2010年 02月 10日

紅い花~

 今朝は昨日に比べて10℃と温度差が10℃あります。
気温の変化に身体がついていけません~(笑)
紅梅ですが油断していて満開になっていました。
この木はもう古いのでとても綺麗です。

(1) 紅梅~~
c0083210_7385918.jpg





2
c0083210_7393079.jpg

3
c0083210_7395497.jpg

4
c0083210_7401487.jpg

5 暗くなっての撮影です~~
c0083210_7405977.jpg


by odamaki719 | 2010-02-10 07:43 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/13698234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2010-02-10 09:25
おはようございます
広島は雨ですが、暖房が要らない位、暖かいの、
この暖かさで、庭の紅梅は満開ですが、
白梅は、まだ!硬いツボミです
odamakiさんの写すツボミたち暖かそうですね
最後の空に梅の一枝のシルエット!構図が好きだわ
Commented by saitamanikki2008 at 2010-02-10 12:02
梅のクローズアップを撮ってみたいのですが、マイクロレンズがなくて撮れません。
老木に咲いた梅花を撮りたいな~と、梅の咲く頃はいつも思っています。
庭の豊後梅の蕾も大分 膨らんできました。
Commented by yukun2008 at 2010-02-10 12:22
こんにちは♪
僕も紅梅は一度撮りましたが、二回目以降はどうも花びらに元気が無くてボツにしてしまいました。 これは老木とは思えない元気の良い紅梅ですね、とても美しいです♪
Commented by odamaki719 at 2010-02-10 13:13
mitikoさん
 こんにちは✿
今日はこちらは一日ドンヨリだそうですが気温が9℃に下がりました。
白梅は近くのもまだ蕾が固いですよ。
この紅梅は満開過ぎて綺麗なのを探すのに苦労しました。
それで根元に咲いている若い花を狙いました。
最後のシルエットは夕暮れににコンビニの帰りに
撮りましたがこれだけがボツにならなかったのです~(笑)
Commented by odamaki719 at 2010-02-10 13:15
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
この木は結構大きいのでマクロでは無理なので木の下の方に
咲いていた若い花を狙いました。
マクロに向いているのと望遠の方がいい場合がありますね。
Commented by odamaki719 at 2010-02-10 13:19
yukunさん
 こんにちは✿
この前にアップした紅梅は木が若いのですが
この木は老木だそうです。古くから住んでいる方から聞いています。
マクロでは届かないので根元に咲く若いのを狙いました~(笑)
Commented by shizenkaze at 2010-02-10 20:23
綺麗な紅梅ですね~^^
岐阜の梅林ではまだこれ程多く咲いているものが無いので楽しく見させて貰いました・・・・・
梅の香がこちらまで伝わって来るようですね~^^
Commented by asayannj at 2010-02-10 21:52
丸い感じの紅梅がとても素晴らしいです。
蝋梅は見ましたが紅梅も白い梅の花もまだ見てません。
近くに咲いてる様子が無いのです。
この紅梅はとても色が濃くて綺麗ですね。
Commented by 自転車親父 at 2010-02-10 22:41 x
こんばんは。
今年は遅いなんて言ってたら。
満開でしたか。
私も撮りにいかないと!
最後のシルエットが素敵ですね。
Commented by ぐ~ at 2010-02-10 22:42 x
いつの間にか梅が開いてしまいましたね。
今日は、雨と共に生暖かい日となり、セーターが気持ち悪かったです。
これから三寒四温で春がやってくるのでしょう~。
Commented by hama-wind at 2010-02-10 23:10
こんばんは~!
ほんとにきれいな紅梅!
紅梅は白梅より早い場合が多いので、撮ろうと思うと遅い場合が多いですね。
ついマクロ…しちゃいますね~!!

ほんとに気温差が激しくて…きついですね(汗)
明日はまた雪かもですって?
体がついていかないです!
Commented by odamaki719 at 2010-02-11 10:40
shizenkazeさん
 おはようございます✿
この紅梅は老木でとても綺麗な色をしています。
この隣にピンクがもう少しすると咲き始めます。
昨日見るとチラホラ咲き始めていました。
Commented by odamaki719 at 2010-02-11 10:42
asayannjさん
 おはようございます✿
この老木は丸い感じの花びらで可愛いです。
私は今年はロウバイを撮りに行っていないのです。
とても気残りですが多分もう無理でしょうね。
Commented by odamaki719 at 2010-02-11 10:44
自転車親父さん
 おはようございます✿
バックの枝が気になるでしょう~(笑)
私は気にもせずに撮ってしまいます。
この隣のピンクが咲き始めましたので枝を入れないように
気をつけて撮ってみます。
Commented by odamaki719 at 2010-02-11 10:46
ぐ~さん
 おはようございます✿
この紅梅の隣のピンクはまだ咲き始めで白はまだです。
こちらは昨夜雨が降ってとても寒いですよ。
三寒四温で春が来るのを待ちましょう。
Commented by odamaki719 at 2010-02-11 10:50
hama-windさん
 おはようございます✿
知らない間に満開になって慌てました。
それで下の方に咲いているのをマクロで撮りました。
横浜の白梅はひと味違ってとても可憐ですよね。
そうそう明日は雪マークがついていますね。
Commented by 74mimii at 2010-02-11 14:43
すっかり「春」ですねぇ!
青い空に映えるピンクに気持ちが躍ります。
綺麗な色!!
Commented by odamaki719 at 2010-02-11 16:43
mimiiさん
 春の感じなのですが今日は冷たい雨が降っていて
夜は雪に変わるようです。
この梅は老木ですが可愛い形の花びらで好きなのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ロマンスカー!      白いパンセ! >>