悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 15日

うす紅のつぶやき~~

 昨日に比べ今朝はもうドンヨリと重い雲が広がっています。
まもなく雨になるでしょう。
敷地内の薄紅色の椿が寒さで傷んでなかなかいい風情のが撮れません。

(1) 薄紅の椿~~
c0083210_7425840.jpg






2
c0083210_7463731.jpg

3
c0083210_745860.jpg


by odamaki719 | 2010-02-15 07:47 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/13737481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2010-02-15 09:32
淡くて上品な椿ですね、
豪華な大輪に見えますけど、雨や寒さに弱い椿、
花びらも、ツボミも痛みが無くて、綺麗ですね
白椿は茶色に成ってて、写す気が起きません
ツボミのバックの日差しが暖かそうですね
Commented by 74mimii at 2010-02-15 09:51
柔らかな光線の中で椿が上品に優しく撮れていますねぇ!
春らしい雰囲気が素敵です。
↓週ごとに空が春めいていますね。
Commented by odamaki719 at 2010-02-15 18:13
mitikoさん
 こんばんは✿
敷地内の椿なのですが蕾は沢山ありますがこの寒さで
とても傷んでいます。なかなか撮影に耐えられるのが
見つからずひとつの蕾かから追ってみました。
Commented by odamaki719 at 2010-02-15 18:15
mimiiさん
 敷地内にあるこの椿はいつも白より綺麗なのですが
今年は寒さで傷んでいて撮影に耐えられるのはなくて
蕾から追ってみましたが開くともう傷んでいました。
夕暮れも2日分しか撮影できないのは珍しいです。
Commented by ぐ~ at 2010-02-15 20:03 x
お天気は、こちらもどんよりです。そんな日は気が重いです。
毎日の散歩をしないと、ツバキにもなかなか会えません。
今年は、ツバキはパスです~。
Commented by shizenkaze at 2010-02-15 21:02
こんな綺麗な椿にはあまり出逢えません・・・・・
赤と白は良く見ますが淡い色で素敵です~^^
2番なんてバラの花にも見えますね^^
Commented by odamaki719 at 2010-02-15 21:03
ぐ~さん
 こんばんは✿
こちらは午後から冷たい雨になりました。
明日は雪になるかも知れません。
お天気が悪いとストレスがたまりますね。
椿は敷地内なので撮影出来たのです。
Commented by odamaki719 at 2010-02-15 21:06
shizenkazeさん
 こんばんは✿
敷地内にある椿なのですが他の種類もあるのですが
この寒さで足踏み状態です。もう少しすると違う種類も
咲いてくれると思います。こちらは明日も雪になるらしいです。
Commented by kiyooku at 2010-02-15 21:14
今晩は
淡い椿の色素適ですね。
光の使い方、捉え方が素適です。
傷ついた花でも、写し方ですね。
素適に写されて・・・良い勉強に成りました。
Commented by minaminac at 2010-02-15 21:26
こんばんわ。

うす色の椿は、旬の期間が短く、すぐ傷んだかんじになって
しまいますね
あんまり、白いとシロトビするし、このくらいの薄紅が
綺麗ですね~
Commented by hama-wind at 2010-02-15 23:54
こんばんは~!
椿はほんとにきれいだけど、その寿命は極端に短いから…弱りますね。
天気が悪い時は、さらに短くなるように思います。
これだけ撮るのも大変だったでしょう?
お疲れ様でした!

明日は雪になるのでしょうか?
椿の花にも…人間の体にも厳しい条件になりますね!
きをつけましょうね~。
Commented by 自転車親父 at 2010-02-16 00:05 x
こんばんは。
綺麗なピンクですね。
私も椿は好きですが傷んでいないのが少ないですね。
ですからつい撮りそびれております。
ヤブツバキなんて好きです。
小石川に大木があって好きなのですよ。
Commented by odamaki719 at 2010-02-16 08:50
kiyookuさん
 おはようございます✿
敷地内にありすぐに撮影は出来るのですが
寒さで傷んでいるのが多くて綺麗なのを
撮るのは難しいです。蕾から傷んでいたりします。
最初の1枚が撮れただけでもラッキーです。
Commented by odamaki719 at 2010-02-16 08:53
minaminacさん
 おはようございます✿
今年は寒さに傷んだ花びらが多くて撮影に耐えるのは
少なくて1枚目が撮れただけでもラッキーです。
この椿は敷地内で好きな椿のひとつです。
Commented by odamaki719 at 2010-02-16 08:57
hama-windさん
 おはようございます✿
敷地内にあるので何かのついでに覗くのですが
今年は可愛そうなほど傷んでいて1枚目が
撮れただけでもラッキーです。
昨年は咲かなかった違う種類もあるのですが
蕾がついているので期待をしています。
明日はやっと晴れてくれそうですね。
Commented by odamaki719 at 2010-02-16 09:00
自転車親父さん
 おはようございます✿
敷地内にある椿なので撮影が出来ますが
出かけて傷んでいるとガッカリしますよね。
藪椿も好きなのですがみつけても何故か
遠くて撮りづらいです。
それに大きな木が多いですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-02-16 10:01
お早うございます
春を迎えるような淡いピンクの椿で、感じが良いです。
冬の霜で焼けて傷んでいますね。でも、綺麗ですね
Commented by odamaki719 at 2010-02-16 14:51
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
この椿は敷地内に毎年咲くのですがいつもは綺麗なのです。
今年は寒さであまり元気がないようです。
まだ蕾が沢山ありあますのでまた咲いてくれると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 色移り~      一週間の空~ >>