2010年 02月 07日

一週間の空~

 今朝も快晴で雪が降っている地方の方には申し訳ないほどです。
また一週間がたってしまいました。
この一週間はよく働きました日頃怠けているのにフル回転です。

☆ 2月1日撮影~~
1 雪の日の朝焼けです~~
c0083210_848134.jpg







2 この日は朝焼けだけです~~
c0083210_8524154.jpg

3
c0083210_8525593.jpg

☆2月4日撮影~~
4
c0083210_8565341.jpg

5
c0083210_964577.jpg

☆ 3月5日撮影~~
6
c0083210_915193.jpg

7
c0083210_92616.jpg

8
c0083210_922242.jpg

9
c0083210_924129.jpg

10 富士山が燃えていました~~
c0083210_93742.jpg

11
c0083210_932782.jpg

12
c0083210_934894.jpg

13
c0083210_94687.jpg

14
c0083210_942461.jpg

☆ 2月6日撮影~~
15 強風で撮影出来ずこの一枚だけ撮って逃げ帰りました~~
c0083210_9102152.jpg

16 ベランダより~~
c0083210_9103444.jpg


by odamaki719 | 2010-02-07 09:15 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/13674535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2010-02-07 09:48
「春めいた空」と思うと寒々として・・・
まだ春は遠いのでしょうか。
↓寒バラが美しいですねぇ!
Commented by odamaki719 at 2010-02-07 09:59
mimiiさん
 空は雲ひとつない青空なのですが冷たい強風が
ビュー・ビュー音を立てて吹いています。
本当は梅などを撮るチャンスなのでしょうがきっと風に
邪魔をされそうです。今週はお天気がよくないらしいです。
Commented by yukun2008 at 2010-02-07 12:53
こんにちは♪僕も先ほど富士山を撮りましたが、この時期はくっきり白い富士山が一番目立ちます(笑) 夕景が素晴らしいですね♪ ピンク色の雲も素敵です(笑)
Commented by i0812n at 2010-02-07 14:50
こんにちは。空の写真、本当に素敵ですよね。Moreをクリックして拝見
しましたが、どれもよかったです。雲と空、そして太陽のコラボがすごく
よかったですよ。下の寒薔薇も美しくて、感心しました。
Commented by michika-k at 2010-02-07 18:56
odamakiさん こんばんは~♪
美しい空が続いていて、空・・・やっぱりいいですね。
2/1の朝焼けなど、もう美しい墨絵の世界のようです。

最後の夕雲の素敵な色・・・
強い夕日の輝く雲たち・・・きれいです!
Commented by kiyooku at 2010-02-07 20:17
今晩は
素適な一週間ですね~
風は強いようですが・・・
天気は青空が見えて、素適ですね。
此方は真冬日が続き、毎日氷点下でした。
Commented by 自転車親父 at 2010-02-07 21:20 x
こんばんは。
また一週間ですね。
ご苦労様でした。
一枚目がいい感じですね。
こう言う雰囲気がとても好きです。
寒い一週間でした。
Commented by odamaki719 at 2010-02-07 21:22
yukunさん
 こんばんは✿
最近は富士山の近くに夕陽が沈みます。
真中に沈むのを期待しているのですがその時期に
撮影出来るか気がかりです。
Commented by odamaki719 at 2010-02-07 21:25
i0812nさん
 こんばんは✿
今週分はよくない日のは思い切ってボツにしてあります。
沢山撮り過ぎると悩むのでなるべく少なく撮影をします。
勝手に寒薔薇と名付けてしまいました~(笑)
Commented by odamaki719 at 2010-02-07 21:28
michikaさん
 こんばんは✿
最近の夕陽が沈む位置が富士山に近づいてきました。
それに撮影時間も遅くなり以前より外出先からバタバタと
帰宅しなくてもいいのは助かります。
雪の日の朝焼けが綺麗でした。
Commented by odamaki719 at 2010-02-07 21:31
kiyookuさん
 こんばんは✿
昨日と今日と強風が凄いですよ。それに冷たい風です。
綺麗な夕暮れの日は5・6日だけですが6日は強風で
非常階段にいられなくて撮影が出来ていないのです。
Commented by odamaki719 at 2010-02-07 21:34
自転車親父さん
 こんばんは✿
1枚目は雪の日の朝焼けです。下に少し雪を入れてみました(笑)
寒い一週間でしたね。それに風が強くて昨日は撮影が出来て
いません。もう少し待てば綺麗な色彩が撮れたのにと思います。
Commented by shizenkaze at 2010-02-07 21:46
綺麗な朝焼けや夕焼け空ですね・・・・・
こちらは天気が悪い日が多くてなかなかこんな空は見られませんでした
ここに来て夕焼けと富士山の風景を見ると「ほっ」とします~^^
Commented by odamaki719 at 2010-02-07 21:52
shizenkazeさん
 こんばんは✿
この週は綺麗な日は朝焼けと5・6日だけですが
昨日はあまりの強風に非常階段にいられなくて撮影が
出来なかったのが心残りです。
Commented by hama-wind at 2010-02-07 21:59
こんばんは~!
今週はきれいな空が続きましたね!
基本的にはプレーン系なんだけど、少しでも夕陽とからむ雲が出てくれたので、変化がつきましたね。
今日はまったくのプレーンでまいりましたが…(汗)

来週はお天気が下り坂なのと、仕事で遅くなってしまうので…。
もし夕焼けが見えたら、ぜひお願いしますね~!
Commented by odamaki719 at 2010-02-07 22:59
hama-windさん
 こんばんは✿
綺麗な空は5・6日だけでした。こちらは黒雲に邪魔を
されやすいのです。富士山に夕陽が近づいているのが
楽しみなのですがお天気が悪くなりそうで残念ですね。
今日は本当にプレーンで夕富士を撮っただけですよ~(笑)
Commented by ぐ~ at 2010-02-07 23:12 x
1週間が過ぎましたね。寒い日が多かったです。
来週は暖かい日が来そうですが、空の状態はどうでしょう。
秋と比べると、焼ける色が薄いのかなぁ。
Commented by mitiko-aran at 2010-02-08 06:38
おはようございます、
ここで一週間の夕景を見るように成って、空の、移り変わりが
良く解ります、纏めると、素晴らしいわ、
美しい日が続いたのですね、広島は雨が多くて、寒い一週間でした
11番、茜色の空に、野鳥の飛ぶ姿、
カラスが鳴くから、帰ろう~♪、って!唄を思い出す
一枚ですね
Commented by odamaki719 at 2010-02-08 07:11
ぐ~さん
 おはようございます✿
この一週間は本当に寒い日ばかりでした。
週末の北風の強風には参りました。
お天気よくても撮影が出来ないのですものね。
一週間に夕暮れが綺麗な日が1~2日あれば満足です。
Commented by odamaki719 at 2010-02-08 07:17
mitikoさん
 おはようございます✿
空が綺麗だとつい撮り過ぎてしまいますが週に1~2日
綺麗な日があるといいと思うようになりました。
あまり綺麗な日が続くとアップに迷います。
最近はあまりよくない日はバッサリとボツにします。
やっと家の中が落ち着いて来ました。
Commented by asayannj at 2010-02-08 09:35 x
このブログにお邪魔すると また1週間が終わったと実感します。
こうして52週が来て一年が終わりますね。
燃える富士山面白いです。良いタイミングで撮れましたね。
12~14は航空写真のように見えますヨ。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-02-08 11:10
この一週間寒かったようで、冬空の様子が良く撮れてますね。
寒くても、冬の空は透明感があって好みですヨ。
特に12枚目はイイですね。
Commented by odamaki719 at 2010-02-09 14:44
asayannjさん
 こんにちは✿
空をまとめてアップするようになってから一週間が早く感じますね。
今の時期夕陽が富士山の後ろに近づきつつあります。
真後ろの時期に是非撮りたいのですがお天気次第です。
12~14は私も気に入っています。
Commented by odamaki719 at 2010-02-09 14:48
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
北海道に行かれている間はこちらも寒い日々でしたよ。
風が強かったので余計寒さを感じました。
綺麗な夕暮れだと撮り過ぎるので最近は極力撮り過ぎないように
努力をしています。12枚目は私も気に入っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 瑠璃色!      寒薔薇! >>