悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 12日

小花たちの集い~

 昨夜は雪にはなっていなくてホッとしました。
今日もとても寒いです。雪になっても不思議ではないお天気です。
花壇はもう春です。

(1)西洋桜草(プリムラ・マラコイスデス)
c0083210_752745.jpg





2
c0083210_7532245.jpg

3
c0083210_7533314.jpg


by odamaki719 | 2010-02-12 07:54 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/13713870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2010-02-12 09:59
おはようございます、
今日は昨日以上に寒くて、暖房ガンガン入れています、
もう!自然界の花達には、春なのですね、
淡くて可愛いピンクの花の集合体、可愛いくて、ポカポカデす
大型のプリラムより、可愛いわ、さくら草系が、もう!咲く時期なの?
忙しくて、花に、疎く成りました
Commented by odamaki719 at 2010-02-12 12:08
mitikoさん
こんにちは✿
先ほどから雪がチラチラしていますが積もることはないと思います。
この花壇は隣街の花壇ですが寄せ植えの中でこの花が綺麗でしたが
すでに寒さで傷んでいるのが多かったです。
今日は寒いので暖かい感じの色彩にしたかったのです。
忙しい事はいいことですね。
暇だと余計なことばかり気になります~(笑)
Commented by yukun2008 at 2010-02-12 12:52
こんにちは♪
プリムラマライコイデスは綺麗ですね♪、今はあちこちで満開ですね、冬花壇のプリンセスかな!?
今日のお昼は外でパワーランチでしたが、風が冷たくて10分歩いただけで手が悴みました(泣)
Commented at 2010-02-12 14:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odamaki719 at 2010-02-12 17:01
yukunさん
 こんにちは✿
この花壇も他の花類は傷んでいるのが多かったのですが
プリムラマライコイデスの綺麗なところだけとりました。
Commented by odamaki719 at 2010-02-12 17:02
basiさん
 こんにちは✿
了解です。よろしくお願いします。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-02-12 17:24
春の花 サクラソウ 良い花です。
自宅に植えようと思っていますが、その時になると他に色々の花が
咲きだすので、忘れてしまいます。
昼過ぎ、雪がチラホラでしたが、積もるほどではなかったです。
Commented by odamaki719 at 2010-02-12 18:14
saitamanikkiさん
 こんばんは✿
隣街の花壇ですが傷んでいる花類が多くて
西洋桜草の綺麗な部分だけ切り取りました。
今日は寒くて出かけていても用事がすむと
大急ぎで帰宅しました。雪がチラついていましたよ。
Commented by asayannj at 2010-02-12 18:48 x
満開になってますね。小さな花が塊になって咲く姿が可愛いですね。
此方ではまだこのように満開になのはまだ見ません。
先ほどから雪が降り始めました。積もる雪ではありませんが
時々降ってます。
↓生地やさんへ行かれたのですか~山積の生地とても興味あります。
一緒に行きたかった~~(笑)
模様替えに生地を変えるのはいいですね。不要なものが無くなって
お掃除が楽になりますね。
ロマンスカーのブルーが綺麗ですね。川の写真も好きですよ。
Commented by odamaki719 at 2010-02-12 21:19
asayannjさん
 こんばんは✿
こちらも今日は雪がチラつきました。
花壇はみんな綺麗な花ばかりではなくて綺麗な部分を
切り撮って撮影をしています。
下北沢の生地屋さんは昔からあってすごい量が並んでいて
多すぎて迷うので目に着いたのをサッと選ぶことにしています。
パッチワークにいい様なのは少しだけありますがほとんどが
幅広の生地で私のように壁に飾ったりするのには適しています。
ロマンスカーのブルーに出会えたのは凄くラッキーなことでした。
Commented by ぐ~ at 2010-02-12 21:34 x
全国の天気を見ると、雪のところもあり寒そうですね。
長崎は、厚手のセーター着てると気持ちが悪い暖かさです。
しか~し、明日から戻り寒波で厳しい寒さといってます。心せねばっ!
Commented by odamaki719 at 2010-02-12 22:16
ぐ~さん
 こんばんは✿
そちらは暖かいのですか~いいですね。
今日は雪がチラついて明日もチラつくようですよ。
今日の寒さは凄かったです。外出して用事がすんだら
大急ぎで帰宅しましたがこの様な寒さ嫌いではないです。
むしろなま暖かい方が苦手です。
Commented by 自転車親父 at 2010-02-12 22:34 x
こんばんは。
マラコイデスは好きですよ。
花の色が好きです。
そしてあの蕾が好きだったりします。
蕾がとても可愛いと思いませんか?
Commented by hama-wind at 2010-02-12 23:27
こんばんは~!
プリムラは春の雰囲気なのに…今日も寒かったですね~!
こちらは朝はミゾレやアラレが降りました。
道路凍結はなくてよかったですが…。
明日も同じような天気のようです。
雪がチラつく可能性もあるようですね~(汗)
気をつけていきましょうね。
Commented by odamaki719 at 2010-02-13 11:10
自転車親父さん
 おはようございます✿
マラコイスデスの色も優しいですが
密集して咲いているのが好きなのです。
蕾も可愛いですね。
Commented by odamaki719 at 2010-02-13 11:12
hama-windさん
 おはようございます✿
寒いので暖かい色彩の花をアップしてみました。
今日も近くのマンションの屋根が薄化粧です。
寒いからつい家に閉じこもってしまいますよね。
Commented by 74mimii at 2010-02-14 06:47
可愛らしい色のお花が目に飛び込んで
気持ちがパツ!と明るくなりました。
春の色ですねぇ!
お寒いのですね。お風邪引きませんように・・・
Commented by odamaki719 at 2010-02-14 08:05
mimiiさん
 あまり可愛い色なので目につきました。
この様に小花が集まって咲く花が好きです。
春が近付きつつあるのですが寒いです。
でも今日は晴れています~(喜)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 花壇と映画~      ロマンスカー! >>