2010年 02月 06日

寒薔薇!

 今朝も0℃からの出発ですが日差しが強いので少しは上がるでしょう。
暖冬!暖冬!って言っていたのは何処はやらですね。

(1)寒薔薇って言葉は勝手につくりました~(笑)
c0083210_7405163.jpg





2 寒いからこのまま開かなかったと思います~~
c0083210_743578.jpg

✿雪が降る前の撮影です✿

by odamaki719 | 2010-02-06 07:46 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/13666511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2010-02-06 10:06
おはようございます♪ 今朝はこの冬最低のマイナス4度でしたね(泣) 陽が射して来てかなり暖かくなってきました。寒薔薇ですか~!綺麗ですね♪きっと今は花びらを広げて綺麗ですよ~(笑)
Commented by asayannj at 2010-02-06 11:51
寒さで薔薇も固まってしまってますね。
そちらは青空が広がってるそうですね。お天気がいいだけでも
良しです。こちらは寒さでカラダが固まって肩が凝ります。
Commented by ぐ~ at 2010-02-06 20:33 x
寒薔薇、いい言葉ですね~。凛とした孤高の姿が浮かんできます。
寒いけど、いいお天気で洗濯物がよく乾きました。
風は冷たかったです~。
Commented by odamaki719 at 2010-02-06 21:39
yukunさん
 こんばんは✿
今朝も寒かったですが午後から強風で尚寒くなりました。
2枚目の薔薇はこのまま咲かなかったと思います。
撮影した時から元気がなかったです。
Commented by odamaki719 at 2010-02-06 21:41
asayannjさん
 こんばんは✿
こちらはお天気がよくても午前中は少し暖かくなりましたが
午後からは強風で寒かったですよ。薔薇は健気に咲いていました。
Commented by odamaki719 at 2010-02-06 21:44
ぐ~さん
 こんばんは✿
勝手に寒薔薇って言葉にしてしまいました。
健気に咲いていたので撮りましたが2枚目は本来の
色彩になっていないです。もっと華やかなのです。
そうそうこちらも強風で洗濯物は早く乾きました。
Commented by 自転車親父 at 2010-02-06 22:01 x
こんばんは。
寒薔薇、いい言葉ですね。
造語も楽しいですよ。
私なんていつも作ってます。
早く薔薇のシーズンにならないかな?
今日は撮影に行った先で雪に降られました。
Commented by hama-wind at 2010-02-06 22:09
こんばんは~!
今日は午前中は風もなく暖かだったのに、午後から寒~い冬の風が吹きました。
夕焼けを撮ってると手がかじかむほどですね。
それでも気象庁は暖冬の見解を捨てません。
まあ…来週半ばくらいから、一気に暖かくなるようですが…。

寒薔薇って僕も素敵な言葉だと思います!
ほんとにあるのかと思ってしまいましたよ(笑)
Commented by odamaki719 at 2010-02-07 08:22
自転車親父さん
 おはようございます✿
寒いのに健気に咲いている薔薇があったので
勝手に寒薔薇と名付けました。
撮影に行った先で雪になるとは遠出されたのですね。
Commented by odamaki719 at 2010-02-07 08:36
hama-windさん
 おはようございます✿
昨日は日差しが強くて暖かくなり少し窓を開けるほどでしたが
午後から一転北風が強くなりビューンって風の音が聞こえて
いました。
夕暮れは非常階段の風がカメラブレするほどの勢いで
撮影が出来なくて諦めました。
寒薔薇また見つけたら撮ります~(笑)
Commented by saitamanikki2008 at 2010-02-08 11:06
冬に雪のような白バラは、季節に合ったようで幾分寒そうに
見えます。

冬のバラは長持ちするので長い期間楽しめますね。
Commented by odamaki719 at 2010-02-09 16:49
saitamanikkiさん
 こちらにもコメントありがとうございます。
雪の前なのできっと2枚目はあのまま萎んでしまったと思います。
薔薇も意外に強いのですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の空~      寒~い! >>