2010年 02月 20日

散歩中に見つけた花~

 今日は本当に雲のない快晴です。昨日は途中で雲が出てしまいました。

(1)ブルーデージ~~好きな花ですが最近あまり見かけなくなりました。
c0083210_856011.jpg





2 クリサンセマム~~
c0083210_8582720.jpg


by odamaki719 | 2010-02-20 09:00 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/13776257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2010-02-20 11:06
おはようございます♪
お散歩で春らしいいい色の花が咲き始めましたね~!、ブルーデージーの花びらがクルっと回っている感じが楽しそうですね、ノースポールかと思ったらクリサンセマムというお花ですか、清楚で美しい花びらですね♪
Commented by 74mimii at 2010-02-20 14:16
ブルーデージーが可憐ですねぇ!
白いお花はこちらを見て二コ二コしているように見えます。
幸せな気持ちにしてくれますね。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-02-20 15:41
こんにちは
今日は、晴れて暖かくなりましたね。
このような花が、これから咲き始めますね。
クリサンセマムは、ノースポールと似てますね。
早春の花々が、楽しみな季節に突入です !!
Commented by odamaki719 at 2010-02-20 16:45
yukunさん
 こんにちは✿
私もブルーデージーの花びらがクルっとなっているところが好きです。
クリサンセマムはノースポールは同じです。
この花も可愛いですね。
Commented by odamaki719 at 2010-02-20 16:46
mimiiさん
 雪が降ったりと色々天候が不順でしたがやっと暖かくなり
これから色々な花類が楽しませてくれるでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2010-02-20 16:50
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
今日は暖かですね。クリサンセマムとノースポールは同じです。
私の花事典がクリサンセマムとなっているのでいつもこの名を
使用してします。なんとなく名前が気に入っているのです。
Commented by ぐ~ at 2010-02-20 21:34 x
今日は快晴で、とってもいいお天気でした。
外は、冷たい風が吹いてましたが、車の中は暑くて暑くて。
夜は、しっかり寒くなりました。しばらくは、こんなお天気のようです。
Commented by 自転車親父 at 2010-02-20 22:12 x
こんばんは。
そう言われますとブルーデージーは見かけませんね。
園芸店にも苗が売ってませんよ。
私も以前育てたことがあります。
なんと冬越しして翌年も咲きますよ。
そして気が凄く太くなります。
マンションでしたので風が強く枝が折れやすかったですね。
Commented by hama-wind at 2010-02-20 22:17
こんばんは~!
春っぽい花が花壇にも見えはじめてきましたね。
今日は春の陽射しのようでしたし、こういう色がいきいき見えますね!
でも暖かいのは今日一日だったようで…。
まだまだ気をつけていきましょうね~。

今日はプレーン系の夕焼けだったけど、色づきは少し濃いめでしたね。
切り取りが難しいけど、色はとってもきれいでした~!
Commented by shizenkaze at 2010-02-20 22:33
ブルーデージーにクリサンセマムですか~^^
とても可愛らしくて清楚な花なんですね・・・・・
園芸種の名前は難しいので覚えられませんがodamakiさんの写真を見て少しは覚えられるかも知れないですね~^^♪
Commented by odamaki719 at 2010-02-20 22:52
ぐ~さん
 こんばんは✿
そちらもいいお天気でよかったですね。
やはりお天気の方が気分がいいですよね。
それでも10℃よりは上がりませんでしたよ。
Commented by odamaki719 at 2010-02-20 22:54
自転車親父さん
 こんばんは✿
前はブルーデージーが必ず咲いている場所があったのですが
最近はなくなって寂しく思っていたのが出会えて嬉しいです。
園芸の世界でも流行りがあるのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2010-02-20 22:56
hama-windさん
 こんばんは✿
今日は暖かでしたが10℃より上がりませんでした。
でも今までと比べると数段暖かく感じましたね。
夕暮れはいい色に焼けましたね。
Commented by odamaki719 at 2010-02-20 22:59
shizenkazeさん
 こんばんは✿
ブルーデージーは前はよく見かけましたが最近は
少なくなった気がします。
春の花類が増えて来ました。楽しみですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ~      雪景色~ >>