと優しく繊細な色の紅梅でしょう!
優しい香りがしてくるようです!
Commented by mitiko-aran at 2010-02-22 09:38
おはようございます
薄紅色の梅って!梅らしくて一番好きですが、
近くには無くて、、久し振りに見させて頂きました、
淡くて可憐ですね、
一枚目の花、特別、可愛くて、桃??って!間違えそう、
最後の構図素敵ですね
Commented by yukun2008 at 2010-02-22 12:20
おはようございます♪
薄紅色の梅の花は小梅ちゃんのパッケージを思い出しますが、いい色ですね(笑)、今週は晴れて気温が上がるはずですが、予報通りには行かないのかな......!?
Commented by odamaki719 at 2010-02-22 13:12
mimiiさん
 紅梅とこのうす紅と白が一緒にあります。
白もやっと咲き始めましたが3本とも意外に大きくなって
マクロでは撮りづらいので望遠での撮影です。
Commented by odamaki719 at 2010-02-22 13:16
mitikoさん
こんにちは✿
紅梅とこの色と白と3本があるのですがこのうす紅が
私も一番好きです。白が一番後に咲きます。
まだ満開ではなかったのでいい枝ぶりを探すのに苦労しました。
最後のを気に入って頂いて嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2010-02-22 13:18
yukunさん
 こんにちは✿
この色の梅は可愛くて好きなのです。
いつも咲くのを楽しみにしています。
午前中出かけたのですが寒かったですよ。
Commented by asayannj at 2010-02-22 16:04 x
まあ~るい蕾が膨らんでる様子が可愛いですね。
薄紅色の梅の花もいいですね~。
今日は暖かい日になって近くのスーパーまで自転車で
行ってきました。
Commented by odamaki719 at 2010-02-22 18:11
asayannjさん
 こんばんは✿
こちらは意外に寒かったです。午後から晴れましたが夕暮れは
黒雲に邪魔をされてしまいました。
このうす紅の梅の花は可愛いから大好きなのです。
Commented by i0812n at 2010-02-22 19:33
こんばんは。すごくかわいい紅梅ですね。本当にふっくら、そんな
感じもしました。こちらはまだたくさん咲いていませんが、少しずつ
開花が進んでいっているようです。
Commented by ぐ~ at 2010-02-22 20:20 x
土曜日から、いいお天気になりましたが気温が低かったんです。
それが、今日あたりから一気に上昇して暖かくなりましたよ~。
ちょびっとづつ春らしくなり、手紙のあいさつ文が早春の候でいけそうです。
Commented at 2010-02-22 20:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odamaki719 at 2010-02-22 21:03
i0812n さん
 こんばんは✿
この梅は可愛いので毎年咲くのを楽しみにしています。
白梅が一番遅いのですがそれもボツボツ咲き始めています。
Commented by odamaki719 at 2010-02-22 21:04
ぐ~さん
 こんばんは✿
こちらは午前中はとても寒かったです。
やっと明日からは暖かくなるそうです。
そちらの暖かさがこちらに届くのですね。
Commented by odamaki719 at 2010-02-22 21:05
鍵コメさん
 こんばんは✿
了解です。よろしくお願いします。
Commented by 自転車親父 at 2010-02-22 22:43 x
こんばんは。
この色は綺麗ですよね。
私はこの色が一番好きです。
余り赤くても嫌ですしね。
真っ白もいいけどピンクが良いです。
Commented by shizenkaze at 2010-02-22 23:42
紅梅もこれくらいの色が一番綺麗で可愛いですね・・・・
こう言う色で八重の梅が見応えありますね~^^♪
Commented by hama-wind at 2010-02-23 00:31
こんばんは~!
この色の梅は可愛いけど早いですね。
なかなか近付けないで眺めているうちに、もう盛りを過ぎてしまいました。
ちょっと悔しい…来年またチャレンジです!

今日の夕焼けは…いかがでした?
僕はきれいになりかけたところで会議になってしまい、どうなったかわからないのです(泣)
Commented by odamaki719 at 2010-02-23 07:25
自転車親父さん
 おはようございます✿
私も近くに咲く梅の中でこの色が一番好きです。
バックに枝を入れないように撮影するのは難しいです~(笑)
Commented by odamaki719 at 2010-02-23 07:27
shizenkazeさん
 おはようございます✿
このうす紅が可愛いですよね。
近くでは後は白と3種類しかないのです。
Commented by odamaki719 at 2010-02-23 07:30
hama-windさん
 おはようございます✿
近くではこのうす紅が咲き始めたばかりです。
まだ上の方に咲いているので今度はマクロで挑戦してみます。
昨日の夕陽は大きな真っ黒の雲に早くから隠れてしまいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 白&赤~      一週間の夕暮れ~ >>